ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

二子玉川で、、

写真_convert_20091114221436

今日は二子玉川近辺で仕事してました☆

今日の仕事も無事終えて、

帰道、
iPhoneがまたバグって、地図が表示されません!!

二子玉川の駅の方角が分からなかったため、
勇気を出して街の人にたずねました!

その人は急に話しかけて来た僕に対し、嫌な顔一つせず、
優しく丁寧に道順を教えてくれた?

しかも方向が一緒だからといって
駅まで僕をおくってくれるという。

明かるい人だった、
最後まで楽しい話をしながら見送ってくれた!!

決して美人とは言えなかった、
でも、
容姿ではなく、
その美しいココロ使いに、
その人柄に、


キュンとした、、。
心奪われた。

やはり人間は人柄だ!
音楽もそうあるべきだ、
見た目じゃなく、

カッコつけるんじゃなく、

ココロ。

最後に、つい、『ではまたっ』と言ってしまった。

たぶんまた会えるだろう、、?

そんな人からもらった、
素朴な優しさにどっぷり酔っていたら、、、



まさかっ!?

こ、こんなはずじゃっ、、





電車間違えて、、、

おもいっきし逆に発進しました。。。



意味ないやんっ!


しかも発進してすぐ、
事故で電車止まりました!


方向逆なのに缶詰やんっ!!


とまぁ、
ほろ苦く、甘酸っぱい帰り道、



でも、再確認できた!

『人は人柄、ココロは表情。』

って事を。

ありがとう。

大史郎
  1. 2009/11/14(土) 22:13:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daijiroyoshiga.blog39.fc2.com/tb.php/214-fafce357

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.