ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

sukinamono!!

IMG_0989+のコピー_convert_20090929004143

どうも大史郎です!

今日は僕のsukinamonoをいくつか紹介しま~す☆


まず好きな物1はっ

☆オーディオ☆。

今日は休みだったので、一日がかりでオーディオを1から組なおしました☆
新入りのアンプ(AVC-A1D)君に入れ替えました♪
IMG_0984+のコピー_convert_20090929004121

絶好調です!ちょっと重すぎてビックリしたけど、洗練されたフォルムといい、機能性といい、何より音が違う~♪♪

大満足です。

写真右の☆ムック☆も好き~。

好きな物2はっ



☆カメラ☆。

OLYMPUS*OM10君です!

このカメラ本当に愛着があるのよ~☆
もう10年以上使ってるお気に入りの一台。


IMG_0993+のコピー_convert_20090929004201


数々の思い出を焼き付けて、一緒に成長してきたもんだ♪



何台かカメラ持ってるけど、このカメラにしか出せない味があるんだよね。

やっぱり俺はデジカメもいいけど、フィルムの方が格段に好きだな~★

みんなはどうかな?

この時代のカメラ特有のシャッター音と
自然で優しい絵はもう最高!!

上手く撮れたかすら、分からず仕上がりまでドキドキして、待ちどうしいあの感じが、たまらない!

これから先も大事に使って、
沢山の思い出を焼き付けて一緒に成長していきたいです!
デジタル社会に安らぎを♪


今年は久しぶりに綺麗な紅葉でも撮りに行きたいな~★☆★
カメラ好き集まれ~いぃ♪

以上!

続きはまたっ

ダイジロウ











  1. 2009/09/29(火) 00:43:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガビーン!!          古ぅ。

IMG_0972+のコピー_convert_20090924163000
今の気分は完全にガビーンです!

でも無理矢理ピースしました。


僕は普段、家ではメガネなんですけど、

たまに疲れて掛けたまま寝てしまう事があります。


いつもは朝起きるとその辺に落ちていて、ギリギリセーフなんだけど、、、


また昨晩もメガネを掛けたまま寝てしまった、、、


今朝はいつもと様子が違いました、、




僕のもう4年半も愛用しているメガネはっ、、、、、
















ボリボリっ。


ポリっ!



泣きそうです、、、しかもたまたま悲しい夢を見ながら起きたのでむしろ泣いてました。

掛けながら寝てしまった僕が悪いに決まってますけど、


その日が今日だとは、、、、


昨日もっと可愛がっていればと後悔だけが、残ります。

人間の標的は慣れです。

反省します。






という事で今から新しいメガネを買いに行きますっ♪     ルンルンっ♪



とりあえず近場でき吉祥寺か新宿に行ってきます♪       ルルンルン♪♪


誰かイイ店あったら教えて下さいっ。           ルルルルルリュンっ♪★




本当は悲しいんですっ♪ 



全然関係ないですが、何年かぶりにまたダンス始めますっ♪♪  


行ってきます!




ダイジローらも





  1. 2009/09/24(木) 16:49:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

NEW BANDリハ & おめでとう渉くん!



今回はNEW BANDのリハはおめでたい日でした★

バンドのリハ終了直後に誕生日を向かえたキーボードの斉藤渉君!!

現メンバー最年少にして、芯のある素敵な音色を選び奏でる、バンドのムードメーカー的な渉君☆

これからがますます期待出来る唯一無二の逸材です!
1st LIVEが楽しみだに~ん!

メンバー皆からおめでとうの気持ちを込めてサプライズマカロンっ♪♪
喜んでくれて良かったぁ~☆

本当におめでとう!!

ちなみにNEW BANDは着々とステップアップしています!
RIVER MUSIC NIGHT Vol.3に標準を絞り、確実に仕上げていきます☆

うぃんうぃ~ん♪

お楽しみにぃ~☆
風邪はやってるからみんな気をつけてね!


ダイジロウ

  1. 2009/09/24(木) 01:31:04|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

つるとんたんFREE LIVEを終えて!

IMG_0961+のコピー_convert_20090919040329

どうも~大史郎です!!

今日はつるとんたん新宿店にてライブをさせて頂きました★
各20分の3ステージ♪

いや~本当に楽しかったよ!

お店も凄い素敵だし、お客さんもみんな温かいひとばかりで、最高でした♪

ただつるとんたんのうどんを食べに来ている人たちに、歌で引きつけなくちゃいけないし、振り向かせなくてはいけない、こんなに難しい事はないけど、なんか燃えました!!

