ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休憩中。

今は例のABE氏監督の映画『SLIDE』第一話の撮影日のまっただ中!今日始めてお会いしたスタッフの方々も皆明るく良い方ばかり。
気持ちよく撮影させていただいてます♪
共演者のマイティーの撮影時間なので今は休憩中、、20090501030321
20090501030320
なので暇を持て余した僕たち兄弟はABE氏のサングラスで遊んでいます。

僕は実の弟、龍くんと、、
どこまでこのサングラスで遊べるのか、どっちが最大限に面白い、顔が出来るのか?
検証しました!
20090501030319.jpg
20090501030318.jpg


完全に僕の完敗です!


気づかない内に龍くんは腕を上げてました、、、

ちょっと今日は本調子ではなかったな、ガッカリ。


来週リベンジします。



みんなはどっちの勝ちだと思う?


てか龍くんセコいよね?口元っ!


まあとにかく皆さんのお陰で撮影はスムーズに行ってるみたいです。


是非完成したら、見てあげて下さい♪


宜しくです。。

大史郎


  1. 2009/04/30(木) 13:30:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お久さぁ~

20090428025430
今日はチャリで20キロ、
足で7キロ、走った。

筋トレ1時間、柔軟1時間。

自分でも何してんのかよく分からなくなってきた、
だからなにって感じです。

でも頑張る、歌のため。

寛平ちゃんになりたい!

カイーノー。

DAIJIRO
  1. 2009/04/28(火) 02:54:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お疲れサンシャイン!

20090421012830
ヤッーホイ!

今日も天気が良かったね。春先のこの季節一番気持ち良くて良いかもね☆

今日は28日より撮影開始する映画の立ち位置を確認とカメラアングルのなんちゃらかんちゃらのため 室内から外まで撮影現場をぐるぐるぐるぐる回ってました。
今日会ったカメラマンのナカジマさんは、人柄も良くナイスセンスな方で才能が溢れ出てて足元がびしょびしょに濡れてました。
とうとう始まります、頑張ります!

そんで昨日は僕が詞、曲を提供させて頂いてる兄妹ユニット『Blood line』のライブでした。
IMG_0374_convert_20090421012829.jpg
☆        ★      * 最初は少し緊張してたみたいだけど、後半から尻上がりに声も出てきて、盛り上がった良いライブでした。
今回初の二人のオリジナルも凄く良かったな~さすがステージの上ではプロになる!
IMG_0377_convert_20090421005844.jpg
★        ☆      ★  やはり実の兄妹のハーモニーは実に気持ちいいね。
これからが期待出来る素晴らしい二人です!どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

しかし一緒に参加してた、ちびっこダンサーも凄い可愛かったよ☆

IMG_0379_convert_20090421005907.jpg
*      ☆      *   楽しかったです、出演者のみんなありがとう。

これからも楽しみながら頑張りましょうね! お疲れ様でした。

大史郎
  1. 2009/04/20(月) 23:28:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山下達郎さんLIVE! 久美さんとの一枚♪♪

20090206012539.jpg
どうも大史郎です。

来ました~待ちに待った達郎さんのLIVEツアー08-09を中野サンプラザに見に行ってまいりました★

今回は一人暮らし時代から、音楽面や胃袋面で、凄くお世話になっている、武蔵関にある音友が集う飲食店ジーンズキッチンオーナーのジンさんと二人で見に行きました。

二人とも達郎さんの大の大ファンで何故か始まる前から僕らが緊張してる次第、、、

1曲目から大興奮!

やっぱり凄いね、もうなんて言ったら良いのか分かんないけど、凄い!、迫力、表現力、パワー、歌唱力、グルーブ、なんでこんなにも人に伝えられるのだろうと言うくらいに吸い込まれてしまう。

もちろんバンドメンバー、コーラスメンバー、方々も超一流、もの凄かった、これぞ表現者!感動しっぱなしでした!! 
これぞ僕の求めている、生きる音楽なのです!!

その中でも僕が最も尊敬しているのが、コーラスの佐々木久美さんです、もう20年以上達郎さんのコーラスをやってらっしゃる久美さん。

ひときわ美しい歌声と、パワー、ノリ、楽しみながら体全体で歌を歌っている感じ、とにかく格好良く、素敵です。
ライブ中、一つ一つの動きに目が釘づけでした。

幸いにも今僕は久美さんに歌を教えて頂いております。
歌とは、表現とは、また一から基礎を勉強し直してます。

凄く分かりやすくためになる毎回充実したレッスンで感謝感謝でございます!


