ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分に出来る事。

3月11日に起きた東日本巨大地震。

胸が痛みます。

地震発生から3日経ち、甚大な被害が浮き彫りになってきました。


家族を失った人、恋人を失った人、築き上げた財産を全て失った人、引き裂かれて大切な人の安否が未だ分からない人。


本当に心が痛む。 痛んでも痛んでも痛みきれない!

本当は今すぐに被災地に行って救援活動を手伝いたい!でもそれは逆に混乱の元となる。


では自分に何が出来るかを考えた、


僕は幸せ事に人前に立つ職業をしている、友達も沢山いる、だから沢山の人に呼びかけたい!


節電をする事、募金をする事、他人を思いやる事、日本を思いやる、力を合わせる事、食料飲料を大切にする事。


言われなくても既に取り組んでる方が沢山いるのはもちろん分かっている、



だけど一人でも多くの人に呼びかけたい!




皆の思いやりが日本を救えると思う!





僕は元々、『少しでも多くの人を元気に笑顔にさせたい、

僕の音楽を見て、聴いて、感じてくれる人にとって、生きる原動力になってほしい』という思いから、



『生きる音楽』を目標に掲げ音楽活動を取り組んできた!



そんな僕に今出来る事、



少しでも多くの人を元気にする曲を作る事、歌う事。


この状況下で、不謹慎と言われるかもしれないが、



僕は歌手として使命をまっとうしたい!



それでなくても連日のテレビ中継で、気持ちが落ちこみ、

深い暗闇に、途方に暮れている方が多いと思う!


だからこんな時だからこそ、こんな状況だからこそ!


皆に元気を出して欲しい、一度、気を抜いて肩の力を抜いて欲しい!



そしてまた、
被災地の方々の為に、何が出来るかを考えて欲しい!




それが本音です!


僕一人では力足らずだけど、皆で力を合わせて日本を救いましょう!!


絶対に救える。



そして3/26日のイベント『DAINASO BEATS』では東日本大地震の救援募金箱を設置します!



辛くても、前向きに生きていきましょう!



そんな僕らの活動で一人でも多くの方が助かる事を祈っています。



被災地の少しでも早い復興を望みます!



みんな最後まで読んでくれてありがとう!



早速今から自分に出来る事を始めよう!




吉賀大史郎













  1. 2011/03/14(月) 22:47:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

そーだよ!

僕には出来ないけど、君には歌を歌える!

それをこの前言い忘れてた!

今はみんな自分が何を出来るのか本気で考えてる。

とても大事な事だよね。

何が出来るか考えて行動することこそが進歩だし、成長につながると思う。

よし。26日をおもいきり最高な夜にしよう。

そこからまた進もう!
  1. 2011/03/15(火) 03:52:38 |
  2. URL |
  3. まいちーアニキ #-
  4. [ 編集]

うんッ!!

まだ余震が起こってる中、制限される生活が始まるとやっぱり不安が膨らんできます。。。この先どうなるんだろって。。。
それぞれの心には自分に出来ることとか、前向きにとかあると思うけど、ダイジロウさんみたいに声に文字にそれを語ってくれる人の存在は大きいなって思いました。
自分の思いの再確認が出来る気がしますッ☆
なので、26日は人に元気を分けれるぐらいに元気いっぱいもらいに行きますッ!!!
  1. 2011/03/15(火) 06:12:18 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集]

生きる音楽

応援します。
ダイジロウさんの歌声で、
一人でも多くの人の心の傷を癒してください。
  1. 2011/03/15(火) 08:29:18 |
  2. URL |
  3. sylvia #-
  4. [ 編集]

マイ兄へ

まいちーアニキへ

コメントありがとう!!


まいちーアニキに気づかされた事が沢山あります!


自分のやるべき事。


気がつかせてくれてありがとう!

そして力を合わせて乗り切ろう!!





  1. 2011/03/15(火) 11:07:50 |
  2. URL |
  3. ダイジロウ #-
  4. [ 編集]

YOUさんへ

YOUさんへ


コメントありがとうございます!


僕も自分を見つめ直せました!

大きくなんかありませんよ、
それが僕の唯一の使命なんじゃないかって思って!

26日は笑顔になりましょう!
  1. 2011/03/15(火) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. 大史郎 #-
  4. [ 編集]

sylviaさんへ

sylviaさんへ

応援ありがとうございます!!

大した事は出来ないかもしれませんが、

精一杯頑張りたいと思います!


少しでも皆がその瞬間だけでも、
笑顔になればと。
  1. 2011/03/15(火) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. daijiro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/15(火) 19:42:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daijiroyoshiga.blog39.fc2.com/tb.php/310-03cde3a2

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.

