ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

秋のBBQ大会決定♪参加者募集!!at三浦海岸☆



ヤッホ~大史郎です☆

な、な、な、なんと、!


10/3(日曜日)

第一弾秋のBBQパーティー開催決定です!!!

しかも開場は三浦海岸☆

秋と言えば、、、

食欲の秋、お酒の秋、音楽の秋♪♪

ということでこの全ての秋を皆さんと堪能したいと思って決定しました!!


浜辺で海をバックに音楽を聴きながら皆でバーベキューしませんか???☆

ちなみに今初のPV撮影の真っただ中です。

良かったら皆で楽しくバーベキューしながら歌っているシーンもPVに入れたいと思っているのでPVに写っても良いよっ!とうい方は是非~♪♪

バンドメンバーも参加しますよ~!!

★参加条件★
海が好きな方
音楽が好きな方
お酒が好きな方
大史郎の事をわりと好きな方
バンドメンバーを愛している方
PVに少しでも写っても構わない方

参加内容
日時:10/3(日曜日)
開場:三浦海岸
集合:am11:00に三浦海岸(中央トイレ付近)
解散:pm:18:00
参加費:3000円
(会場代、BBQ用品代、食材代、お酒代)込み!
子供は無料!
服装:夏っぽい格好であれば何でもOK!

行き方:京浜急行電鉄三浦海岸駅→徒歩3分
車:横浜横須賀道路佐原ICから国道134号経由6km25分
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田


昨日現地を見に行きましたが!
昼間はまだ暖かかったです☆
完全に楽しめそうです♪
夕方5時以降から少し肌寒くなって来ますので帰り用の防寒着も必ず持って来て下さ~い!

みなさん!!!!
第一弾BBQ大会ですのでお気軽に参加してね~!!!

行きたいよ~という方はどしどし、コメント&メール下さい☆

daijiro2008@gmail.com

友達も誘って来てもオッケーですよっ!!


あっ、一つお願いがあります!!!!

だれか発電機持ってませんか???
あのよく屋台とかで使ってる電気のやつ、
持っていたらかして頂きたいんです!!
僕が前日にでも家まで撮りに行って、
帰りにちゃんとお届け致しますので☆

宜しくお願い致します♪♪

よ~し!
皆で初秋を楽しんで行きましょ~♪♪♪


ひゅ~ひゅ~☆

吉賀大史郎

MVI_6990_convert_20100928034753.jpg

  1. 2010/09/28(火) 04:02:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちみ情報!!

ども~ダイジロウです!!

最近寒いね~!!

急だよね~。

皆さん急な温度変化にやられて風邪などはひいてないですかぁ??


僕は少し喉が、、

でも大丈夫、昔からカラダと心は強いから~♪♪


100925_1759~01
じゃんっ!!


という事で、
昨日はギタリストのちみちおさんと組んでいる、

アコースティックユニット『ちみじろう』の練習でした!!



今回はわざわざ僕の家にちみちゃんが来てくれたんだ~、


練習も無事終わり、これはっと思い!せっかくなので、


急遽ムービーを撮ってみました☆★☆


やったぁ~~♪♪


今回演奏した曲は、僕が大、大、大好きで大尊敬しているアーティスト、

Passion(パッション)さんの曲『Well Done』です!!



この曲は、
Passionが亡くなったおばあちゃんに贈った歌です。

初めて聞いた時は、全英語でその意味は分からずとも、胸に熱い感動を覚えました☆




その頃から、LIVEで良くカバーさせてもらって、歌っています♪♪



多分聞いた事ある方もいると思いますよ~!!




とにかくこの曲を聴くたび歌うたびに僕は、

心がほっと温まり、凄く安らいだ気持ちになります★



ちみじろうバージョンで恐縮ですが、
是非聞いてやって下さい☆




みなさ~ん!そしてそしてっ!
次の、吉祥寺MANDA-LA2で行われる、
我ら、ちみじろうのLIVEもお楽しみに♪♪





☆ライブ告知☆
10/4(月)対バンライブ

会場:吉祥寺MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html 
出演:ちみじろう,他1組
開場18:30
スタート:19:30~
料金2000円+drink
なんと!!ギ タリストち みちおのバースデー♪


チケットご予約、絶賛受付中です!!
ご質問&ご予約はお気軽にコチラまで↓
daijiro2008@gmail.com




ちみじろう
  1. 2010/09/27(月) 01:04:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

☆テレビ出演&LIVEの告知☆

mainvisual_onair_2_convert_20100804051807.jpg

どうも吉賀大史郎です!

