ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

エンディングテーマを担当させて頂きました!


原作: 冲方丁 「天地明察」

のオーディオブック版のエンディングテーマを作詞作曲、歌を担当させて頂きました。

そして今月配信スタート致しました!

映画版では、
岡田准一さん主演で公開され、
宮崎あおいさん、中井貴一さん、佐藤隆太さん、染谷将太さん、市川猿之助さんなどなど、僕が大好きな俳優さんばかり豪華キャストの方々が出演されていて、音楽は久石譲さんが担当されていています。

そんな素敵な物語のオーディオブック版のエンディングを僕が作らせて頂けるのは本当に光栄な事ですが、実はかなりのプレッシャーでした!

舞台は江戸時代、
そんな中で自分を見つめ直し、どうしたらこの物語に邪魔をしないのかを一番に考えシンプルで真っ直ぐな気持ちで書きました。

むしろこれしか僕には書けませんでした。

タイトルは、
「9つの星に」

オーディオブック版の声優陣さんも豪華キャストです。

耳で聞く物語も本当に素晴らしいので、是非聞いてください!!

サンプル版では後半に、
僕の歌も流れます^_^

是非聞いてください^_^

宜しくお願い致します!

天地明察
http://www.febe.jp/documents/special/tenchi-meisatsu/?banner

依頼をくれた音楽仲間て、
サウンドプロダクション吟の
菊地氏に感謝です。

音楽製作はサウンドプロダクション吟に。
  1. 2015/07/22(水) 23:52:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8/9(sun)ワンマンライブやります!


2015.8.9(sun)ワンマンLIVEやります!

約1年の修行期間を経て、遂にワンマンライブ決定!
新曲はもちろん、進化した僕と楽しい時間をお約束します‼️
ご予約はライブ会場または僕かメンバーにお申し付け下さい(*^_^*)
一緒に楽しみましょう~🎵
本日よりご予約承ります☆

質問等は気軽に聞いて下さいね^_^

⇩詳細⇩

2015 8/9(sun)

吉賀大史郎ワンマンライブ

「DAI JEST vo.4」

open/18:00 start/19:00

charge/2500+1D

・support member

Gt.森田 航

Pf.斎藤 渉

Ba.ダディー直樹

Dr.Blacky Kuroda
⚫️会場⚫️

吉祥寺MANDA-LA2

東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下

TEL/FAX:0422-42-1579
  1. 2015/07/19(日) 23:08:35|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

谷中コメディーショー終了

谷中コメディーショー大成功にて終了しました‼️

僕の挑戦でもある即興芝居の舞台!

本当に素晴らしい縁と心強い仲間達のお陰で無事終える事が出来ました😝

本当に意味のある良い経験になりました!

共に素敵な時間を過ごせたスタッフの皆さん、共演者の皆さん、見に来て下った皆さんに本当に感謝してます‼️

これからもインプロ続けていきたいと思います‼️

本当にありがとうございました!
そして来月8/9は待ちに待ったワンマンライブです!!



皆さん是非遊びに来て、笑って帰って下さい!

待ってま~す(^O^)/

⇩詳細⇩

2015 8/9(sun)

吉賀大史郎ワンマンライブ

「DAI JEST vo.4」

open/18:00 start/19:00

charge/2500+1D

Vo.大史郎

Gt.森田 航

Pf.斎藤 渉

Ba.ダディー直樹

Dr.Blacky Kuroda
⚫️会場⚫️

吉祥寺MANDA-LA2

東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下

TEL/FAX:0422-42-1579
  1. 2015/07/17(金) 23:38:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

千秋楽ですよ!7/16 19:00~

7/16今日19:00~は千秋楽です‼️

僕の新しい挑戦、
即興芝居の舞台もラスト残り1公演。

毎公演、全てが即興だからお話すら一つとして同じものがなく、

全てが1回目!

本当にやり甲斐があって面白い^_^

是非見てもらい大笑いしてもらいたい即興の舞台です😆

俳優陣の度胸とチームワークとハプニングが見所です!

場所は西日暮里駅は谷中銀座にほど近い、「戸野廣浩司記念劇場」
東京都台東区谷中3-19-5 結城ビル地下1階です!

明日お時間ある方は是非ご連絡下さい(*^_^*)

だまされたと思って(^O^)/

いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2015/07/16(木) 00:49:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日から本番です。7/10~7/16


明日から本番です!
ご報告とお誘いがあります。
明日から舞台に出演します。
今回の舞台は、

インプロ(即興演劇)と言って、台詞から劇中の音楽に至るまで全てを即興で作り上げる即興芝居の舞台に出演します!
まさに何が起こるか分からない所が面白い舞台です!
これは僕にもってこいの舞台だと感じ、挑戦を決めました!
他にはない新感覚コメディーショーを是非見て大笑いして頂けたら嬉しいです!
僕が出演するのは「谷中コメディーショー」という枠で青組で出演します。
僕が出演する日程は、

7/10 19:30~

7/12 14:00~

7/13 19:30~

7/14 14:00~

7/16 19:00~

の計5日間。
■劇場:戸野廣浩司記念劇場

東京都台東区谷中3-19-5 結城ビル地下1階

03-3823-1481

チケットはこちらから予約出来ます☆

■チケット予約

こりっちチケット

https://ticket.corich.jp/apply/66310/
ご予約や質問など何でも聞いて下さい^_^
お願いしますー(*^_^*)

  1. 2015/07/10(金) 00:36:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

即興舞台に出演します!



即興舞台に出演します!!
2015 7/10(金)~7/16日(木)

『第三回園田英樹演劇祭』
映画ポケモンやキャプテン翼や機動戦士Vガンダムなど様々な作品を手掛ける脚本家でもある、

園田英樹による、新作脚本『ロマンス』と即興芝居×即興ピアノのインプロコメディーショー『谷中コメディーショー』の二本立て。

僕は即興芝居の『谷中コメディーショー』に青組で出演させて頂きます。

『谷中コメディーショー』とは、
芝居も即興ならピアノも即興。全ては未知数でその瞬間ドラマが生まれ、俳優陣とお客さんの空気が化学変化し、つい笑いが吹き出してしまう新感覚コメディーショー。
生の笑いと感動を是非味わって下さい☆

この即興芝居の舞台、
僕にもってこいです^_^

やったぁ~♪♪

劇場は東京の下町、谷中銀座。
「戸野廣浩司記念劇場」です。

初めての試みという事もあり、今から緊張感MAXな僕を是非見に来て笑って応援してしてくれたら本当に嬉しいですっ♪♪

宜しくお願い致します(^o^)
詳しくは何でも聞いて下さいね~^ ^


『第三回園田英樹演劇祭』

■スタッフ
演出・脚本:園田英樹
ピアノ:志保
照明:西生千咲
音響:渡邉禎史
宣伝美術:萩原俊一郎
制作:真央
プロデュース:野木太郎
製作:ユーキース・エンタテインメント
TEL:03-6661-2070
MAIL1: nogi@mg-ad.com
詳しくは⇩ チケット予約は⇩
http://www.marge-ad.com/you-keys/
携帯からの簡単ご予約は⇩
https://ticket.corich.jp/apply/66310/

  1. 2015/07/01(水) 10:31:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0