ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

1st オリジナルCD『&U』発売中!!

001.jpg

吉賀大史郎が率いるバンド『D.B BROWN』が念願の1stオリジナルCDを発売!!

初回は限定200枚!!


僕らの魂が込められた第一弾を是非聞いてやって下さい☆

僕が10代の頃、書き上げた思い入れのある曲から、最新の1曲まで全5曲を収録♪♪


是非ゲットして頂き、じっくりと、お家や学校や通勤中や夜のたそがれどきにじっくりと聞いてやって下さい!!


僕らの目指す『生きる音楽』を目、耳、胸に☆

D.B BROWN オリジナル1stCD
『&U』
・Rhythm
・Get on up
・Last again
・Frozen Day
・Get on up
(CHI-MICHIO  Arrange)
5曲収録 ¥1000

郵送も致しております!

お取り寄せ、質問等はお気軽に、
下記アドレスまでご連絡下さい↓
daijiro2008@gmail.com

ご連絡心よりお待ちしておりますっ♪♪


吉賀大史郎



  1. 2010/02/27(土) 12:21:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おはよう!みんな聞いて~

001.jpg

今日2/27土曜日は僕にとって待ちに待った最高の一日です☆

そう初のオリジナルCD発売LIVEなのです!♪

会場は吉祥寺STAR PINE'S CAFEです!!
ONE MAN LIVEです。

最後の告知にはなりますが、まだご存知のない方は是非遊びに来て欲しいのです!

前売り券はまだギリギリ予約可能です、春になろうとしているこの季節の元で一花咲かせるつもりです☆

今までの音楽生活の全てをこのLIVEにかけ、最高に楽しんで頂けるSHOWを作り上げます

是非一度、僕に目、胸を、胸を僕にかしてくれませんか??

詳細は、
●2/27(土曜日)

●吉祥寺STAR PINE'S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

●open/18:30 start/19:30 end/22:00

●charge/2500 当日/3000

●Opening Act ちみじろう、SSM

●定員300人

●前売りチケットは随時下記のアドレスにて予約受付中です。
daijiro2008@gmail.com
※ 直接STAR PINE'S CAFEでもご予約頂けます。
DAIJIROU+_convert_20091205232835.jpg


お忙しいとは思われますが、この日、2時間半を僕らに下さい!
楽しんで頂ける自信、、あります!!

是非とも宜しくお願い致します。

大史郎

IMG_1288+のコピー_convert_20100227031624






  1. 2010/02/27(土) 03:37:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

魂の叫びっ!

IMG_1284+のコピー_convert_20100220002145

いよいよ来ましたよ!


2/27日にワンマンライブで発売する、オリジナルCDの歌を3曲をレコーディングしました!!


まさに本番、僕にとっては人生を掛けた一日だったのです☆


その日はまぎれもなく朝から大雪。。。


朝10時からレコーディングだったため、声がちゃんと出るように5時に起床。


大雪の中、Heat techに守られつつも7キロランニング。
  

鼻が凍る凍る。


帰宅後、温かい湯船につかり、鼻を解凍!


十分カラダを暖め10時に西荻窪へ出発!!


そう、今回、初CD制作のレコーディングのお願いした場所は、、


我がHOME、西荻窪W.JAZ(ダブジャズ)です☆


LIVE、セッション、レコーディング、楽器の修理などなど、



さまざまな分野で音楽を担っている、アットホームなライブバーです!



それも今回はいつもお世話になっている店長のたーさんにレコーディングをお願い致しました!

IMG_1285+のコピー_convert_20100220001104

写真左が店長のたーさん。

右が大ちゃん。  


本当に丁寧で、迅速なレコーディングで、歌いやすい雰囲気も作ってくれて♪



レコーディングってこんなにスムーズだったっけ?って言うくらい、リラックスして歌えました★



たーさんありがとうございます!!


この日は曲に合わせ、コンデンサーマイクを3台も使い分けた。


そんなに種類あるのね、、


確かに歌ってみると、一つ一つ音が全然違うんだわ~


用途によって使い分けて行くって感じなんだね。

IMG_1283+のコピー_convert_20100220000915

ということで沢山の支えもあり、無事、待ちに待った初のオリジナルCDが完成しました~!!!!!!