そんな久美さんのご好意でライブ終了後、楽屋に招待して頂きました、そこで恐縮にも写真を一枚っ♪

IMG_0360+のコピー_convert_20090418130949 ★               ☆                 *        ☆         なんて幸せなの~☆
どうですか~素敵でしょっ久美さん!
本当に優しいお方で、明るくて、太陽みたいなんです。
大好き☆

久美さんに恥じぬよう僕も人の気持ちを動かしたり、励ましたり、楽しませたり、できるような表現者になりたい!

絶対なります!

昨日のライブで僕の心とカラダはフル充電完了!
また今日から気合いいれて頑張るぞ~、みんな待っててね、5/10の下北沢CLUB Queでのライブ、
6/14の吉祥寺MANDA-LA2での
ワンマンライブ『DAIJIRO’S NIGHT Vol.2』ではひと味違った、進化した大史郎をお見せします。

只今、大史郎改造計画、進行中!  ご期待あれっ、、、

最後に山下達郎さん、久美さん、バンドの皆さん、心に残る素晴らしいライブをどうもありがとうございました!! 

吉賀大史郎

         


  1. 2009/04/18(土) 14:25:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

DAIJIRO'S NIGHT

daijiro+night完_convert_20090419015218
☆                 ☆                 ☆
とうとうフライヤー出来ました!お待たせ致しました☆

カッコつけてすみません!!

題して『DAIJIRO'S NIGHT Vol.2』

バンドTHE HOOTS で出演致します!

ボーカル DAIJIRO
ギター TETTA
ベース WARAS
キーボードSHAKE
ドラム RAO

2009年6月14日(日曜日)

吉祥寺 MANDA-LA2
HP→http://www.mandala.gr.jp/man2.html
map_convert_20090419020440.gif

OPEN18:30/START19:30
前売り2500+1d/当日3000+1d

前売りチケットご予約のお客様はお気軽に
お名前と希望枚数を下記のメールアドレスまで送っていただければ、チケット予約をお取りしておきます。
daijiro2008@gmail.com

今回もここ一番、本気で気合い入ってます。
大史郎改造計画も進行中ですし、当日には必ずマックスのモチベーションで挑みます!

今までとはひと味違う、大史郎を、THE HOOTSを是非見に来てください!
心よりお待ちしています。

僕らの生きる音楽をご堪能ください、自信あります!

どうかどうか、上半期最大級のライブを見に来てください!!!!!

宜しくお願い致します。

吉賀大史郎、メンバー一同。

  1. 2009/04/18(土) 14:20:39|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張りましょう。

20090417032109
こんばんは、大史郎です。

あのさ何か急に寂しくなる時ってない?
今がそれです。

特に何もないのにね、人間って不思議だねー。

今日は弟とサッカーをした、明日は幼なじみのマイティーとサッカーします。

その後中野サンプラザで心の師匠、山下達郎さんのLIVEを見てきます!

たくさん感動して、たくさんパワーをもらってきます。

またも素晴らしいステージになるでしょう、音楽に対するSOUlを感じとり勉強してきたいと思います!

あ~早くみたいなぁ、楽しみ楽しみぃ♪
それでは今日も皆に感謝して眠ります。

おやすみなさい。

大史郎
  1. 2009/04/17(金) 03:21:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チャリンコ探検隊の大史郎です。

IMG_0330+のコピー_convert_20090413221618
★                ☆                      *        ☆  やっほ~!  今日は天気が良かったね☆ 
という事で今日はラジオの日だったんだけど、現場までチャリンコで行きました、

風きって、風きって~、気持ち良かったなぁ、今日は往復で25キロぐらい走りました、最近マラソンやサイクリングが日課です。

これも全部、音楽のためや健康のためです。

最初は辛かったけど、段々慣れてきて今は楽しく、気持ちよく走れるようになったんだ!!

なんか嬉しい♪  誰か一緒に走ろうよ??


あそうだっ!  一つ宣伝があります。
無題_convert_20090413220345☆                   *             ★                      ☆           *                  ☆              この二人は『Blood Line』といいます。

兄妹でユニットを組んでいるこの二人、カッコいいし、可愛いでしょ!

元々俳優であり、ダンサーでり、舞台役者であり、タレントである、この二人が、音楽のユニットを組むということで、僕も何曲か曲、詩を提供させて頂いております!!

Blood Lineの二人がくり出す本物の兄妹だからこそ出来る絶妙なハーモニーは格別です。

長い舞台経験を生かし、作り上げるステージパフォーマンスは感動すら覚える、それでいて凄くフレッシュさ満載いのこの二人!!

これから伸びるに間違い無しな、そんな二人のワンマンライブ第二弾!
『LIVE IN WEST TOKYO』

4月19日、西東京のこもれびホール、大ホールにて17:00スタートです。

今回は色んな作曲家が参戦しているみたいですし、本人達のオリジナルも何曲か披露するみたいです。

味のある方は是非見に行ってあげて下さい、いい感じだよ~

宜しくね★

大史郎



              
  1. 2009/04/13(月) 22:57:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

祝、雨道合同路上ライブ!!

IMG_0317+のコピー_convert_20090412222509

★               ☆             ☆             *
      出ました~キラキラ輝く雨道の二人☆
今回は雨道の協力もあって三鷹駅で合同で路上ライブをやったよ~

僕はほぼ始めて路上ライブをしたんだけど、メンバーでカホンのRAOさんとギターのTETTAさんに引っ張ってもらい何とか歌に集中する事が出来ました、気合い入りすぎて動き過ぎと注意されたぐらいです、、、、
IMG_0322+のコピー_convert_20090412222419
☆             ★                  *          ☆      しかしやってみて気がついたけど本当に路上っていいね、室内では感じれない空気、風、人、視線、温かさ、寒さ、これは生き物だ!

この異空間に自分たちの力だけを信じ精一杯演奏する、なんか素晴らしい初体験になりました☆

しかし三鷹の方々は本当に温かく良い方ばっかりでビックリしました!!、
凄く気持ちよく歌えたし、何か運命を感じます、、少しでも僕らの生きる音楽を感じて頂けたらいいな♪ 
IMG_0325+のコピー_convert_20090412222348
★                *                   ☆          ☆    その後、雨道と解散した僕たちは、少し休憩をとり吉祥寺に直行!!

そうです、まだやるつもりなのです、三鷹での反省点をふまえ吉祥寺で再トライしたかったのだ。
マイクも使わず、カラダ全身を使い表現しながら歌いました。  あまりそんな人いないよね。笑   ちょっと恥ずかしかったけど、負けじと歌った。 
IMG_0327+のコピー_convert_20090412222246
☆                   ★               *          *   この日はなんか一つ壁を越えたというか、一皮むけたというか自分にとって良い経験になりました♪
またちょこちょこ路上ライブやります、その都度ブログに告知しますので、みんな宜しくね!

ありがとう雨道! ありがとう、三鷹、吉祥寺の方々!!
また会おう♪

大史郎
                 
  1. 2009/04/12(日) 23:16:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やばい! ついに!

IMG_0310+のコピー_convert_20090411042338
☆                           ★                              *                             ★
*                                           
とうとう来ました、今日、11日(土曜)路上ライブやります。

実に4年ぶりの路上ライブなので、凄い久々でワクワクしています。

音楽仲間の雨道と合同で三鷹駅南口で、16:30~始める予定です。

桜を見れる最後の週末ですので、ご都合が合う方がいましたら花見がてらに、僕らの音楽を聴きに来て下さいませ~♪

IMG_0266+のコピー_convert_20090411042601
★                            *                                ☆                                               *                                今回はギターはTETTAさん、カホンでRAOさん,そして僕の3人で演奏させて頂きますよ。

これから来月、再来月と重要なライブがせまって来てるから、なるべく沢山の人に見に来てもらえるよう明日も気合い入れて歌います。

お客さんの足を少しでも多く止めるぞ~い!

なんか足がスゲーかゆくなってもう寝るわ、


足かゆいけど明日の路上ライブみんな宜しくな。

大史郎
  1. 2009/04/11(土) 04:57:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

5月10日(SUN)ライブなのです!

DSCF3673+のコピー_convert_20090421020607                  
         ☆UNDER FLOWER RECORDS 主催イベント☆

2009.5.10 (sun) 下北沢CLUB QUE
"GOOD THING' GOIN"
OPEN18:00 / START18:30
ADV. 2,000YEN / DOOR. 2,500YEN

♪LIVE♪
Soul McCartney
しゅんすけSwingin' & THE HOT FOOD
吉賀大史郎 & HOOTS
O.Aあり

DJ : TANAKA (Under Flower Apartment)、MATSUO(Under Flower Apartment)
quemape_convert_20090421020114.gif
















  1. 2009/04/10(金) 02:16:09|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

男とは、

20090408145329
どうも大史郎です。
今日はオフなので、桜を眺めながら川沿いを10キロぐらい走りました。

今からジムで疲れた体にムチを打ち鍛えてきます。

タバコを辞めてから体がみるみる軽くなるのを感じます。

空気が旨い、風が旨い、飯が旨い、キャベツが旨い!

