ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

こんな楽しい事って~☆ W.JAZ on the music!?

IMG_1365+のコピー_convert_20100331211851

え~い!

こんな楽しい事ってあるって思うほど楽しかったぁ☆


2/27におこなわれた西荻窪W.JAZでのライブ!!!

久しぶりのアコースティックLIVEという事もありかなり気合い入ってたんだ。

今回は『ちみじろう』で出演したよ!


メンバーは左からBa.ぬまっち  Ag.ちみちお  Vo.私 Per.葵
の4人編成で挑みました!

アコースティックスタイル本当大好きっ☆

IMG_1329+のコピー_convert_20100331211514

だって一番シンプルであり、ストレートであり、それでいて難しく、ウソのつけない真剣勝負だからっ♪

(※大史郎はどのLIVEも一つ一つ、真剣勝負しております、アコースティックの良さを最大限に伝えるための、行き過ぎた系の表現方法です。あしからず)

てな訳で今回は対バンの優呼ちゃんとJABさんとLIVEしました☆



シンガーソングライターであり、モデル業もつとめる、音友のJABと、
背も低くモデルの仕事もなく、音楽しかない僕、大史郎で1曲コラボしました!

IMG_1335+のコピー_convert_20100331212538

JABのの優しい声にみんなうっとりしてたね!

またコラボしよう♪

それにしても今回も幸いにも沢山の方が駆け付けてくれて本当に嬉しかったぁ~★
IMG_1343+のコピー_convert_20100331211608

来るのを知らされずサプライズで来てくれた方や、今度結婚式で曲を作る友夫婦や、ブログをチェックして来てくれた方や、地元の親友達、最後にはメンバー全員にお花をくれた方も!!!!
IMG_1362+のコピー_convert_20100331211817

IMG_1360+のコピー_convert_20100331211746

もう嬉しすぎて最後には内緒でお花食べちゃうっ!!
(左マーシー、真ん中私、右はそーいちろう)

IMG_1358+のコピー_convert_20100331211729

そんでもってノってきたから変顔しちゃう☆

IMG_1361+のコピー_convert_20100331211801

(左、素 真ん中、微妙 右、壊)

BLOGではイメージを保つため変顔はさけて来ましたが、我慢出来なかった。。

前も言ったけどこのW.JAZというライブバーは常にリラックスして歌えるし
お客さんともめちゃくちゃ近いし、アットホームなLIVEが出来るから大好きぃ~


みんな本当にありがとう!!!


また来てや~♪



ほなまたな~♪


(※大史郎は関西弁に憧れた、根っからの江戸っ子です、普段は関西弁も持ちいりません)


という事で僕らはこれからも止まりません!

それはまだ見ぬ生きる音楽を追い求めてるからです。


これからも宜しくね★

IMG_1364+のコピー_convert_20100331211832



ちみじろう&葵&ぬまっち、より






  1. 2010/03/31(水) 21:37:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3/28(日)西荻W.JAZでLIVEやねんっ♪


ひゃっほ~ダイジロウでよ♪

今日は天気が良くて嬉しいね!!
もうすぐ春だよ☆


何かウキウキ、ドキドキしてくるね~。
そんな初春に向けてLIVEするよ~♪


しかも久しぶりにアコースティックスタイルで!!



今回のメンバーは前回のO-EASTでのLIVEと同じ、『ちみじろう&葵&ぬまっち』です。
僕らの芯の力、味が存分に出る、ネオアコースティックやっ♪


会場はお馴染み、西荻窪駅徒歩2分にあるライブバー『W.JAZ』です!読みは(だぶじゃず)


MAX30~50人くらいの落ち着いた店内で、


ステージもお客さんに手が届くほど近く、ゆったりと丸テーブルに座り、
お酒を飲みながら、リラックスして音楽を楽しめる、凄くアットホームな雰囲気のお店です!


ここで歌うとホームに帰って来たなって感じがするんだよね☆


大好き!
もちろん、お一人で来店の方でも、気軽に楽しめちゃう!



チケットはありません、予約不要ですので、見たいっ!と思った方は当日直接お店に起こし頂ければオッケー♪
私が紳士的にエスコート致します!