みんなの食事を邪魔をしない事を、気をつけてながら、精一杯歌いました♪

今回はギターのちみちおさんとベースのバッチと参加したんだけど、この2人本当に素敵、歌を大事にしてくれるので、安心して最大限集中して、歌う事ができました!

結果、ただうどんを食べに来ただけの、沢山の人たちが耳を傾けてくれた★

本当に癖になる最高の空間だったぜ~い!

IMG_0963+のコピー_convert_20090919041108

今回も今まで僕のライブ出席率NO,1の総一朗がゆきちゃんが来てくれました★

本当に嬉しかった、常にアウェーの空気の中、この2人が来てくれてたお陰で、いつものペースを取り戻し、自分らしく歌えました★

本当に総一朗、ゆきちゃんありがとう、さりげなくオノジもね♪

IMG_0962+のコピー_convert_20090919040944

やはりつるとんたんのうどんは最高に美味しいぃ★
すぐにまた食べたいと、思わせてくれる、そんな癖になるような音楽を僕作っていきたいな★
うどんだけに、太く長ーく音楽をしていきたい☆

IMG_0970+のコピー_convert_20090919041336
ライブ終了後、控え室で皆で1枚~

反省点もそりゃ沢山あるけど、何より、この難しい空間を3人で楽しめた事が一番、本当に嬉しかった!

このライブを終えて感じたんだけど、やっぱり僕は歌が大好きなんだなって、今まで以上に再認識させられました、勉強になった良いステージでした!

また是非つるとんたんで、ライブやりたいな~、そして皆に見に来てもらいたいんな☆

今日もありがとうございました!!

つるとんたん最高!!

大史郎

  1. 2009/09/19(土) 04:15:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は新宿、つるとんたんでフリーライブだよ!

IMG_0955+のコピー_convert_20090918023122

今日11月18日は新宿歌舞伎町にある『つるとんたん』でフリーLIVEです。
すなわち無料LIVEという事ですねです!

つるとんたんとは夏木マリさんがプロデュースする、オシャレで斬新な今話題のうどん屋さんの事です♪

今回はライブハウスではなく、普通のお店で歌わせて頂く感じなので、もちろん入場は無料です!
簡単にいうとお店内で、ストリートライブみたいな感じです。


今回はちみじろうでお馴染みのギターのちみちおさんと、新バンドのメンバーでお馴染みのバッチと共に出演致します!!

出演時間は?
20:00から
21:30から
23:00から
の各20分の3ステージです。

つるとんたんの美味しいうどんを食べながらLIVEが見れる素敵な空間です☆
http://www.tsurutontan.co.jp/sinjuku/index.html
03-5287-2626
map3_convert_20090918032231.jpg
                                    
都合が合う方は友人、恋人、家族、お誘い合わせの上、夜ご飯を食べがてら、僕らの生きる音楽を見に来てくださ~い♪♪

ちなみに『つるとんたん』は人気店なので、常に満席なので、だいたい20分近くならびます、見に来て頂ける際は、その時間も計算してお越し下さい!

いつもと違う雰囲気で僕らのライブを感じるのも悪くはないと思いますよ~~☆★☆

是非是非~

あそうだっ!  ならんでる時、店員さんに『今日は歌を聴きに来ました』と伝えるとステージの近くのテーブルに案内してくれます★

今回も気持ちを込めて歌います、それではまた後で会いましょう♪

大史郎



  1. 2009/09/18(金) 03:35:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ONE MAN LIVE! 『DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT 』 !告知!

flier_omote_convert_20090907235225.jpg

とうとうきました~大史郎です★

なんと4ヶ月ぶりにONE MAN LIVE! やります!!!!!!!

その名も 『DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT 』♪

今回からバンドはサポートメンバーに変わりました!
僕の大好きな激アツのアーティスト達を集めて、日本をひっくり返すつもりです!!!

今回は今まで以上に踊れて、泣けて、笑えるONE MAN LIVEにします★

是非見に来て下さい!!

絶対に楽しんで頂けるはずです、自信あります!!!!!!!!

詳細は♪

●10月14日(水曜日)

MANDA-LA2 吉祥寺駅徒歩3分

●OPEN 18:30 START 19:30 END 21:45

●前売り2500/ 1d 当日3000/1d 

●Opning Act バケラッタ(トリカブト/The Grasshopper Set )

です。
●定員150人

●前売りチケットご予約のお客様はお気軽に
お名前と希望枚数を下記のメールアドレスまで送っていただければ、前売り料金でチケット取り置き可能です☆
daijiro2008@gmail.com

●前回同様、当日は大変混み合う事が予想されますので、チケット予約はお早めにして頂けますと会場でスムーズかと思われます、宜しくお願い致します!
flier_ura_convert_20090907235253.jpg

Opning Actでは地元の大先輩であり、西東京を代表するMCのバケラッタさんが出演していただけます。
それだけででも見る価値ありぐらいです!
必見!!

