ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

昨日の僕は、チャンチャラチャンッ♪


どうもダイジロウです!!


昨日は神奈川で、

作曲家で、編曲家、鍵盤弾きでもある、

『中ちゃん』の仮歌のレコーディングに行ってきました!!


今回はあるアーティストの仮歌だったんだけど、ノリの良い明るい楽曲でした☆


基本優しい歌を得意としている僕ですが、明るい曲調も以外としっくりきます!


普段完全に地味な生活をしている僕ですが、底抜けに明るく、パワフルに歌いました♪♪



張る所は張る、聞かせる所は聞かせる!と、メリハリを意識して歌声に魂を注入して歌いました☆



中ちゃんの仕事はこれで、5.6曲目。


僕も自分で曲を書きますが、自分では無意識に、つけないメロディーラインが満載、


毎回毎回が刺激的で、勉強になります!


今回のレコーディングはわりかし順調に終わりました、


この曲が早く世に出る事が待ち遠しい限りです☆


ちょっと時間が余ったので、



次の予定まで少し休息、ソファーでひと眠りしてたら、中ちゃんの飼っているネコのハナちゃんが、



ちょんっと僕の横にジャンプして登って来てくれて、



僕の腕の中で一緒に寝はじめました!



なぜか異様に嬉しくて、『この温もりは久しく感じてなかったな~』と無意識にぼやくと、


中ちゃんが一言、『なんか悲しい男だね、、、、』




確かにっ!!  26才にしてネコのハナちゃんに心を奪われる男。


残念っ。 もう少しで、ハナちゃんに『今度、温泉旅行でも2人で行こうかっ?』と誘ってしまいそうになりましたっ笑。



そうこうしてる内に、次の予定の時間になり、中ちゃん家を後にしました。


そのまま急いで池袋に!!

池袋には、僕の大好きな俳優さんの赤星昇一郎さんの舞台をギタリストのちみちおさんと見に行ってきました☆
sannin.jpg

この舞台、シェイクスピア全作品をたった3人で、しかも90分で演じるという舞台!!


最初は、んっ??どうやって??


と思い、半信半疑なまま客席へ。


始まってからは終始、会場は大爆笑の渦!!!


どんどんこの三人に引き込まれるの感じ、本当にビックリ!


気がついたら会場全員で一つのシーンを演じていました。



これは凄い、本当に全作品を三人でやってしまうのです。


シェイクスピアをまったく知らない人も楽しめるこの舞台、必見です!



お約束致します! ほ~んとに笑えて、時を忘れるほど楽しめる舞台です☆




また来月もありますので是非、皆さんチェックしてみてくださ~い☆


そして、舞台終了後、赤星さんと、ちみちおさんと三人で1杯飲まさせて頂きました!



いや~やはりちみちおさんはもちろんですが、赤星さん本当に素敵な方です!


いつもどこかで面白い事を考えている、プロ魂と、お客さんに楽しんでもらいたい精神が半端ない☆



この舞台、笑い、感動させられたのと、もの凄く勉強させて頂いたのと、僕、大満足でした★


赤星さんありがとうございました!!!


最後は、今度一緒に面白い事を起こす事を誓い、お別れ致しました!


何かが起きるその日まで乞うご期待です~♪♪




吉賀大史郎

  1. 2010/08/31(火) 15:40:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

仮歌収録ということでまた新たに発見ができるというのは、いいですね☆そういう感覚を素直に感じれて、自分なりに表現できるのは素敵な事ですよ!
出来も気になりますが、ハナちゃんへのコメントも26歳にして面白いですね~! 

そして、赤星さんの舞台も気になって検索しちゃいました! 
機会があえば是非観にいってみたいです★  

ありがとう。
  1. 2010/09/01(水) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. ♪ #-
  4. [ 編集]

大史郎さん、こんにちは。
楽しいお話、ありがとう。!

♪メロディーラインは、知らないうちに 自分らしさと思い込んでしまっていて、案外 盲点になっていることって ありますよね。
今は どんな事も若い!大史郎さんにとって良い刺激になるのですね。

ブログを読ませて頂いて、
大史郎さんが音楽以外の所でも(笑) プロ魂を発揮されていて、嬉しくなりました。

これからの大史郎さんから 目が離せません。

ハナちゃんからの伝言です。
また 会いたいにゃあ~

Bilingual(笑)ザボンヨリ
  1. 2010/09/01(水) 14:36:33 |
  2. URL |
  3. ザボン #-
  4. [ 編集]

祐也くんが 渡航の準備の為に 退院されたそうですね。
何とか 移植が間に合って 手術が成功することを祈っています。
お元気になられた祐也くんと 大史郎さんのLIVEでお会いしたいです。
  1. 2010/09/05(日) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. ザボン #-
  4. [ 編集]

ザボンさんへ

ザボンさんへ

素敵なメッセージありがとうございます!!

そうなんです、自分の生み出すメロディーライン、
知らないうちに 自分らしさと思い込んでしまってる事に良く気がつかされます。


さすがザボンさん!!良くお気づきで~
もしかして本業はミュージシャンですか??

そしてゆうや君の事も親身に考えて下さりありがとうございます。

明日にはブログでご報告するつもりですが、

実は昨日ゆうや君、アメリカへ無事、渡航する事が出来ました!!


実際まだまだお金は足りていません、ゆうや君には時間があまりないため、現段階で渡航を決意し、アメリカに渡りました!!


もちろんこれからもまだまだ僕の出来る事を全力で協力して行きたいと思います。

これからもゆうや君共々、宜しくお願い致します。

ありがとうございます!!



  1. 2010/09/11(土) 03:10:47 |
  2. URL |
  3. 大史郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daijiroyoshiga.blog39.fc2.com/tb.php/275-6ec1638a

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.