ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の僕は、チャンチャラチャンッ♪


どうもダイジロウです!!


昨日は神奈川で、

作曲家で、編曲家、鍵盤弾きでもある、

『中ちゃん』の仮歌のレコーディングに行ってきました!!


今回はあるアーティストの仮歌だったんだけど、ノリの良い明るい楽曲でした☆


基本優しい歌を得意としている僕ですが、明るい曲調も以外としっくりきます!


普段完全に地味な生活をしている僕ですが、底抜けに明るく、パワフルに歌いました♪♪



張る所は張る、聞かせる所は聞かせる!と、メリハリを意識して歌声に魂を注入して歌いました☆



中ちゃんの仕事はこれで、5.6曲目。


僕も自分で曲を書きますが、自分では無意識に、つけないメロディーラインが満載、


毎回毎回が刺激的で、勉強になります!


今回のレコーディングはわりかし順調に終わりました、


この曲が早く世に出る事が待ち遠しい限りです☆


ちょっと時間が余ったので、



次の予定まで少し休息、ソファーでひと眠りしてたら、中ちゃんの飼っているネコのハナちゃんが、



ちょんっと僕の横にジャンプして登って来てくれて、



僕の腕の中で一緒に寝はじめました!



なぜか異様に嬉しくて、『この温もりは久しく感じてなかったな~』と無意識にぼやくと、


中ちゃんが一言、『なんか悲しい男だね、、、、』




確かにっ!!  26才にしてネコのハナちゃんに心を奪われる男。


残念っ。 もう少しで、ハナちゃんに『今度、温泉旅行でも2人で行こうかっ?』と誘ってしまいそうになりましたっ笑。



そうこうしてる内に、次の予定の時間になり、中ちゃん家を後にしました。


そのまま急いで池袋に!!

池袋には、僕の大好きな俳優さんの赤星昇一郎さんの舞台をギタリストのちみちおさんと見に行ってきました☆
sannin.jpg

この舞台、シェイクスピア全作品をたった3人で、しかも90分で演じるという舞台!!


最初は、んっ??どうやって??


と思い、半信半疑なまま客席へ。


始まってからは終始、会場は大爆笑の渦!!!


どんどんこの三人に引き込まれるの感じ、本当にビックリ!


気がついたら会場全員で一つのシーンを演じていました。



これは凄い、本当に全作品を三人でやってしまうのです。


シェイクスピアをまったく知らない人も楽しめるこの舞台、必見です!



お約束致します! ほ~んとに笑えて、時を忘れるほど楽しめる舞台です☆




また来月もありますので是非、皆さんチェックしてみてくださ~い☆


そして、舞台終了後、赤星さんと、ちみちおさんと三人で1杯飲まさせて頂きました!



いや~やはりちみちおさんはもちろんですが、赤星さん本当に素敵な方です!


いつもどこかで面白い事を考えている、プロ魂と、お客さんに楽しんでもらいたい精神が半端ない☆



この舞台、笑い、感動させられたのと、もの凄く勉強させて頂いたのと、僕、大満足でした★


赤星さんありがとうございました!!!


最後は、今度一緒に面白い事を起こす事を誓い、お別れ致しました!


何かが起きるその日まで乞うご期待です~♪♪




吉賀大史郎

  1. 2010/08/31(火) 15:40:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6』ダイジェスト!!!



どうも~吉賀大史郎です!!

昨日は僕達『D.B BROWN』の第6回目のワンマンライブでした~♪♪

題して、
☆『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6』☆

今回も沢山の方々が遊びに来てくれて凄く楽し嬉しかったなぁ~!!!


だからほんの少しだけ、LIVEの模様をダイジェストでレポート致します★☆★

IMG_2744_convert_20100823160323.jpg

まずオープニングは僕とちみちおさんのネオアコースティックユニット『ちみじろう』から始まりました!!

僕が数年前に作り、思い入れの深い曲『G..Friend』や、


先月、『A' Company』の舞台に主題歌として提供させて頂いた曲、『アカシ』

IMG_2776_convert_20100823160411.jpg

などなど、4曲をちみちおさんの華麗なピアノ、ギターで熱唱しました~♪♪

やはりアコースティックはバンドと全然違う、シンプルな構成特有の奥深さがある!

でも凄く自然体でいられる感じ、この先も、成長中のちみじろうにご注目を☆


そして~~~~、とうとう本編D.B BROWNの登場!!!
IMG_2844_convert_20100823165124.jpg

実に半年ぶりのワンマンLIVEにメンバー全員気合い入りまくり!