なので、お暇な時間を見つけた方は、、、



是非、リフレッシュしに、楽しみに、飲みに、僕の生きる音楽を聞きに来てくだしゃい!!
うんっ!


分かったっ。



待ってる★


☆詳細と道順↓☆


●3月28日(日)
●西荻窪W.JAZ
http://www.wjaz.info/
●open /19:00 start /19:30
●charge /2000 +1D
●定員45人
●出演/JAB、優呼、ちみじろう&葵&ぬまっち


西荻窪駅からの簡単は行き方は?

『西荻窪駅改札を右方面(南口)出て、斜め左方向に進み横断歩道をわたり、みずほ銀行の角を左折する、一つ目の十字路(デイリーヤマザキのところ)を右折して、30メートル直進すると左側にあるカクヤス(酒屋)の入り口右手にある階段を下りて左側の扉』


です!

みんな遊びに来てやっ!

待ってるんだから!!!

分からない事や質問等は何でも聞いてね☆




あなたの目、耳、胸に生きる音楽を。




大史郎
  1. 2010/03/27(土) 13:12:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

旅日記列伝。

IMG_1308_convert_20100323005913.jpg

は~い!!

ただいま~☆  今さっき癒しの国、長野県から帰ってきたよ。

記念すべき初長野旅行は1泊2日で、友であり、俳優の『遠山雄』と行って来た~☆


帰り、渋滞40キロ。

へへっ。


それにしても長野県癒された♪

本当に素敵な街、村、です。



南アルプス、温泉、動物園、湖、そば屋、ホルモン屋、全て最高だに~
まだまだ長野の良さは言い尽くせないけど、本当に行って良かったぁ♪


決めました!

出来れば今年中にでも、長野で無料LIVEします。

会場も見つけました、、、

ココです。

ジャン!
IMG_1306+のコピー_convert_20100323005605


ジャジャン!

IMG_1307+のコピー_convert_20100323005626

そんでもって、アップで、、ドスン!

IMG_1307+のコピー_2_convert_20100323005723

ひつこい!


という事で近いうちココで歌います~決めたんだもんね~★


あと今日は動物園にも立ち寄りました。

IMG_1312+のコピー_convert_20100323010439

可愛いぃおさるちゃんがトレードマークの

☆飯田市立どぶつえん☆

入場料無料だって、逆に大丈夫か!?

では可愛い動物達を、少しだけ。

IMG_1313+のコピー_convert_20100323010009

IMG_1315+のコピー_convert_20100323010056

はいっ!

また長くなっちゃうから今日はこの辺で☆


最後に、、
やはりたまには旅をする事が大事だ!

大自然を相手に沢山のインスピーレーションを頂けたし、

胸に抱えていた、ちっぽけな悩みはどっかに飛んで行ってしまったよ!!


そして現地で各観光スポットを優しく案内してくれた、
雄、ボッキャとヒロ君本当にありがとう!!!

あぁ良い旅立った明日からも頑張るぞ~イ♪♪


大史郎
  1. 2010/03/23(火) 01:08:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

O-east!!

IMG_1303+のコピー_convert_20100321125841

LIVE無事終わったよ~♪


凄く楽しかった☆

会場は大きいし、この『EXCHANGE』とイベントの幕開けになるトップバッターだし、、どうなる事かと思ったけど、


そこは大史郎&ちみちおさん&ぬまっち&葵ちゃん!!落ち着いて自分達のカラーを出せました!!

その瞬間は完全に生きる音楽に包まれたに違いない、、、


手応えはあったのだ!
IMG_1301+のコピー_convert_20100321125821


見に来てくれた皆や、初めて僕達を見てくれた皆が、一緒に楽しそうに手を叩いてくれていた事が目に焼き付いちゃって、今だに興奮してるのね~

駆け付けてくれた皆ありがとう★
&応援メッセージくれた皆もありがとう!

お陰で自分達の生きる音楽伝えられた気がする。

うんっ!

