ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

ラジオ♪ 今回はプチロケ!

IMG_0222+のコピー_convert_20090329222337
☆                             ☆                        ★                                                                                        今回は『吉賀大史郎のMUSIC BONE』インターネットラジオの収録に行ってきました♪

今回は卒業シーズンという事で、僕も子供から大人へ卒業しようと久々のプチロケのため街に繰り出しました。

IMG_0224_convert_20090329222403.jpg

☆                        ☆





☆              ☆


内容は街の駄菓子屋にマイクを持ったまま向かい、子供の頃は出来なかった
駄菓子の大人買い(300円分)を買いに行こうという回です。

そして大人食いや、未来を担うであろう駄菓子と駄菓子の共演、以外にビックリ美味しい駄菓子のコラボを生み出そう!!という斬新な内容盛りだくさんです♪

今日、収録した第7話は再来週から『吉賀大史郎のMUSIC BONE』で放送する予定です!

完全に時間を持て余したとき以外は聞かない方が良いと思われます!

凄いくだらないからね~♪

よろしくっ!!!

大史郎

  1. 2009/03/29(日) 22:56:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歌録

    ☆           
                      ☆

☆        今日は歌録でしゅ♪

今日は僕の大好きな、とあるミュ-ジシャンの方に歌録を頼んで頂いたので、自宅で練習もかねて仮歌を録音していました!


が、、、、、、


最近映画の件で三日、四日、音楽を離れたせいか、、、、、

全然声出な~い!     音とれな~い!!



なんてこった、人は少し気を抜くとこんな物なのかい。。。


思い通りに声が出ない。

ちょっとショック、、、いかに自然と過ぎ去って行く一日が大事なのか、

いかに志が大事なのかを知りました。

素直に僕にとって音楽は大事、大好き、友達、彼女のような存在だと感じました。


意味分かんないね~   まぁいいか


ようは

気を抜いてはいけないという事、愛している事を忘れてわいけないという事ですね。

今日も勉強になりました、

ありがとう

大史郎


  1. 2009/03/29(日) 03:14:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サムライジャパンV2!

アドレナリン出まくりでブッ壊れるかと思ったぜ~
IMG_0202_convert_20090324152525.jpg



                     ☆ 

                                  ☆                                     ヤッホー!!!!!!!!

サムライジャパンV2おめでとう!!!!!!

こんなに興奮したのは久しくないかもっ!っていうくらいブチ上がりました!!!

いや~感動した!日本人で良かった、普段あまり野球を見ないんですが、こんなにテレビにかじり付いた事はない~

日本の期待を一挙に背負い、良い事を言われようが、悪い事を言われようが、最後まで
あきらめずに戦い抜いた選手達、本当に応援してて良かったと、僕らに笑顔をくれた!!

ありがとうサムライジャパン。

スポーツでこんなにも人の気持ちを揺さぶる事の出来るサムライ達に感謝だね、
この放送を見て、
『俺も、もっと頑張らなくちゃ』と励まされた人は少なくないでしょう。

俺もその一人、、

俺は音楽という物で、こんなに人を興奮、感動をさせる事が出来るだろうか?

答えはまだまだだ!

今よりもっと音楽に向かい合い日々努力したい、心から感じました!

そしていつの日か、俺も真のサムライの一員になり、

みんなを感動させたい!

ありがとうサムライジャパン!!!!! 

吉賀大史郎
  1. 2009/03/24(火) 15:23:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はレコーディング、、、出ます!

今日は朝からレコーディングでした!

天気がとても良かったので、久々にバイクに乗りたくなっのでバイクで現地まで。

しかし僕は重度の花粉症、、という事でこんな姿でしかバイクに乗れません。

どからどうみても怪しい人、変態、トンボ、という可哀想な感じになっちゃいました。

すれ違う可愛らしい子供に『ママ~、ウルトラマンがいるよ~』って指をさされました♪
IMG_0193_convert_20090322021016.jpg



☆           


                                    ☆


今日のレコーディング、実は重要で、初の全国進出を控えた作品の歌録りなのです。とある作家さんの本のオーディオブックのエンディングテーマです。

残念ながら今回は僕の作詞作曲ではありませんが、こういう仕事を頂けた事自体、本当に幸いに思います!!

