ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6』ダイジェスト!!!



どうも~吉賀大史郎です!!

昨日は僕達『D.B BROWN』の第6回目のワンマンライブでした~♪♪

題して、
☆『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6』☆

今回も沢山の方々が遊びに来てくれて凄く楽し嬉しかったなぁ~!!!


だからほんの少しだけ、LIVEの模様をダイジェストでレポート致します★☆★

IMG_2744_convert_20100823160323.jpg

まずオープニングは僕とちみちおさんのネオアコースティックユニット『ちみじろう』から始まりました!!

僕が数年前に作り、思い入れの深い曲『G..Friend』や、


先月、『A' Company』の舞台に主題歌として提供させて頂いた曲、『アカシ』

IMG_2776_convert_20100823160411.jpg

などなど、4曲をちみちおさんの華麗なピアノ、ギターで熱唱しました~♪♪

やはりアコースティックはバンドと全然違う、シンプルな構成特有の奥深さがある!

でも凄く自然体でいられる感じ、この先も、成長中のちみじろうにご注目を☆


そして~~~~、とうとう本編D.B BROWNの登場!!!
IMG_2844_convert_20100823165124.jpg

実に半年ぶりのワンマンLIVEにメンバー全員気合い入りまくり!


控え室ではみんなテンションMAXで出番を待ってました!!


今回、コーラスには実力派シンガーソングライターで、伝座禄区のでんみさんに参加して頂きました!!

やったぁ♪♪

これぞワンマンLIVEにふさわしい強力な編成です☆



IMG_2856_convert_20100823160443.jpg

今回D.B BROWNは全2ステージ!!

思いっきり楽しんでもらうために、転換中は僕の幼なじみでもある、


DJの『マイティー兄』が会場を様々な音楽でロックしてくれました!!
IMG_2891_convert_20100823160517.jpg

そして1stステージは、
1曲目はバンドメンバーのみでフリーセッション!

2曲目はLovin`U&メンバー紹介☆

メンバー紹介でのソロ回しは2曲目にも関わらず、

みんなキレキレでカッコよかったぁ~!!
IMG_2979_convert_20100823160551.jpg
『Last Again』や『Under The Sun』も歌いました、

だんだん会場が一つになり始め、ますますエンジンがかかってきた所で、

新曲を披露しました! 題名は『あなたを想う人がいる』です。

当日の朝に歌詞が書き終わり、ギリギリで皆に聞いてもらう事が出来てよかった~!!

IMG_3041_convert_20100823175730.jpg

みんな~どうだったぁ??

みんなの反応が気になる所ですが、今までとは一味違う曲に仕上がったので、

僕の中でも大好きな1曲になりました★


ヘ~イ!!!


そして2ndステージの始まりです!

ここからラストまで駆け上がります!!!
IMG_3100_convert_20100823160633.jpg

マイティー兄のDJタイムを終え、とうとう2ndステージ。

1曲目は『I Change』から始まり、みんな一緒にノって歌ってくれた♪♪


今回初めて遊びに来てくれた方も多かったけど、皆温かい人ばかりで凄く楽しかったな~!!
IMG_3103_convert_20100823160656.jpg


そして、ここでカバー曲を1曲歌わさせて頂きました。


僕の人生を変えた一曲、山下達郎さんの『蒼氓(ソウボウ)』です!


恐れ多くも力いっぱい歌わせて頂きました!


皆に届いていたら幸いです☆

アンコールでは先日TBSのTVで歌った、

『I no key put』を歌ったよ~!!

そして今日一番、輝いていたのはパーカッションのあおいちゃん☆

IMG_3184_convert_20100823160720.jpg

ここで、
今まで支えてくれて応援してくれ皆へご報告があります!


この度、一年間、共に支え合い、悩み、研き合い、生きる音楽を追求してきた、


あおいちゃんが卒業する事になりました。


凄く寂しい事ではありますが、あおいちゃん自信が幸せになるための卒業です!

凄くハッピーな卒業です!!

あおいちゃんのパーカッションが聞けなくなるのは残念だけど、

僕はあおいちゃんの幸せを応援したいと思います!
IMG_3293_convert_20100823160739.jpg
IMG_3311_convert_20100823211128.jpg


今まであおいちゃんや僕たちを、


支えて下さったあおいファンの皆様!

本当にありがとうございました!

またいつの日か共に生きる音楽を共有し合う日もあるでしょう!
IMG_3378_convert_20100823213221.jpg

そしてフィナーレには、

会場全体が一つになり、総立ちで、

あの曲『真夏の恋のDancing Night 2008 男女偏』

を皆で踊りながら歌いました!!!

遊びに来てくれたみんな~本当にありがとう☆

『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.7

はまだいつになるかわ未定だけど、もっと新曲を増やして、

更なるパフォーマンスを目指し努力して行きますので是非遊びに来て下さい!!!!!!


素敵な真夏の一日を、僕たちと過ごしてくれて心からありがとう!!!
IMG_3443_convert_20100823161645.jpg

今回皆様から頂いた田代 祐也君への肝臓移植のための募金は、

12,753円でした。

このお金は確実にゆうや君の肝臓移植のために使われます!!

☆ゆうや君を救う会☆
http://youya.a.la9.jp/
みなさんの素敵で温かいお気持ち、どうもありがとうございました!!!!!!