やったぁ~☆♪☆♪

後は皆にじっくり、お家や学校や通勤中や夜のたそがれどきにゆっくり聞いてもらうだけです☆



是非,魂を込めたこの1枚を宜しくお願い致します!!
D.B BROWN オリジナルCD
『&U』
・Rhythm
・Get on up
・Last again
・Frozen Day
・Get on up
(CHI-MICHIO Arrange)


初回の発売は2/27(土)吉祥寺STAR PINE'S CAFEでの

CD発売記念ワンマンライブ『DAIJIRO`S RIVER MUSIC NIGHT VOl,5』で発売致します。
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

200枚限定です。




それでは皆さん!



楽しみにしてて下さいね~♪♪


2/27にお会いしましょう☆★☆


生きる音楽
our music!


吉賀大史郎



  1. 2010/02/20(土) 02:03:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パチンコ台の歌に、、かも☆



彼はJABさん、僕に仮歌のお仕事をくれた、

シンガーソングライターでいてモデルもこなす


アメリカ人のJABさん!


今回は某会社のパチンコ台の曲のレコーディングにJABさん宅に来ています☆


僕の歌声がパチンコ台の曲になるかも、、、ね♪♪


もとは音友のDANちゃんの紹介を通じて出会った僕たちですが、


初めて会ったと思えないほど、フィーリングが合いっぱなしでした!


これもJABさんの人柄がそうさせるんだな~★




にしても最近は色々な分野から仕事を頂けるようになり、


色々な方達と出会う事が出来るて本当に刺激的!!



やりがいのあるお仕事を頂けて、、
ほ~んと幸せ☆



必ず、良い結果を残せるよう頑張るぞ~い!!!!!


IMG_1281+のコピー_convert_20100216013457


そして今日は僕のバンド『D B.BROWN』のリハでした~☆


ちなみにドラムのBertは先に帰ってしまったので写ってましぇん。。

左上から時計回りで→わっくん→ちみちお→バッチ→わたる→あおいちゃん→僕


です。

27日の曲も出そろい、8割型仕上がってきたと言って良いでしょう!


あと10日間で、更に上を目指しガンガンやって行きますよ~★




必ず嬉し楽しいステージになるはずです!!


是非遊びにきてね~☆★☆







  1. 2010/02/16(火) 01:10:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンドとダンスと男子女子。


ヤッホ~ダイジロウやで~☆

今日はバンドとダンスの日です☆

そう最高に楽しい一日なのです。
100205_1911+02_convert_20100212005450.jpg

まずは昼から西荻窪でバンドのリハーサル!


もちろん2/27のCDは発売イベントへ向けての、Newアレンジと新曲の練習~
100211_1545+03_convert_20100212005427.jpg


このメンバーになりLIVEは早4回目、しかもワンマンライブときました!

今回の27日のLIVE以降は当分ワンマンはやらない事に決めました、だから今回は最高に気合いが入ってるんだ!!!
100211_1546+01_convert_20100212005329.jpg

段々とメンバーの息も合ってきて、グルーブ感もあぶり出て来たで~♪

これぞ生きる音楽だと言わんばかりに男臭く、繊細になって来た~♪

本当早く皆に聞いてもらえるのが楽しみ、楽しみ☆
IMG_1278+のコピー_convert_20100212005259

そんなバンドのリハの後は地元にトンボ帰りして、すぐさまダンス、ダンス!Dance!!

Sumiさんと落ち合い、みっちり3時間踊りました~♪

最近はレコーディングにリハーサルと、バばたついていたせいもあり、フリをちょこちょこ忘れてて少し怒られたけど、だいぶ進みんできてフリもやっと終盤まできたのさぁ☆

IMG_1280+のコピー_convert_20100212005227

いやはや、楽しくて楽しくて仕方ないっ!!

歌もダンスもまだまだへたくそだけど、もっともっと楽しんで頑張る☆  

本当にさぁ、歌は心、ダンスは志だな~★☆★

充実した良い一日でした、バンドメンバー&ダンサーのsumiに感謝♪♪

ダイジロウの旅はまだまだ続く、



大史郎


  1. 2010/02/12(金) 01:11:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちみじろう!ラララっライブ告知☆

IMG_1103+のコピー_convert_20100205165446
どうもちみじろうのだいじろうです!

ややこしっ!


にしても、今日も寒いね~でも最近なんか素敵☆

そんな寒くて心躍る季節にぴったりの音楽を集めた、心温まるLIVEがあります!

しかも2/7日曜日にぃ~★☆

題して、、

『ちみじろうfeat葵&newness&嶌岡大祐の心温まるLIVE』

お馴染み吉祥寺マンダラ2にて2/7日曜日にライブです!

●吉祥寺 MANDA-LA2

●open18:30 / start19:00

●前売り2000/当日2500+drink


久しぶりに、めちゃめちゃカッコいいコーラスバンドの『newness』とのLIVEです!

今回、僕らちみじろうには、パーカッションの葵ちゃんも参加してもらって、
熱いアコースティックスタイルで出演します!

こんな季節にぴったりの、優しく胸をキュンとさせるような音楽を奏でます☆☆☆

ちなみに僕らの出演時間は8時20分からです。

時間に余裕のある方は是非最初から見に来て下さい!!
唯一無二の素敵なアーティスト達と共にこのライブを盛り上げて行きますので~

newness確実に必見です!!!!
嶌岡大祐期待値MAXです!!!!

是非見に来てね~☆

前売りチケット予約は下記のアドレス、
daijiro2008@gmail.com

またはブログ、mixiからの連絡も受け付けております!!
大史郎、ちみちお、葵への直接連絡もオーケーです☆

でわ2/7にまた会いましょうっ♪♪


吉賀大史郎

  1. 2010/02/05(金) 17:24:19|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

駆け巡る一週間。

IMG_1264+のコピー_convert_20100131232500
どうもダイジロウです!

この一週間は色々な事があった濃厚な一週間でした☆

まず地元の小学校からの友人2人がめでたくも結婚しました!

自分の事の様に嬉しくて嬉しくて、最高に幸せな一日だったな~♪


久しぶりに地元の友達にも沢山会えたし、素敵な時間でした!
IMG_1263+のコピー_convert_20100131232730


もちろんささやかではありますが、歌を一曲プレゼントさせてもらったよ。
誰かのために心を込めて歌う事ほど幸せな事はないよね~

とっても喜んでくれたから、2人のために歌えた事を誇りに思います☆

うら&メグおめでとう!!

そして最近はレコーディング三昧♪
IMG_1227_convert_20100127021602.jpg

ちみちおさんと2人でスタジオにこもりっぱなしで、歌いまくってます☆

やはり歌は奥が深いね~皆に良い物を届けようという一心からか、なかなか苦戦してます、、、
まさに生きる音楽、生きている事を実感させてくれます。

そんな矢先、
様子を見に来たドラムのバートも緊急参戦し、

ノリで歌ったバートの極上ラップもCDに収録される事になりました。

お楽しみに~♪♪
IMG_1226_convert_20100127021633.jpg

そんでもって最近、また始めたダンスの方も頑張ってますよ~♪


少しずつダンスの感覚を思い出しながらも、sumi先生始動のもとフリも段々進んできました!!

ダンスはやっぱり楽しい~ね☆ もっともっと練習して上手くなりたいっ!

IMG_1225_1_convert_20100127022244.jpg

今年はイベントにも出ていこうと決め、それに向けて頑張るぞ~い!!

ちなみにこの日のテーマはピンクパープルマンです!

完全にパー子的発想ですね!

という事でこの一週間はめまぐるしく駆け巡る充実した一週間でした。。。


そして今週、2/7の日曜日には吉祥寺マンダラ2にて男性コータスグループnewnessとの久々のLIVEがあります!

僕達は、ちみじろう&パーカスの葵ちゃんとアコースティックで参加します☆

オリジナル、カバーを含めて熱く切なく温かいステージにしますのでどうぞ宜しくっ♪♪

詳細は、またブログ&mixiで告知しますので、チェックしてねっ♪

日々生きる事に感謝、音楽に感謝です!



大史郎





  1. 2010/02/01(月) 00:07:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0