ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

初水彩画!

今日は僕の一番苦手なものを紹介します!

それは絵です。絵心ありません、センスありません、頭の中で想像したイメージが、思うように書けません。。

一生上手くなる気がしない今日この頃である。

しかし最近、新しい何かにチャレンジしたいなと思っていたのです。

んでこの間、例のABE氏監督の映画のカメラマンをやってくれている、センスの固まり通称『班長』さんが、昔から水彩画をやっていて個展とかも開いていたと聞き妙に興味をそそられたのです。

いいな~俺も水彩画や水墨画やってみたいな~と話していると、やさしい班長さんは後日、道具を一式プレゼントしてくれた♪

久々に胸が熱くなった。嬉しかった。
ありがとうございます。
IMG_0540+のコピー_convert_20090505020017

水彩画なんて僕は全くの素人、おまけに自分でも絵がメチャメチャ下手なのを完全に見切っている、、

でも興味が湧いてしまったのだ、だが使い方すら分からないままどうしよう?って状態。

ただ道具を眺めていてもしょうがない!
とりあえず何年も前の使ってもいないスケッチブックを引っ張り出し、水を用意して、想像で書いてみた!
先日、大自然からパワーをもらいに友達と高尾山に登って来た!

その風景を思い出して書いてみた、テーマは『生命と力』、、素人のくせに初めて書くせに、と言う人もいるだろうけど、僕は今このテーマで書きたかった、これを表現したかったのだ。。

その作品がこれだ、、、、
、、、1、2、3!、、、

IMG_0538+のコピー_convert_20090505015956
あっ?、、、、、、、
、、あれっつ?  これはないよねっ?、、子供?、、っていうみんなの顔が目に浮かんでます。

そうです、私は絵がとっても下手なのです。  ちなみにこれでもざっと2時間かかりました、てかムズイ!ムズすぎる、奥が深そうだね、水彩画って!

途中から分けわかんなくなって来ちゃったけど、なんか最高に楽しかった♪

沢山書けば少しわ上手くなるのかな?、、上手くなりたい!

これからどんどん書いていき、アップしますから、嫌がらず見てやって下さい。
やはり新しい事を始めるのは楽しい、刺激的だは、

それではみなさん数年後の個展で会いましょう!

失礼致しました♪

吉賀大史郎

  1. 2009/05/05(火) 02:43:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

1番苦手な事が得意になったら、なんでもできる気になるよ
ぼくも1番苦手なものを得意にしてみる

ありがとう
  1. 2009/05/05(火) 03:47:48 |
  2. URL |
  3. そ #-
  4. [ 編集]

そさんへ

こちらこそありがとうございます。
また深いですね、、

苦手な物を克服して得意になろうとするその
過程が大事なんでしょうね!

なんかやる気が、意欲が増してきました。

どうもありがとうございます。。

大史郎
  1. 2009/05/05(火) 03:55:05 |
  2. URL |
  3. 大史郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daijiroyoshiga.blog39.fc2.com/tb.php/150-7be471b0

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.