そりゃウルトラマンにもなりますよ、、、

IMG_0198_convert_20090322020946.jpg





                   ☆


   ☆


レコーディングは以外とあっさりと終わり、上手く歌おうというよりは、その物語の中に入り込み、その歌詞、感情を最大限に前に押し出す意識で歌わさせて頂きました。

少しでも伝われば嬉しいです。

この曲に関しては4月1日に全国で販売されますが、詳しい事は発売日まで発表できないとの事ですので、詳しい詳細は発売日にお知らせ致します。

普段僕が歌っている歌のテイストとはひと味違って、優しくも色んな事を考えさせられるような1曲になっております。

この作品の中にはその道では豪華な出演者の方々が多数出演していますので、皆様ご期待くださいませ!!

今日も太陽に感謝します。

吉賀大史郎
  1. 2009/03/22(日) 02:48:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SSM at FAMILY 渋谷

IMG_0186_convert_20090319041922.jpg
IMG_0185_convert_20090319041951.jpg
今日は後輩T-LOWのやっているHIP-HOPグループSSMのイベントを渋谷のFAMILYに見に行きました。

弟の龍士と友人のミヤと、俺運転で二人は車の中で飲みまくりのブチ上げ状態!

あまりにうるさいので一発ずつアゴを狙って殴ってやりました!

その直後の一枚です、、、

ってウソだよ~、、  今日も仲良し三人組で楽しい一日でした。

SSMは3曲歌っていい感じだったけど、歌詞間違えまくりで、普段聞いてる俺の方が間違えずに歌えたわって感じ。

でもこれからもSSMを応援したい、ノリ良し、トラック良し、歌詞良し、顔ダメし!
的な感じで可能性を感じる。

また見に行くよ楽しんで頑張れよ、また見に行こうじゃないか♪

DAIJIRO
  1. 2009/03/19(木) 04:37:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHANGELINGこれは泣けた!!

『CHANGELING』最高♪



いや~久々いい映画みたね、こりゃ泣けた~!!

この日、昔からの友にして映画監督のABE氏と勉強がてら久しぶりに映画館にいきました☆

あの巨匠クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー 主演で今話題の映画『CHANGELING』
アンジー演技ウマ過ぎ、完全にその演技に引き込まれました。

ありがとうアンジーありがとうクリント・イーストウッド♪

クリント・イーストウッド監督の映画は今までの作品をとってみても、悲しくも温かい、何より優しい作品で僕は本当に大好きです。
今年4月公開の新作『グラン・トリノ』は噂によるとかつてないほどいい作品らしい、、絶対見に行こ~っと☆
ちなみにこの作品を最後にクリント・イーストウッドは俳優業を引退するんだって!それぐらい気合い入れてるらしいよ。

さて話は変わりますが、その昔くからの友人で監督のABE氏と今月から僕の出演する映画を撮る事が決まりました、どんな形になるかは、ショートフィルムになるか、ロングになるかはまだ詳しくは分からないけど、なんか音楽に繋げられないかと今から楽しみです。
気合い入ってます!

完成次第、随時報告しますので、皆様お楽しみに♪

大史郎    
  1. 2009/03/15(日) 23:39:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プーちゃん

20090312025739
プーちゃんがライブお疲れ~ダイジロウナイトvol.2も期待してるプーって言ってる♪

サンキュープーちゃん☆

今決まっている次のライブは、、、

☆UNDER FLOWER RECORDS EVENT☆

2009.5.10 (sun) 下北沢 CLUB Q
http://www.ukproject.com/que/
UNDER FLOWER RECORDS 
http://www.under-flower.co.jp/index.html

みんな見に来て応援して~
この日も盛り上げて行くよ~♪

宜しくね。

大史郎
  1. 2009/03/12(木) 02:57:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感謝感謝の『DAIJIRO'S NIGHT VoL,1』ありがとう。

 『DAIJIRO'S NIGHT VoL,1』 at 西荻窪 W.jaz←動画もご覧ください。



まず見に来てくれた皆様ありがとうございます!!
『DAIJIRO'S NIGHT VoL,1』無事むかえる事が出来ました。
お陰さまで満員でみんなで楽しく盛り上がれた事を心より幸せに思います。

IMG_0158+のコピー_convert_20090308004543

今回のライブは僕のバンドTHE HOOTSで出演し、2部構成すなわち2ステージでやらせて頂きました。。
気がついたら全20曲近く歌っていました。
    この日はあいにくの雨にもかかわらず沢山の方々が足を運んでくれて、本当に幸せな限りです。


IMG_0160+のコピー_convert_20090308004644

オープニングアクトではHUPPIESが出演してくれて、ボーカルのチルちゃんのパワーのある歌声に後押しされるように気持ち良く歌う事が出来ました!!HUPPIESありがとう。。

IMG_0159+のコピー_convert_20090308004621

みんなは気がついてなかったと思いますが、DAIJIRO'S NIGHT というだけあって、見えないプレッシャーに押しつぶされそうになり、久々にめちゃめちゃ緊張してて、特に1曲目なんかは体が震えるぐらいでした。。

IMG_0155+のコピー_convert_20090308004415

しかし日頃から応援してくれてるファンの方々に感謝の気持ちを込めて、そしていつもお世話になっているW,jazの方々に感謝の気持ちを込めて、全身全霊で歌わさせて頂きました。
気持ち込め過ぎで若干、音を外したけどそこはご愛嬌という事で、、それくらいみんなに感謝しています。
次回のDAIJIRO'S NIGHTmご期待ください!!!!!!!

本当にみんなありがとう。

吉賀大史郎









  1. 2009/03/07(土) 05:48:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

せまるDAIJIRO'S NIGHT VoL,1

IMG_0153+のコピー_convert_20090305023954

え~皆さん!とうとうせまってきました『DAIJIRO'S NIGHT VoL,1』

日付も変わってもう明日です!  いや~楽しみ☆ 

という事で、今日は一人で最終確認のため5時間歌を練習してました。歌い過ぎで喉が完璧に仕上がりました!!

その途中地元の友達のみやが様子を見に顔を出してくれました。。

後半は、ほぼみやのボイストレーニングをしていたような気がします、むしろ邪魔しに来たな~

でもこいつの顔を見ると元気が湧いてくる、結果オーライだね。。

ありがとうみや~好きかも~   

とにかDAIJIRO'S NIGHT VoL,1気合い十分で、完全に仕上げて行きます!

どうかみんなで楽しい気持ちのよい一日にしよう。

約束だ!!

みんないつもありがとう。

吉賀大史郎
  1. 2009/03/05(木) 02:51:07|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

腐獣ライブ、in GB

20090305030346
20090305030345
今日は普通共和国の最年少でバズーカ並みの勢いのある、かなちゃんひきいる腐獣のライブを吉祥寺のGBに見に行って来たよ~

かなちゃんスゲー良かったな~!
ステージ毎にみるみる上手くなってる、しかも完全にかなちゃんそして腐獣の世界に引き込まれた。
ちょっともらい泣きするかと思うほど胸が痛かった!

これはやられましたね、同じボーカルとして勉強させて頂きました、ごちそうさまでした☆

ワラスさんはマフィアでした。
決まってたな~♪

大史郎
  1. 2009/03/03(火) 23:03:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日はお昼からラジオでした!

20090302162007
今日は僕のラジオ骨折り系音楽バラエティー『吉賀大史郎のMUSIC BONE』の企画、編集、脚本を一手にこなす敏腕ディレクターを紹介します!

彼はケンタ君、顔は可愛いが、僕の音楽を愛し、ライブにも録音機器を持参し会場で録音してくれる、努力家の頭のキレるディレクターです。
常日頃、彼のお世話になりっぱなしですm(__)m

そんな感じで、今日も一本とりおわりました。

お疲れ様でした!

みんな『吉賀大史郎のMUSIC BONE』聞いて見て下さい♪

宜しくお願い致します☆

大史郎
  1. 2009/03/02(月) 16:20:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きよ香NIGHT

きよ香NIGHT at 高円寺ROOTs

IMG_0144_convert_20090301235856.jpg
DANちