ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

ギターレコpart2&W.jazセッションの巻



はいっ大史郎です♪

今宵は今製作中のCD『Rhythm』のギターレコpart2!!

前回はアコギでカッティングな感じで曲にノリを出しRhythmというタイトルにふさわしくリズミックな感じにしました。

んで今回はエレキのレコで、全体的にノリの良い音源の上にエレキギターで、スパイス的に遊びを入れて聞く人が少し面白いと感じてもらえるようフレーズなど、アイデアを豊富に盛り込みました。

さすが森田航くんその優れた感性とセンスで皆のアイデアを吸収してすぐその場で弾きこなしてしまう、素晴らしいギターリストです☆

これですべてのレコーディングが終わり、残すはボーカルだけです!!
沢山の方々の支えのお陰でとうとうココまでくることがきました。

近いうちに歌詞もリユーアルし歌を録る予定です!本気で気合い入ってます☆
早く皆に聞いて欲しいな~★★★

期待してて下さい、絶対みんな気に入ってもらえるはずだ~い♪

んな感じでギターレコも無事終わり、その足で西荻窪にあるライブバーW.jazのセッションライブに参加して来ました!♪

IMG_0852_convert_20090724212704.jpg

前から凄くお世話になっているW.jazですが、僕はここの空間が大好き!
マスターも店長もみんな素晴らしい人で、何より集まるミュージシャンもみんな最高、大好き♪♪
毎回毎回勉強させて頂いている感じですね。

IMG_0847_convert_20090724212622.jpg

この日もいつもの激アツメンバーが集まってて楽しかったな~☆☆

この日僕は風邪気味で喉が痛いから、皆に会いに、見るだけと思って行ったんだけど、やっぱりそうはいかないよね、最初はおとなしく見てたけど、皆の音を聞いていたら、ボーカル魂がどんどん燃えて来て、最後には立ち上がって熱唱してました♪


IMG_0849_convert_20090724212641.jpg
ちなみに皆でセッション中、歌っている間に25歳になってました!!

こんな年の取り方が夢でした☆

こんな素晴らしい空間を提供してくれるW.jazと集まるミュージシャンに出会えて本当に良かったな~っていつも思います!!

やっぱり音楽って素晴らしいと再認識しました。
みなさん本当にありがとうございました♪♪

本当は今日もセッションLIVEしているから見に行きたかったけど風邪でダウンしています!  残念!

ちなみにそのW.jazセッションLIVEで毎回ホームページ上で生中継してるそうです☆
興味ある方は是非!!

W.jaz ,,HP
http://www.wjaz.info/

吉賀大史郎

  1. 2009/07/24(金) 22:39:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『Rhythm』ギターレコーディング♪♪



どうもダイジロウです。

とうとう始動いたしました!!
CD制作第一弾!

僕の代表曲ともいえるこの一曲『Rhythm』のトラックバージョン♪
この度はUNDER FLOWER LABELさん協力の元、中條美沙アレンジでやらさせて頂いております☆

今まではアコースティックバージョンやバンドアレンジでやってきたこの一曲、どんな風に出来上がるのか今から楽しみです★

みんな待ってろよ~☆

それでは今回のレコーディングで演奏してくれるギターリストを紹介致します。
IMG_0833+のコピー_convert_20090720005954

彼は森田 航君、若干22才のセンス溢れるギターリストです。
かなりいい感じっ!

彼が奏でる音色が、スパイスとなり、この曲を更に引き立ててくれます、はいっ。
彼に演奏してもらえて本当に良かった!!

そんで右後ろに見切れているのは、中條宅の、ネコのハナちゃんです。

キャットフードをポリポリ食べながらレコーディングに参加してくれました!
ありがとうハナちゃん♪

IMG_0837+のコピー_convert_20090720010014

てな感じでレコーディングは順調に進んでおります!!
そして帰りぎはに皆で一枚っ。

左から
彼女が巷で噂の中條美沙さん、その右隣、今回この曲でBASSを演奏してくれましたベーシストの的場和也さん、その右が僕で、その右隣がギターリストの森田航君です。

今回のCD制作を通して本当に沢山方々の協力のお陰で、そしてみんなの応援があるからこそ出来ているんだなと再認識し、この幸せを噛み締めています。

みんな
本当にありがとう!!

そして皆に早くこの曲を聴いてもらいたくて仕方がないです★
もう少しで完成する予定ですので、期待していて下さいね♪♪

今を生きる、生きる音楽に生きる、今日この頃の吉賀大史郎でした。


またこの一週間も頑張ります!!
みんなにとっても充実した一週間になりますように。

 
  1. 2009/07/20(月) 02:06:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

主題歌決まりました!!『東京タワー』江國 香織(著)

東京タワー1
どうも大史郎です!!

今日は日頃から応援してもらってる皆様に、素敵なお知らせがございます☆

この度、、、
映画版では、V6岡田准一さん,黒木瞳さん主演でもお馴染み、東京タワーの元で繰り広げられる
切ない恋愛模様、大人の愛を描いたラブストーリー『東京タワー』


原作:江國 香織さん

東京タワー

今回この原作のオーディオブック版の主題歌の仕事を頂きました!!
こんな素敵な物語の主題歌を書ける、歌える事は、嬉しい限りです♪


そのタイトルとは?




題して、、、



ドスン!!

☆『tokyo Red』☆

作曲:吉賀大史郎・tune-k/作詞・歌:吉賀大史郎
です。

今回このお仕事を頂いて、メロもそうですが、特に歌詞にはこだわりました、この原作の物語のイメージとその裏側を大事に、感じ、考え、入り込み、役になりきり、絞り出した言葉の数々、原作を読んだ方や、映画を見た方々にも、感じとって、ご理解して頂ける内容になっていると思います!!

tune-kとコラボで、創造し、あぶり出したこの一曲、是非聞いて頂けたら嬉しいです!


7/4より全国配信(有料)
ですのでどうぞ宜しくお願いします!!

詳しくは
http://www.febe.jp/content/content_29765.html


みんないつもありがとう

This Track!!

大史郎
  1. 2009/07/06(月) 09:25:45|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

動画!THE HOOTS DAIJIRO'S NIGHT Vol.2

           THE HOOTS


お陰さまで大盛況に終わりました『DAIJIRO'S NIGHT Vol.2 』これもそれもファンの皆のお陰♥

あの日、音楽は少し生きていた。。。

キャメラマンのABE氏の協力もあり、なんとTHE HOOTSのONE MAN LIVEを思う存分、堪能出来る、全69分のライブDVDが完成致しました~☆☆☆

せっかくなので少しづつのダイジェスト版ですが、是非、見て聞いてやって下さい!! part1, part2がございます~
生きる音楽に乾杯♪

みんな本当にありがとう!!

動画『DAIJIRO'S NIGHT』part 1

動画『DAIJIRO'S NIGHT』part2

  1. 2009/07/03(金) 23:18:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0