ちみじろうもOpning ActのOpningとして出演いたします!

みなさん僕らは今回努力に努力を重ね、ココ一番のパワーを240%出し切り、皆さんに楽しんで頂けるステージを作り上げますので!
どうか安心して、普段の疲れを吹っ飛ばしに、楽しみに来て下さい!

今回はなんとスペシャルプレゼント企画進行中!!!
当日僕のフライヤー(チラシ)を会場に持って来て頂いたお客様、先着50名にスペシャルプレゼントをさし上げちゃいます♪♪

なおそのフライヤーは僕から別のライブ会場などで直接もらうか、下記のSHOPからゲットして下さいませ☆


大史郎応援サポートショップ

●西荻窪駅 ライブバー『w.jaz(だぶじゃず)』 数々のミュージシャンが集う、僕のホームとも言っても良い、素敵な空間のライブバーです!

●久我山駅 ラーメン屋 『笑和 』ココのつけ麺と絡めソバはピカ1です!是非ご賞味あれ!

●武蔵関駅 のんびり夜ごはん 『ジーンズキッチン』 美味しい料理とお酒、そして笑顔が集まる最高の飲み屋です!

●武蔵関駅 BAR 『嵐』 武蔵関のオアシス的なバー、メニューも豊富で若者から、年輩の方まで人気のお店。 

●田無駅 美容院『すたいる』今までにないスタイリッシュで落ち着い店内であなたにとって、ごきげんなスタイルが必ず見つかるワンランク上の美容院。

●久米川駅 ディスカウントショップ『カネヒロ久米川店』とにかく激安でココなら何でも揃ってしまう気がします!是非一度足を運んではっ♪

●東村山駅 海鮮居酒屋 『はなの舞』価格も安い割に料理の質が良い! やっぱりチェーン店ならココでしょ!

ということで今回もワンマンライブ『DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT 』を是非宜しくお願い致します!!

質問等はお気軽に!

いつもありがとう☆


吉賀大史郎


  1. 2009/09/08(火) 01:08:46|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちみじろう&都乃 2マンライブ!!ありがとうW.jaz!

IMG_0947_convert_20090907170117.jpg

どうも大史郎です!

昨日はちみじろう&都乃ちゃんの2マンライブでした!

お陰様で大盛況でした♪
今回も沢山のお客様が来てくれて超満員でした☆

本当に幸せで胸が一杯です!!!!!!

来て頂いた皆さん、来れなったけど心の中で応援してくれていたみんな本当にありがとうございました!!!!!!

みなさん楽しんで頂けたでしょうか??

普段のバンドサウンドとはちょっと違う雰囲気のアコースティックライブでしたが、全力を出し切るべく一曲一曲心を込めて歌いました!

そして良くしゃべりました♪♪

今回もまた気合い入れ過ぎて、写真を撮るのを忘れてました、、、あちゃ
少しですが見て下さい。

IMG_0941_convert_20090907170037.jpg

彼らは対バンでsingerの都乃ちゃんとギターの海ちゃんのアコースティックユニットです☆

この二人のステージ本当に素敵でした!
歌を大事にした、繊細なギターと都乃ちゃんの歌唱力で会場は終始うっとりモードでした。

こんな素敵な2人と2マンライブが出来てよかったな~
また一緒にライブやりたいです♪♪
↓そんな都乃ちゃんのblogです。
http://ameblo.jp/tonomotono/

IMG_0945_convert_20090907170058.jpg

ちみじろうの相方ことちみちおさんです。

今回僕と2人で『ちみじろう』というアコースティックユニットを組んで初めてのライブだったんだけど、ちみちおさんやっぱり素敵です☆

ちみちおさんのギターで歌えて本当に嬉しい限りでした。
凄く楽しかったなぁ、演奏も凄いカッコいいし、上手いし、魅力120%でした☆

↓動画はコチラ
http://www.ustream.tv/recorded/2114105

ちみじろうこの先、どんどん良くなっていくと確信しました!
もっともっと練習を重ね、新曲もたくさん生み出して皆さんへお届けしたいと思っていますのでこれからも応援宜しくお願い致します!!

みんなが楽しんで帰ってもらえるステージを目指して☆★☆

今回もみんな本当にありがとう!!

大史郎
  1. 2009/09/07(月) 17:33:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐです!ちみじろう1stLIVE♪

ネオアコースティックユニット『ちみじろう』
IMG_0936+のコピー_convert_20090904022254
みなさん!