みなさん!最近、夜になると少し冷たい風が流れ、虫の音が聞こえてきますよね~♪

まさに秋の訪れを感じまよね☆

僕はこの時期になると、何故が急にドキドキして来ます♪
そうなる方も少なくないでしょう??


、、早速ですが、
話は変わりまして~。


今回はテレビ出演とライブの告知をさせて下さい!!!

放映日がきまりました!

☆テレビ出演☆
9/19、日曜日の深夜 0:50~

TBS 『Music Birth+』
内容
前回の放送で男性ソロ部門で優勝させて頂いた事により、

大手レコード会社4社の目の前でメジャーデビューを掛け、歌を披露させて頂きました。
今回はバンドスタイルで出演しています。

果たしてその結果はっ??

ご都合の合う方はテレビ上にて、
やる気満々で生きる音楽を歌う姿を是非見てやって下さい!!



☆ライブ告知☆
10/4(月)対バンライブ

会場:吉祥寺MANDA-LA2 
出演:ちみじろう,他2組
開場18時半
スタート:19:30~
料金2000円+drink
ギ タリストち みちおのバースデー♪



10/19(火)2マンライブ

会場:中目黒 楽屋 
出演:ちみじろう /newness
開場18時
スタート:19:30~/21:00~の2ステージ
料金2000円


※各ライブご予約受付開始しております、良かったら是非遊びに来て下さい☆ 
ご予約&ご質問等はお気軽に下記アドレスまで↓

daijiro2008@gmail.com

初めての方にも楽しんで頂けるステージ展開を心がけ、
一緒に盛り上がっていきたいですね!!!!


これからもっともっと飛躍出来る様に努力を続けて行きますので、

是非生きる音楽を生で見て感じて楽しんでやって下さい!!!!


みなさ~ん心よりお待ちしておりますよ♪♪


宜しくお願い致します!


吉賀大史郎
IMG_1729+のコピー_convert_20100909230719
出演メンバーは、左から、
ぬまっち→Bert Adams→僕→ちみちおさん→稲垣さん

  1. 2010/09/18(土) 21:50:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

ゆうや君、渡米!!

みなさん!!

この度は一つ嬉しいご報告があります!!

実は、
僕の地元で肝臓の難病と闘っている田代裕也君が、

遂に肝臓移植の為に、今月9日、アメリカに無事渡米致しました。


これも皆さんの温かいご支援、ご募金のお陰で、渡米に至る事が出来たのだと思います!!


本当にありがとうございます!


ですが、実際の所、まだまだ手術に必要な目標金額には足りていません、、、

が、ゆうや君にはもう時間がないため、まず渡米を決めた次第です。


今の近況は、
無事ソルトレイク到着し、1歳10ヶ月の時に移植手術を担当してくださり
今回も手術を担当してくださる藤田先生と再会し、この地で、手術の成功を誓い、新たな闘いに入ります。


僕は、
この先も変わらずゆうや君を応援、そして協力して行きたいと思います。

生きる音楽で!!!


皆様も変わらぬ思いやり、ご支援を宜しくお願い致します!!

ゆうや君が元気になり、日本に帰って来て、
いつか僕のLIVE会場で、皆と一緒に笑ってるのを夢見て。


生きる音楽に思いをのせて

みなさん本当にありがとうございます!!



吉賀大史郎

ゆうや君を救う会
http://youya.a.la9.jp/
IMG_1639_convert_20100713215242.jpg



  1. 2010/09/16(木) 22:03:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

『Music Birth+』収録日記!!

IMG_1729+のコピー_convert_20100909230719

こんばんは~おチビちゃんこと大史郎です!


やかましいわっ!!


自分ツッコミ。

という訳で昨日はTBS系の『Music Birth+』という歌番組のメジャーデビューをかけた収録でした!!