吉賀大史郎&メンバー一同
  1. 2010/08/23(月) 18:02:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

昨日、初めて見に行きました!
はじっこの席にいたんですけど。。

すごーく、楽しかったです♪
歌がすーっと入ってきて、あったかかったです。

大史郎さんもバンドのみなさんも、
ホントに音楽を楽しんでるのが伝わってきて、
思わずじーん…ときてしまいました。。

また、ライブ参戦しますからーっ☆★
楽しみに待ってます!

  1. 2010/08/23(月) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. natu☆ #-
  4. [ 編集]

natuさんへ

natuさんへ


どうも大史郎です!!

初めてですか☆
どうもありがとうございます♪♪

もしかして柱の近くにいた方かな?

natuさん、僕たちステージ楽しんで頂けたみたいで嬉しい限りです!

やったぁ★

僕たちメンバー一同は完全に音を楽しんでいます!それが伝わり一緒に楽しんでくれた事が一番嬉しいですね!!!!

これからも生きる音楽を是非宜しくお願い致します!
また是非遊びに来て下さいね~★

素敵なコメントありがとうございましたぁ。


大史郎

  1. 2010/08/24(火) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. 大史郎 #-
  4. [ 編集]

いや~

ほんとに楽しかったな~☆

とても色濃い時間を過ごすことができました!! 
明日からまた頑張れそうです!!!

バンドのメンバーはじめ、会場にいる皆が自然に笑顔になってしまう、そんな空間にいれたことがすごく幸せです♪♪ 

これから先も応援していますよ☆

ありがとう!
  1. 2010/08/24(火) 00:55:07 |
  2. URL |
  3. ♪ #-
  4. [ 編集]

♪さんへ

♪さんへ

そう言って頂けると幸いです!!

僕も会場にいるみんなの笑顔から、

沢山のパワーを頂きました☆

これで次のLIVEまで頑張って行けそうです!
いや行けます♪

♪さんのコメントや皆の応援、笑顔が僕の最高のクスリなのです★
あの空間が嬉しくて幸せでたまりません!


応援ありがとうございます。

日々前進します!

これからも是非宜しくお願い致します★


吉賀大史郎
  1. 2010/08/24(火) 02:31:10 |
  2. URL |
  3. ダイジロウ #-
  4. [ 編集]

☆ありがとうございました☆

始めて見るコンサートの雰囲気におばさんは(笑)ちょっと戸惑いましたが、ステージと客席が一体になれた素敵なコンサートでしたね。大史郎さんの唄の上手さは流石でしたが、バンドの方々も凄くお上手なのにも感激致しました。たかしさん繋がりでご縁を頂けました事感謝に絶えません。たかしさんがよくお話になっています、人は食物連鎖の様に繋がって行くって本当ですよね。私もその言葉が実感出来た一時でした。これからも人としての素敵な出会いが一杯訪れます様に☆・・・本当に有難うございました。これからのご活躍をお祈り致します。又お会い出来る日を楽しみにしています。(^_^)
  1. 2010/08/24(火) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. Morita Hisshou #-
  4. [ 編集]

Morita Hisshouさんへ

Morita Hisshouさんへ

この度は僕たちのワンマンLIVEに、
わざわざ足を運んで下さって本当にありがとうございます!!

初めて見るコンサートとは思えないほど、とけ込んでいて、そしてノリノリでしたね!

ステージから見ててとっても嬉しかったです☆

たかしさんとの出会いは僕にとっても、もの凄く素敵な出会いでした。 お互い共に頑張り合えるような最高の音楽仲間ですね!

そのお陰で、Morita Hisshouさんやザボンさんに出会えたのですから!

この出会いを大切にこの先も音楽活動に専念したいと思います。

たかしさんそして吉賀大史郎をこれからも宜しくお願い致します★

ありがとうございました!またお会い致しましょう♪♪

ダイジロウ
  1. 2010/08/24(火) 15:42:34 |
  2. URL |
  3. 吉賀大史郎 #-
  4. [ 編集]

LIVE

大史郎さん、先日の『LIVE』最高でした。!

バンドの皆さんも とても楽しそうで、私は 一瞬にして大史郎さんのファンになりましたよ。

そして、おばさんは 3日経って やっとコメントが書ける状態になりました。(笑)

これからも、お身体を御大切にね。
大史郎さんの 更なる飛躍を 祈っております。

また ワンマンLIVEがある時までには 若返って!おきますから宜しくね。
  1. 2010/08/25(水) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. ザボン #-
  4. [ 編集]

ザボンさんへ

ザボンさんへ

先日はどうもありがとうございました!!

僕のファンになってくれたんですか??
それは嬉しいですね☆

ステージで見てて思いましたけど、ザボンさんはほんとに音楽が好きなんですね♪

その気持ちが歌っててひしひしと伝わって来ましたよ☆

おばさんなんて言わないで下さい、あんなに音に素直に乗れる方はそうそういませんよ。

今のままで結構ですよ★

また機会がありましたら是非遊びに来てやって下さい!!

素敵なコメントどうもありがとうございました。

吉賀大史郎
  1. 2010/08/26(木) 02:08:16 |
  2. URL |
  3. 大史郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daijiroyoshiga.blog39.fc2.com/tb.php/273-09287a30

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.