ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

大成功!感動とありがとうを伝えたい

IMG_1655+のコピー_convert_20100726002255

昨日は僕の誕生日&チャリティーLIVE!!!

自分の誕生日だからこそ、この生きる音楽で応援してくれる皆や、困ってる人に

少しでも恩返しがしたいと決めたこのLIVE!

今回も幸せな事に沢山の人が駆け付けてくれた、、、感謝!


そしてこのチャリティー、
僕の地元に住む重い肝臓の病気で苦しんでいる田代裕也君(20)僕は少しでも、
この音楽で協力したかったんだ!

いつもとは少し違う雰囲気で始まったこのLIVE、
僕の気持ち、ゆうや君の話もみんな一生懸命聞いてくれた!

何よりその空間に集まった誰もが温かい人間過ぎて、感動したと同時に凄く幸せな気持ちになった。

そんな中、LIVEスタート!

まずは遊びに来てくれたみんなとゆうや君のために歌わせてもらった、
Still+2jpeg_convert_20100726011140.jpeg



今回のオープニングソングに『The Rose』を熱唱しました。


まず僕の大好きな音友のコーラスグループのnewnessが甘い声で会場をロックした!!
26_convert_20100726012927.jpeg


やはしこの2人のハーモニーは素敵☆

みんなメロメロだったんじゃないかな??

メロメロは死語?


newnessの2人もチャリティーLIVEに感銘してくれて、今回協力してくれたんだ!!

男臭くてメチャメチャいい人ですっ!大好きです☆
Still+1_convert_20100726011049.jpeg

そして、

とうとう本編はじまりました!
まずアコースティックユニット『ちみじろう』からです!


ちみじろうコーナーではリクエストを頂いたカバー曲を中心に歌わせて頂きました★

例えばサヨナラCOLOR、夜空ノムコウ、LALALA LOVESONG、とかかな。
どれも素敵な名曲なので、緊張しました!

そしてその後は自らのハードルをあげ、約束してしまった、ほぼ初の弾き語りです。

25_convert_20100726012916.jpeg

もともとギター下手なんだけどこの日のためにメッチャ練習したの、

でもガンガン止まりそうだったけど!

やっぱギターは難しい!  次はピアノで弾き語りでたいな~♪♪


そしてラストはもちろん大史郎バンド『D.B BROWN』です!

29_convert_20100726014224.jpeg

『D.B BROWN』はもちろんオリジナルでバシバシ盛り上げるべく、

ソウル全快で歌ったぜぇ☆

久しぶりにやる曲や新曲も交えて楽しいステージをイメージしてね!

Lovin`Uでは素敵でチャーミーな女性お2人にステージに上がってもらい、2人の向けて歌いました♪♪

28_convert_20100726014209.jpeg

これぞ誕生日だからこそ許される行為ですな~☆

このお2人凄く素敵だった、また抜き打ちでやろうかしらっ笑。

そしていよいよ終盤、最後はnewnessにも入ってもらい3人で歌ったの!

いや~初めて3人でコーラスして歌ったけど、2人が上手いから本当に気持ちよかった。

27_convert_20100726012939.jpeg

ありがとうnewness!!!!

こうやって今回のライブは無事大成功をおさめる事が出来ました!

僕が感じたのはこんなに沢山の素敵な方々と、
一緒に音楽を共有し合いながら誕生日を向かえられて本当に僕は幸せものだと思う☆


そしてこんなにも温かい人達に囲まれているんだと思うと、生きてるって素晴らしいって本当に感じる。

きっとこの会場、皆の気持ちが届いてゆうや君も喜んでくれるだろう!!

みんなに恩返しがしたかったのに、僕の方がまた感動とパワーをもらっちゃったよ!

そしてご報告です今回、
このチャリティーLIVEで集まった募金は?

¥27,908

このチャリティーLIVEでの

大史郎&D.B BROWNの売り上げは?

¥30,080

よって合計

¥57,988

皆さんの思いやりで集まったこのお金は確実に
ゆうや君のアメリカでの肝臓移植のために使われます!!


最後に、
みんな~本当にありがとう!!忘れられない最高の一日になったよ!

今年1年もぶっちぎってもっともっと生きる音楽を追究して行くから、

この先も是非宜しくお願い致します!!

ちなみに次回のワンマンライブは、
2010.8.22(SUN)吉祥寺スターパインズカフェです。

良かったら是非~♪♪

心より、ありがとうございました。

大史郎&D.B BROWN一同

IMG_1656+のコピー_convert_20100726002311







  1. 2010/07/26(月) 02:14:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

え~もうすぐです!!



え~い!もうすぐだぜぇい!

私が魂を込める、いやねじ込む一日~Birthday & Charity Live~がもう目前です!!

今日は、
今回のLIVEでほぼ初となる、僕一人での弾き語りのコーナーがあるんだけど、
そのリハーサルして来たよ!