控え室ではみんなテンションMAXで出番を待ってました!!


今回、コーラスには実力派シンガーソングライターで、伝座禄区のでんみさんに参加して頂きました!!

やったぁ♪♪

これぞワンマンLIVEにふさわしい強力な編成です☆



IMG_2856_convert_20100823160443.jpg

今回D.B BROWNは全2ステージ!!

思いっきり楽しんでもらうために、転換中は僕の幼なじみでもある、


DJの『マイティー兄』が会場を様々な音楽でロックしてくれました!!
IMG_2891_convert_20100823160517.jpg

そして1stステージは、
1曲目はバンドメンバーのみでフリーセッション!

2曲目はLovin`U&メンバー紹介☆

メンバー紹介でのソロ回しは2曲目にも関わらず、

みんなキレキレでカッコよかったぁ~!!
IMG_2979_convert_20100823160551.jpg
『Last Again』や『Under The Sun』も歌いました、

だんだん会場が一つになり始め、ますますエンジンがかかってきた所で、

新曲を披露しました! 題名は『あなたを想う人がいる』です。

当日の朝に歌詞が書き終わり、ギリギリで皆に聞いてもらう事が出来てよかった~!!

IMG_3041_convert_20100823175730.jpg

みんな~どうだったぁ??

みんなの反応が気になる所ですが、今までとは一味違う曲に仕上がったので、

僕の中でも大好きな1曲になりました★


ヘ~イ!!!


そして2ndステージの始まりです!

ここからラストまで駆け上がります!!!
IMG_3100_convert_20100823160633.jpg

マイティー兄のDJタイムを終え、とうとう2ndステージ。

1曲目は『I Change』から始まり、みんな一緒にノって歌ってくれた♪♪


今回初めて遊びに来てくれた方も多かったけど、皆温かい人ばかりで凄く楽しかったな~!!
IMG_3103_convert_20100823160656.jpg


そして、ここでカバー曲を1曲歌わさせて頂きました。


僕の人生を変えた一曲、山下達郎さんの『蒼氓(ソウボウ)』です!


恐れ多くも力いっぱい歌わせて頂きました!


皆に届いていたら幸いです☆

アンコールでは先日TBSのTVで歌った、

『I no key put』を歌ったよ~!!

そして今日一番、輝いていたのはパーカッションのあおいちゃん☆

IMG_3184_convert_20100823160720.jpg

ここで、
今まで支えてくれて応援してくれ皆へご報告があります!


この度、一年間、共に支え合い、悩み、研き合い、生きる音楽を追求してきた、


あおいちゃんが卒業する事になりました。


凄く寂しい事ではありますが、あおいちゃん自信が幸せになるための卒業です!

凄くハッピーな卒業です!!

あおいちゃんのパーカッションが聞けなくなるのは残念だけど、

僕はあおいちゃんの幸せを応援したいと思います!
IMG_3293_convert_20100823160739.jpg
IMG_3311_convert_20100823211128.jpg


今まであおいちゃんや僕たちを、


支えて下さったあおいファンの皆様!

本当にありがとうございました!

またいつの日か共に生きる音楽を共有し合う日もあるでしょう!
IMG_3378_convert_20100823213221.jpg

そしてフィナーレには、

会場全体が一つになり、総立ちで、

あの曲『真夏の恋のDancing Night 2008 男女偏』

を皆で踊りながら歌いました!!!

遊びに来てくれたみんな~本当にありがとう☆

『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.7

はまだいつになるかわ未定だけど、もっと新曲を増やして、

更なるパフォーマンスを目指し努力して行きますので是非遊びに来て下さい!!!!!!


素敵な真夏の一日を、僕たちと過ごしてくれて心からありがとう!!!
IMG_3443_convert_20100823161645.jpg

今回皆様から頂いた田代 祐也君への肝臓移植のための募金は、

12,753円でした。

このお金は確実にゆうや君の肝臓移植のために使われます!!

☆ゆうや君を救う会☆
http://youya.a.la9.jp/
みなさんの素敵で温かいお気持ち、どうもありがとうございました!!!!!!

吉賀大史郎&メンバー一同
  1. 2010/08/23(月) 18:02:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あと1週間切りました!!

0822_ONE+MAN+LIive_convert_20100809003515.jpg

あと一週間切りました!!

8/22(日曜日)に実に半年ぶりに行われる、僕のワンマンLIVE!!