とうとうちみじろう1stライブまであと1日に迫りました★
みんな準備は良いかな!?

そんなこんなで後2日になってしまったけど、今日は
西荻窪でちみじろうのリハでした♪

ちみじろうとは?

歌の僕とギターのちみちおさんが手を組んで、結成されたネオアコースティックユニットです☆
IMG_0934+のコピー_convert_20090904022233
今日のリハで感じたけど、やっぱりアコースティックは難しいね!
それでいて、めちゃくちゃ面白い!

ギターの生の音と、生の声のみで生み出す音楽がこんなにも。儚く美しいのか!
アコースティックは飾りもウソもなく、ありのままの自分を表現できる。
もしかしたら音楽の究極のスタイルなのかもしれない!

それぐらい自分を出せる気がします☆
ましてや、ちみちおさんめっちゃカッコいいし!
一緒に演奏出来る事が誇りです♪

そんなちみじろうの1stライブ是非見に来てね~★

●9月6日(日)

●西荻窪w.jaz

●19:00 open 19:30 start

●¥2000+1drink

●対バンにシンガーの都乃ちゃんのアコースティックユニット。
彼女は[M]という、コーラスユニットでデビューしてますが、今回、ソロで唄いますわーい

めちゃくちゃ歌うまい!こちらも必聴です♪

IMG_0937+のコピー_convert_20090904022325
リハ後に当日ライブをさせてもらう、W.JAZのセッションライブに顔を出した時の仲良し3人組の写真です。

昨日も一日たくさん歌いました、なんて幸せなんだろう!
後はみんなに楽しんでもらうだけですね~♪

カモーン♪

大史郎
  1. 2009/09/05(土) 17:15:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT リハーサル!

どうもダイジロウです!!

今日は
きたる10月14日(水)に吉祥寺MANDA-LA2
にておこなわれるワンマンライブVol.3『DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT』のリハでした☆

今回からメンバーが変わり、大史郎サポートバンドとして頑張って行く事になりました!!

更なる発展を目指し、心と音でぶつかり合っていきたいと思います。

そんな新鋭達を紹介します!!!
IMG_0932+のコピー_convert_20090903141543

右からギターの森田航、キーボードの斉藤渉、ドラムのBert Adams、僕をとばして、ベースの的場和也の5人です!

フレッシュでカッコいい、アーティストが集まったので、次回の『DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT』もファンの皆に必ず楽しんでもらえる事をお約束いたします☆

ファンキーでメチャカッコいいですよ♪♪
いや、本当にぃ!


んで昨日の1stリハーサルはこんな感じです☆
IMG_0928+のコピー_convert_20090903045036
ギターの森田航、キーボードの斉藤渉
この二人の若さと比例しないセンスと技術は誰も追いつけないかもしれない!
格好良さに半端はありません。
IMG_0929+のコピー_convert_20090903045116
ドラムのBert Adams
僕の尊敬するドラマーで、友人であり良き理解者でもあるBert。
まず彼の人柄の良さはピカ1です!

そしてドラムを叩けば、優しさとパワフルさを兼ね備えたスペシャリストです。
このバンドの兄貴的存在!めちゃめちゃカッコ良し!



IMG_0930+のコピー_convert_20090903044932
ベースの的場和也
このメンバーで唯一、同じ年の的場和也。通称バッチ。

彼の全体、歌を理解したベースはたまりません!
もちろんセンス、技術もさることながら、シンプルだからこそ難しいという言葉がある様に、
シンプルかつカッコ良く決めて来ます!

だからメンバーもお客さんも安心して肩を揺らして音に乗れるでしょう♪
IMG_0931+のコピー_convert_20090903145143
僕です。

僕はどの状態にも甘んじる事なく、お客さん、メンバー、ファンのために
更にいい声を、更にいいステージを目指し努力し続けるだけです!

見に来てくれた皆が楽しんでもらえる事だけに尽くします!

これからはこのメンバーを信じ
思いっきり歌っていきますので宜しく♪

以上

これがNEWバンドのスタンダードメンバーです★
この先素敵なアーティストと出会わせてもらえれば、巻き込んでいく予定です☆☆

このNEWバンドを是非とも応援宜しくお願い致します!!!!!!!

そして10月14日(水)吉祥寺MANDA-LA2にてお待ちしております☆
ワンマンライブVol.3『DAIJIRO'S RIVER MUSIC NIGHT』を是非お楽しみ下さい!!!

宜しくっ!!


吉賀大史郎&メンバー一同
  1. 2009/09/03(木) 04:47:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.