いやいやギターを引きながら歌うの難し過ぎる! ほ~んとそう☆



でも今回皆にいつもと違う物を見てもらいたくて、自分に挑戦を吹っかけました♪
上手くいくと良いけど笑い。  み、ん、な~笑わないでね♪



そしてその後は、僕のギタリストのちみちおさんとやっているアコースティックユニット『ちみじろう』の初レコーディングをしてたんだぁ~!



なぜこの時期かというと、
このライブに来てくれた人達、全員に出来たてホヤホヤのちみじろう初CDをプレゼントしたいからです☆
皆さん是非もらってやって下さい!



いや~しかし今日のレコーディング楽しかったな、良い物が出来るという確信から、終わった後に、この表情ですよ私達!
IMG_1642_convert_20100721233450.jpg


2人ともねむい訳じゃないのよ、嬉しいのっ笑。


そんなこんなで24日までもう少し、ウキウキワクワクです☆

そして明日は僕のバンド『D.B BROWN』のリハーサル、どんどん夢が形になって行く、早く皆に聞かせたい、会いたい、既に立っているのに『お~いダイジロウ~早く立てよっ』って言われたい!!


それはさておき、僕の誕生日&チャリティーLIVEのチケット、御都合上でのキャンセルも出ていますので、まだご予約可能ですっ♪♪

チャ~ンスッ☆

24土曜の夜に、音楽に乗って、いっぱい笑って、お酒にも酔いたい方は、お気軽にドシドシ連絡、&コメント下さい!

待ってま~す☆


詳細↓
7/24(土曜日)

吉賀大史郎の
『誕生日だからこそチャリティーライブを』
~Birthday & Charity Live~


●@吉祥寺MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
●LIVE :大史郎ソロ/ ちみじろう /大史郎BAND
●Opening act : newness
●open/18:30
●start/19:30
●end/22:00
●\2000+drink
●100 名様限定

です。


目指すは自分の誕生日だからこそ、遊びに来てくれた皆に、僕から生きる音楽を最大限プレゼントさせて下さい!!

尚、この日の売り上げは全て田代裕也君の夢の途中に確実に使われます。


皆様のご来場、心よりお待ちしております!

チケット予約、ご質問等は下記アドレスまで↓
daijiro2008@gmail.com

刺激的で楽しい夜に致しましょう♪♪


ダイジロウ
  1. 2010/07/22(木) 00:43:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生きる音楽で救いたい!!


彼は田代裕也君20歳。

まだまだ若く、これから何でも夢を叶える事の出来る20歳。

僕は生きる音楽を通して彼を、救いたい。


ゆうや君は今日も病院で病魔と闘っている、元気になる事を信じ今も頑張っている!!


そんなゆうや君に僕が出来る事はたかが知れてはいるけど、

音楽を通して出会った皆さんにこういう現実がある事を知ってもらいたい、

そして目を通し一緒に少しだけでも考えて欲しい、ゆうや君に限らず日本には沢山の難病と闘っている人がいる、そんな人達の周りにも、ボランティアの方やほんの少しの思いやりを分けてくれる人がいて、中には身を削ってまで協力してくれてる人がいて、だからこそ助けられたケースが沢山あると思う。

だから、
僕らにも出来る事がある。

僕は人の事をどうにか出来るほど出来た大人ではないけど、

僕が追求して来た生きる音楽で、力になれないか!っと思った事に迷いはない!


僕と同じ東村山に住むゆうや君は生後30日で先天性胆道閉鎖症と診断され、2度の大きな手術を行いましたが病状は進行し、1歳10ヶ月の時,父親からの生体肝移植手術を受けたが、当時はまだ少なく,特にゆうや君の場合はドナーの血液型と本人の血液型が一致しない血液型不適合の移植で,拒絶反応が強く難しい手術。
免疫抑制剤を飲み続けながらもゆうや君はがんばって,高校を卒業しましたが、7年ほど前から肝硬変が進行しており,1年前には再移植を勧められるほど悪化し,現在は慢性肝不全と慢性拒絶反応のため入退院を繰り返している。幸い,19年前に移植手術をしてくれた藤田先生がアメリカ合衆国の病院にいる事が分かり、アメリカでの脳死肝移植を受け入れてもらえる事になりました。

20歳のゆうや君が再び普通の生活に戻り,夢を実現できるのか,今が正念場なのです。


今回の手術には多額の費用が必要です。アメリカでの移植費用5000万円。とても個人では用意出来る金額ではありません!
だけど一人一人のほんの少しの思いやりで実現出来ない事ではないと思う。

正直に言うと、今回チャリティーLIVEをしようと思ったのは、今年からは「自分の生まれた日だからこそチャリティーライブをしたい」!!と思った事がきっかけだった、一年に一度の自分の誕生日という日に、いつも応援してくれる皆に恩返しがしたかったと同時に、生きる音楽で少しでも困ってる人の力になれればと本気で思った!

気持ちが先行してしまった僕にチャリティーのやり方など分かるはずも無く、頭をかかえていたそんなある朝、新聞を読んでいると、たまたまゆうや君のチラシを手に取った、ましてや同じ東村山でこんなに頑張っている人がいるなんてと、是非僕にも力にならさせて欲しいと本気で思った。それと同時に何か運命さえ感じた!



ゆうや君が移植大成功を目指し今でも病院で痛みに耐え頑張っている分、俺も音楽を通して皆に生きる事を、少しでも伝えられる様に頑張る!!

ゆうや君を救う会公式サイト
 http://youya.a.la9.jp/

今回僕が企画したチャリティーLIVE,
まだご予約受付出来ますので、是非遊びに来て下さい♪


みなさんに必要なのは音楽を楽しむ気持ちそれだけです!
共に人生をゲラゲラと笑い飛ばしましょう!!

もちろん僕のお決まりのトークでっ!!笑。

ダイジロウの誕生日、自ら『アコースティックユニットちみじろう』&弾き語り&バンド『D.B BROWN』と2時間半に大史郎をすべて詰め込みます♪ 

いつもとは一味も二味も違うLIVEにしちゃいます☆★☆  

必ず楽しんで頂けるでしょう♪だって。自信あるんだもん♪

宜しくお願い致しま~す☆ 

チャリティーフライヤー 16-09-21
 
7/24(土曜日)

吉賀大史郎の
『誕生日だからこそチャリティーライブを』
~Birthday & Charity Live~


●@吉祥寺MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
●LIVE : ちみじろう / 大史郎BAND
●Opening act : newness
●DJ:マイティー兄

●open/18:30
●start/19:30
●end/22:00
●\2000+drink
●100名様限定

です。


目指すは自分の誕生日だからこそ、遊びに来てくれた皆に、僕から生きる音楽を最大限プレゼントさせて下さい!!

尚、この日の売り上げは全て田代裕也君の夢の途中に確実に使われます。


皆様のご来場、心よりお待ちしております!

チケット予約、ご質問等は下記アドレスまで↓
daijiro2008@gmail.com

まだまだ未熟者の僕ですが是非とも宜しくお願い致します。



吉賀大史郎

  1. 2010/07/13(火) 22:13:13|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

~Birthday & Charity Live~

チャリティーフライヤー 16-09-21

また今年もやって来てしまうのか、この日が、、

私の誕生日!

今年で僕も26歳になってしまう。


今まで生きできた自分の人生に後悔はない、また新たに始まる自分のスタートラインです。

そんな時に、本気で思った事が一つあります!!!!!


今年からは、祝われるのではなく、僕の音楽を好きでいてくれる方に恩返しをしたい、そして困っている人を生きる音楽で少しでも助けたい!

この思いがチャリティーLIVEをさせてもらいたいと思ったきっかけです。

今回は100名限定にさせて頂き、全員に座って頂き、いつもよりゆったりと音楽&お酒を楽しんで頂きたいと思います☆

内容は、いつものLIVEとは違い、誰もが知っているカバー曲から、大史郎弾き語り、ちみちおさんとのアコースティック、もちろん僕のバンド『D.B BROWN』でオリジナル曲や新曲もバンバン歌います!

っと、3つの編成を全て見せますスペシャルです♪♪

オープニングアクトはカッコいい男汁系コーラスグループの『newness』
DJは『マイティー兄』です。


僕の出来る事はたかがしれてるし、自分の事もろくに出来ない青二才だけど、そうしたいという気持ちは変わりません!

それが本当の生きるサイクル、生きる音楽なんじゃないかって!


だから今年から毎年僕の誕生日はこんなLIVEをさせて下さい、

その名も、

7/24(土曜日)

吉賀大史郎の
『誕生日だからこそチャリティーライブを』
~Birthday & Charity Live~


●@吉祥寺MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
●LIVE : ちみじろう / 大史郎BAND
●Opening act : newness
●DJ:マイティー兄

●open/18:30
●start/19:30
●end/22:00
●\2000+drink
●100名様限定

です。


目指すは自分の誕生日だからこそ、遊びに来てくれた皆に、僕から生きる音楽を最大限プレゼントさせて下さい!!

尚、この日の売り上げは全てチャリティー基金に確実に使われます。

チャリティーの詳細は全てが決まり次第、詳細を公開致します!


皆様のご来場、心よりお待ちしております!

チケット予約、ご質問等は下記アドレスまで↓
daijiro2008@gmail.com

まだまだ未熟者の僕ですが是非とも宜しくお願い致します!!



吉賀大史郎
  1. 2010/07/10(土) 12:58:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2