長丁場。実に10時間、やる気満々で収録しました。


前回の放送では、男性ソロという事もあり、

一人で出演しましたが(ちみちゃんがキーボード)今回は、


こんなスタイルもやっているという事をアピールしたかったのでバンドで出演させて頂きました!!


今回は普段のメンバーはちろんの事、キーボードには急遽、


スペシャルキーボーディストの稲垣 雅紀さんに協力参加して頂き、

極上の演奏のもと思いっきり歌わさせて頂きました!!
IMG_1730_convert_20100909232712.jpg

稲垣さん、めちゃオシャレでカッコ良くて、何より凄く優しい方です、

僕が緊張し、頭が固くなっている時、

それに気づいてくれて、いつもアドバイスをくれるんです!

今回、このアドバイスに何度助けられたか分かりません!

稲垣さんに本当に感謝です☆


そして僕のファミリーとも言えるいつものメンバーも絶好調!!

この収録を一緒に楽しみました♪

このメンバーがいるから、僕も最大限に歌えるんですね~★

日々感謝で一杯です!!!!!

IMG_1731+のコピー_convert_20100909230837

アコースティックユニット『ちみじろう』でもお馴染みギタリストのちみちおさん。

今回もノッてたな~心強い兄貴的存在です!

俺は子供かっ笑。

IMG_1733+のコピー_convert_20100909230752

ご存知Bert Adams!!

彼が僕のバンドの音をグッっと熱くCooLにしてくれているのに違いない!!

日本人より日本人らしく、パワフルでファンキーなドラマーです。


俺は奥歯が痛い奴かっ笑。
IMG_1735+のコピー_convert_20100909230813

彼は今年3月から一緒に演奏してくれている、沼倉ことぬまっちです☆

ぬまっちは僕より年下にして大尊敬しているベーシストです。

彼の音はとにかくカッコいい!!

そしてエロい!

Bertとのコンビネーションは極上なんです~♪♪

ちょっとシャイだけど、彼はこのバンドにとってなくてはならない存在です!!

俺はあれかっ、
左手でこっそり心霊写真を作ろうとしている奴かっ!

ひつこいか!

という訳で僕らは生きる音楽を伝えるべく思いっきり楽しみ、演奏して来ました♪♪



ステージでの演奏後、MCの野口五郎さんが「緊張する事」と「上がる事」は違うんだよ、とおっしゃってました。


僕も最近は特にその感じを歌っている時に感じます、でも言葉では言い表せなかった!


五郎さんのお言葉を聞き、そうゆう事だったのかと衝撃がはしりました。



番組MCの野口五郎さん、半田健人さんのお二人は、カメラ関係なく、全てのアーティストに演奏後、気さくに声をかけアドバイスを伝えてくださいました!!


お二人の人柄、音楽への姿勢に大ファンになりました☆
もちろん生で見てもお二人、めちゃめちゃ紳士的でカッコよく、素敵な方でした。



『Music Birth+』に出演出来て本当に良かったです、毎回毎回が本当に勉強になります!!



皆さ~んこの結果は一緒に待ちましょう♪♪


この素敵な出会いが会ったのも皆さんの日頃の支えのお陰です!!

ありがとうございます。


今回も気持ちよく楽しんで歌えたよ~♪♪



では2週間後か今月末かの、放送をお楽しみにぃ~☆☆☆



ヨシガダイジロウ
IMG_1732+のコピー_convert_20100910001013


  1. 2010/09/10(金) 00:13:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

みなさんパワーを僕にください!!



みなさん僕に少しだけパワーをください!!


てかいつももらってましたね笑。


今日8日は先日男性ソロで優勝させて頂いた、


TBS系の『Music Birth+』という歌番組のメジャーデビューをかけた収録です☆


普段の家族、友達、ファンの皆様の支えのお陰でこの素敵なチャンスに出会う事が出来ました!!


いつもありがとう!!

今回はいつものメンバーに協力して頂いて、バンドで出演します!



後は皆の思い、自分の生きる音楽への思いを込めて精一杯、楽しんで、歌って来たいと思います!!


みんなを、自分を信じて!!!


やるからには結果を出します!


いつも応援ありがとう☆



吉賀大史郎

mainvisual_onair_2_convert_20100804051807.jpg
  1. 2010/09/08(水) 01:46:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4