急に健康オタクになった僕は、将来、愛する家族、恋人、友達、約束、を守り抜くために鍛えます。
男とはそんなもんです。

今度の土曜日に雨道と合同で三鷹駅で路上ライブをやらせて頂ける事になりました、気合い入ってます。

んじゃ行ってきます 。
バイバイ。

大史郎
  1. 2009/04/08(水) 14:53:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

池袋Miles' Cafe ~Open Mic~

 Miles' Cafe  ~G John Martin&The Blackice Band~Open Mic Night~ 


☆                                    ★                         *                        ★                           ☆               どうも大史郎です、今日は昼からとうとう映画の立ち稽古をさせて頂きました。
初体験な事ばかりで大変勉強になりました、みんな良い方ばかりで、これからが凄く楽しみです!!

立ち稽古も終わりその足で、
音友でもあり、大好きなドラマーの一人でもあるBert Adamsから誘われ、友人のG John Martinも出演する、オープンマイクのセッションライブに参加してきました♪

場所は池袋Miles' Cafe

始めて行ったけどいい感じの雰囲気で、何しろ音を楽しんでいる人ばかり集まっていた。
しかしみんなウマ過ぎ!!  どうしてそんなに上手いのって聞きたいくらい、ビンビンだった!!
池袋熱いな~

ちなみに僕の歌の成績はというと、、、、完全に伸び悩みました。 今回はねっ!!

だって知らない曲ばっかりだった~!!    アビーン!!

俺は知らないから全部アドリブで歌ったの、けどやはり一体感はあんまり得られないよね、、     
だから勉強します。
IMG_0305_convert_20090406030254.jpg

☆                              ★                                   *                                  ★               ☆             今週から2ヶ月間、毎週日曜日やるみたいだから、、

今日何曲かメモって調べて来たやつを暗記、練習して、また来週ガッツリ歌いこなして、皆について行けるようにリベンジしに行きたいと思います!!

待ってろよ~G John Martin&The Blackice Band!

Thank you for your kindness.

吉賀大史郎
  1. 2009/04/06(月) 03:11:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱ黒でしょ!


    ★                             *                      ☆                         ☆                                 ☆       

どうも吉賀です。

最近何かと自分を変えたくて、一から見直しています。

という事で、初心に戻り、髪を短切って黒く染めました!
もちろん兄貴分のTOSHIの美容室の『すたいる』でね♪

久しぶりに黒にしたので、ちょっと慣れませんが、気持ちがいいな。。。

これから色々撮影もあるから、シックな感じでいきたいな、なんつって、考えてます。

自分を変えようと考えるようになって、生活が少しずつ充実してきた。
何かいきずまってたら、新しい事に挑戦する事は、良いのかもな。


出来るだけ悪い所を見直して、一端の男になるのだな、、
ダメな自分にさようなら!

そしてあのチャ、、、、


髪黒いのも悪くはないかなぁ?

大史郎


  1. 2009/04/03(金) 22:21:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宣言します!

IMG_0021_2_convert_20090402014940.jpg
☆                         ★                           ★                  ☆                          ☆                                                      
どうも大史郎です。

昨日は前に言った仮歌の仕事をさせていただきました。

が、しかし声が思うように出ない、高音なんて特に安定しない、あんなに練習したのに内心凄くショックでした。

凄い敗北感。  自分の良さをあまり発揮出来なかった、、、、

その帰り、最近の自分への甘さに気がつきまた、苦しいほどに、このままじゃだめだと!!!!

と言う事でこれをきに僕、宣言します。

声の天敵、タバコを辞めます、、

何故かというと、せっかくライブに足を運んで下さるお客様に、その時最大限の歌で、立ち向かえていないんじゃないかと考えた時に自分に異様に腹が立ってきました。本当にすみません、

だから来てくれた最高のお客様に、最高の音楽を、質の高い歌声を届けたいと感じたからです、次のライブからはニュウー大史郎を更なる変化をどうぞ宜しくお願い致します!

5月10日とに下北沢CLUB Qでライブです。


6月14日は吉祥寺マンダラ2にてDAIJIRO'S NIGHT VOl,2というワンマンライブもございます。

本当に大事な時期が続いている中、もう一つ、実は、、お酒も辞めました、とりあえずは3ヶ月間と決めて冠婚葬祭以外はもう飲みません、この大事なライブを更に皆さんに楽しんで頂きたい一身です!!!

僕にお酒を飲む資格、価値はありません。

おっと出ました大史郎の口だけ宣言~と思っている方もいると思いますが、

本気です!

守れなかったら、歌を辞める覚悟です。

本気です!

でもウーロン茶でも人一倍盛り上がれるから、今までどうり何でも誘って下さい!!

宣言でした!


吉賀大史郎






 

  1. 2009/04/02(木) 01:53:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.