もっと頑張る。

皆に楽しんでもらえて、自分たちも楽しめる、思い出しても楽しめる、そんな空間を目指して~☆

うんっ!

もっと歌上手くなってやるのね!


ちなみにまた今日から、ブログ短楽化計画、始めます!
常日頃から、ついブログの記事を書く時に、真面目過ぎてカタイ文章になってしまう。
実はパソコンが苦手で、毎回一つの記事を書くのに3時間はかかってします!

そりゃーカタくもなるよね、、、☆


ので、ブログ短楽化計画、始めます!

今日は久々の旅行なので、色々記事、乗せたいと思います~☆

またね~☆

IMG_1300+のコピー_convert_20100321125755

ダイジロウ
  1. 2010/03/21(日) 13:23:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緊急告知!!渋谷O-east!!

0319EXCHANGE_heder-1_convert_20100311022030.jpg

どうもっ!!

最近も、朝起きる度に、もしかしたら少しだけでも背が伸びてるんじゃないかと、未だに信じてやまない大史郎です!!


先日のレコ発ワンマンLIVEは本当にありがとうございました☆

皆さんが一緒に会場を盛り上げてくれたお陰で☆



なんと急遽、、、、、3/19(金曜日)に、、、、渋谷O-eastでLIVEさせて頂く事になりました!!!♪♪!!!


やった~☆

チャーンス!!!


その背景には素敵な出会いあったのです!


毎週日曜日00:50~TBSで放送中の『Music Birth+』という番組の関係者の方が僕のCDを聞いて下さり、

幸せな事にも、誘って頂いた次第です★

このLIVEは、Music Birth+の歴代出演アーティストが何組も出演する、豪華でありファンキーなイベントです☆



番組出演中のアーティストも数多く出演!総勢約20組の出演者による"EXCHANGE"を見逃すな!

んでもってこの内容で¥2000/1D

安ぃ☆


僕らは今回はアコースティックスタイルで出演しますよ♪

vo.大史郎
Gt.ちみちお
Ba.沼倉尚由
Per.葵

出番は縁起よく、1番や!!


"EXCHANGE"の始まりに、ふさわしく、一発目からガッツリ会場を盛り上げて行くぜ、


むしろひっくり返すぐらいの気持ちで、全力を出すので、是非遊びに来てね~!!!!


こんなに大きい会場で歌える事はまさしくチャンスです☆



いつも通り全力を出すのみ!!


平日の16:00~だからみんな忙しいとは思うけど、是非見に来てきて~☆

仕事休んで来て~。。   ジョーク!!


空いてる方は是非★

詳細は↓
http://www.vibirth.com/news/0319EXCHANGE_kettei

公演名 『EXCHANGE』Powered by viBirth & Music Birth+
公演日時 2010年3月19日(金) 会場 15:30 / 開演 16:00
会場 渋谷O-east
料金 adv 2,000円 (※ドリンク代別途) 
キャパシティー  スタンディング/1300人   シーティング/569人

出演 ACHOO/ビアンコネロ/halo/宮崎秀之/one da 4side/BELLKAMP/センチグラム/High Luck Club/√thumm/KingrassHoppers/Rose in many Colors/Lo-Fi/ヒナデシカ/ヤーチャイカ/sonic&trip/小柳ゆかり/Pink Sherry/吉賀大史郎/



分からない事や、質問があれば何でも聞いてね~☆

みんな~待ってるぜぃ♪☆♪★♪


吉賀大史郎
  1. 2010/03/11(木) 02:35:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ダイジェスト!!DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol,5


この大切な一日を共に過し、一緒に楽しんでくれたみんな、ありがとう☆

2010/2/27 CD発売記念LIVE『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol,5』
at 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE  (写真撮影:えりちん★)

ダイジェスト!!さぁ~行ってみよう~♪

IMG_1515_convert_20100308011243.jpg

まずはギターのちみちお氏とのアコースティックユニット『ちみじろう』でご挨拶!!