その名も『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6』



この日、オープニングでは、


僕とギタリストのちみちおさんの、2人で組んでいる、

ネオアコースティックユニット『ちみじろう』から始まり、

本編は僕らのフルバンド『D.B BROWN』での2ステージ!!


新曲もふんだんに盛り込み、最高に盛り上げて行きたいと思います☆


そして今回、コーラスに音楽界でも活躍中のお2人にも参加して頂き、


この生きる音楽で極上のステージを目指します!!


そして、
もちろん沢山笑って、リフィレッシュして頂けたら幸いです★



今回は人数制限はありませんのでどなたでもお気軽に遊びにいらして下さい。



最近はギタリストのちみちおさんとレコーディングしたり、新曲を制作したりと、日々奮闘中!!



今回も、我がワンマンLIVEを
必ず楽しんで頂けるはずです!!


いや、自信あります。


会場は吉祥寺STAR PINE`S CAFEです☆

そして、
今回も会場にてゆうや君募金箱も設置させて頂きますので、

是非宜しくお願い致します。


みんな~ぜひぜひ遊びに来てね~♪♪


あ~楽しみっ♪

詳細は↓

●ワンマンLIVE●
[DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6]

8/22日曜日
会場:吉祥寺STAR PINE`S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
Open/18:30
Start/19:30
Charge/前売り¥2500 当日3000(+1d)
Opening Act:ちみじろう

このワンマンLIVEへの
前売りチケットのご予約&ご質問はお気軽に下記のアドレスまでご連絡ください!!!
すぐに返信致します!!
daijiro2008@gmail.com

宜しくお願い致します!!



吉賀大史郎&メンバー一同

IMG_1656+のコピー_convert_20100726002311











  1. 2010/08/16(月) 00:21:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

素敵な仲間! 



やっほ~♪♪

どうも~眉毛の無い大史郎です!!


実は髪を染めた時に眉毛も金に染めてたんだ。。

しなきゃ良かったかな、、、、

へへっ。


まぁ~しょうがない気を取り直して!!


昨日は、
ミーティング&打ち上げでした☆

本当に楽しかったし、勉強になったし、お料理が美味しかったぁ~★

写真右から、
僕、僕のバンドメンバーでドラムのBert Adams、そしてメンバーであり最高の心の友ギタリストちみちおさん、
そしてちみちおさんの古くからの大切はお友達のジェリーさん、そしてこのお店のマスター。


西武新宿線の上石神井駅にあるお店で初めて言ったけど雰囲気も良くて、料理も美味しくて、お店の方もすごく感じが良くて、素敵なお店でした♪♪


そして、
マスターのご好意で極上の日本酒を1杯頂きました、


久しぶりに日本酒飲んだけど、完全にウマかったな!


僕は大好きな仲間とお酒を飲むだけで、何でも最高に美味しく、楽しく感じてしまう。


でもこの日本酒は美味しかったぁ♪



まぁお酒も程々に終電前にちゃんとまっすぐ帰りましたけど、


有意義な時間は早く感じるもの、もっと一緒にいたかった。


しかし
なんでも八分目がちょうどいいしね笑。


という事で明日ら次のワンマンLIVEの新曲作りです!!


みんなに楽しんでもらえる様に頑張るぞ~い♪♪



楽しみにしててくださいね☆



ダイジロウ
  1. 2010/08/12(木) 20:11:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6




ワンマンLIVE決定しました!!

次回のワンマンLIVEは8月22日(日曜日)!!!!


吉祥寺STAR PINE`S CAFE(スターパインズカフェ)です☆


今回のMusic Birthの結果もきになりますが、今は皆の気持ちそして、

僕の生きる音楽を最大限、出せた結果だと思います。


その気持ちが伝わり素敵な方達がまた僕のLIVEに足を運んでくれたら嬉しいと思います!!


僕は自分の目指す生きる音楽を信じています。


これも支えてくれる皆のお陰だと確信しています☆



そして次回のワンマンLIVE、

記念すべき第6弾です☆


是非皆さんにいつもと同じ様に楽しんで頂き、リフレッシュして頂きたいです。


次回はTBS系『Music Birth+』で披露した曲と共に新曲を3曲増やして、

気合い247%で吉賀大史郎(よしがだいじろう)を出し尽くします!!

詳細は↓

ワンマンLIVE

吉賀大史郎の
[DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol.6]

Open/18:30
Start/19:30
Charge/¥2500/¥3000+1drink S
Opening Actあり

このワンマンLIVEへの
チケット予約&ご質問はお気軽に下記のアドレスまでご連絡ください!!!
すぐに返信致します!!
daijiro2008@gmail.com

宜しくお願い致します!!


吉賀大史郎
  1. 2010/08/09(月) 00:50:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

みんなからの思いを届けに!



こんばんは大史郎です!


先月7/24、僕の誕生日に行ったチャリティーLIVE、


吉賀大史郎の
『誕生日だからこそチャリティーライブを』



その時に、皆様から預かった沢山の思いが詰まったゆうや君への募金を届けるべく、

ゆうや君を救う会の事務局に伺わせて頂きました!


そしてゆうや君のお父様とボランティアスタッフの方々とお会いして来ました。


お忙しい中にも関わらず、お話をさせて頂き、

自分の思いや、このLIVEに足を運んでくれたみんなの思いを、伝えさせて頂きました。


これから僕に出来る事、僕らに出来る事を、生きる音楽の意味を考える毎日です。


僕が出来る事はまだまだちっぽけだけど、この音楽を通し一人でも多くの方に知って頂き、



力を合わせれば、




皆様から少しずつの思いやりを分けて頂ければ、



必ずゆうや君を救う事が出来ると僕は信じています!


僕はこれからもゆうや君の救うため、全力で協力させて頂きたいと思います。


実際、今のゆうや君の状況はかなり深刻な状況で、一刻も早く肝臓移植を受けなくてはなりません!


9月の頭には渡米して手術の準備をしなければならないそうです。


しかし、多額のデポジット(預かり金、保証金)が必要なので、



この8月は活動を強化し、一日も早い肝臓移植手術を受けられるよう、ご家族、スタッフの皆さんは日々頑張っておられます。

そしてゆうや君も日々移植を信じ痛みに耐え、この今も頑張っています!


ゆうや君を救う会、そして僕たちは、皆様からの温かい思いやりをいつの時もお待ちしております。



是非とも力をかして下さい!!宜しくお願い致します。



募金の受付は「ゆうや君を救う会」http://youya.a.la9.jp/ で常時受け付けています。

もちろん、次回のLIVE,

8月22日のワンマンライブの会場でも募金箱を設置させて頂きます。



前回のチャリティライブで「ゆうや君を救う会」に皆様からの募金とLIVEの売り上げ合計約57800円をお渡しする事ができました。ご協力してくださった皆様には、この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


今日8月8日には所沢駅西口でゆうや君を救う会の募金活動を致します。(13:00~15:00)
僕も手伝わさせて頂ける事になりましたので、近くを通った方は是非宜しくお願い致します!


ゆうや君が移植ができ、元気になって帰ってくる事を信じて。


吉賀大史郎





  1. 2010/08/08(日) 03:02:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

TBS系『Music Birth+』出演決定!! 8/8(日)

mainvisual_onair_2_convert_20100804051807.jpg


どうも大史郎です!!

まず、
前回のチャリティーLIVE、お陰さまで大成功をおさめる事が出来ました!

みんな本当にありがとう!


そして今回は素敵なお知らせです。

僕、吉賀大史郎は8/8(日曜日)にTBS系の『Music Birth+』という歌番組に出演する事が決まりました♪♪

やったぁ~♪♪

今回この番組で、僕が出演するのは


ソロボーカル男性部門(バトル型式)です。

男性ボーカルが7.8組出演し、それぞれオリジナル曲を歌います。

審査員が採点して、

その中で一番高得点を出したアーティストが優勝し、

次のステップの決勝大会に進むという内容です。


今回はソロで出演しますが、キーボードを演奏してくれるのは、
ギタリストのちみちおさんです。

ちみちおファンも必見です!!

もちろん僕も見てねぇ☆

結果はどうあれ、普段皆が支えてくれている気持ちや、

応援してくれている、パワーを声に変えてガツンと歌って来ます!!


都合が合う方は是非、僕の生きる音楽をテレビでも見てやって下さ~い♪♪


確実に前進、着実に確信。

音楽は競う物ではないかもしれませんが、

出るからには結果を出します。

みんないつもありがとう!!


8/8(日曜日)深夜00:50~
TBS系の『Music Birth+』
http://tbsmb.vibirth.com/


是非見てねっ♪♪

宜しくお願い致します☆



ダイジロウ





  1. 2010/08/04(水) 05:17:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.