IMG_1556_convert_20100308014919.jpg

ちみじろう3曲目にはパーカスの葵ちゃんにも参加してもらい、会場の皆と歌ったのさ☆

IMG_1581_convert_20100308011351.jpg

Opening Actには可愛い後輩タロウのHIP HOPグループ『SSM』が会場を盛り上げてくれた。

IMG_1593_convert_20100308015836.jpg

とうとう我ら『D.B BROWN』ワンマンLIVEスタート!!!

IMG_1667_convert_20100308012914.jpg

この日で終わってしまっても悔いのない人生にするために、体の奥底から声を張り上げた~!

IMG_1618_convert_20100308011511.jpg

IMG_1599_convert_20100308011446.jpg

IMG_0356_convert_20100308012853.jpg

もちろん僕らのLIVEの醍醐味のトークも全開!  しゃべるしゃべる、笑う笑う。。

IMG_0344_convert_20100308011037.jpg

段々皆の緊張も解けて来て、踊って手を叩いてくれる、もうノリノリやん♪

IMG_1719_convert_20100308011839.jpg

僕らのライブはアットホームな雰囲気が売りなのでみんなリラックスしてくれてるみたいで嬉しっ!!

IMG_0220_convert_20100308010941.jpg

中盤はバラードコーナーにして、気持ちを込めて歌わせて頂きました☆

IMG_1693_convert_20100308011748.jpg

IMG_1652_convert_20100308011657.jpg

しっとりの後は後半に向けてゆっくり盛り上げていくぜ~イ、、

IMG_0271_convert_20100308011004.jpg

IMG_0266_convert_20100308012742.jpg

IMG_0323_convert_20100308012833.jpg

このLIVEギターのちみちお氏も気合い入ってます!

IMG_0313_convert_20100308012812.jpg

ドラムのBert Adamsも唯一無二のソロで会場をロックオンっ♪

IMG_0284_convert_20100308011022.jpg

IMG_1693_convert_20100308011748.jpg

後半はみんな立ち上がってくれて、ダンシィング&シンギィング♪♪

IMG_1738_convert_20100308011946.jpg

IMG_1680_convert_20100308011724.jpg

そして幸いな事に会場からアンコールの声が、、

IMG_0363_convert_20100308011054.jpg

気合いを入れ直し、アンコール1曲目はキーボードの斎藤渉と2人でピアノ独唱で新曲『I no key put』を披露!

IMG_1733_convert_20100308012051.jpg

みんなにやさしい気持ちになってもらったら、最後の曲はもちろんバンドフルメンバーでドカンとフィナーレ!!

IMG_1730_convert_20100308012020.jpg

こうして沢山の声援に包まれながらDAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT Vol,5、無事終える事が出来ました!!

今回も沢山の事を皆様から学びました、まだまだだな~とつくづく感じながらも、音楽へ思いはいっそう濃くなりました。

来てくれたみんな、そしてどうしても来れなかったけど遠くから応援していてくれたみんなっ!!

本当にありがとう。


吉賀大史郎&D.B BROWN一同


  1. 2010/03/08(月) 02:35:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT vol.5

ます言いたいのは、、
お忙しいなか足を運んでくれた皆さんへ、本当にありがとうございました!

僕の音楽人生すべてを掛けたCD発売ワンマンLIVE。
楽しんで頂けましたでしょうか?


ちなみに今まで生きていた中で、一番緊張しました。笑。

全ては気持ちの表れです。

実に7年ぶりのオリジナルCD発売。
皆さん聞いていただけましたでしょうか?

僕らの目指す生きる音楽が少しでも伝わっていれば幸いです。

是非自分達のためになるので、LIVE&CDの批評もお聞かせ下さい!

何より音楽を元で、たまたま集まり、音楽を共感できた仲間達へ、感謝の気持ちを伝えたいです。

性格上面白くない文章で申し訳ありませんが、これが本音です。

CD発売をきに改めて、吉賀大史郎の旅が始まったようは物です!

まだまだ未熟者ですが、皆の声援を糧に、毎日、努力して行きます。

これからも僕らの生きる音楽を楽しんで下さい、宜しくお願いいたします。

何より皆さん、本当にありがとうございました、


吉賀大史郎 

  1. 2010/03/01(月) 06:56:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4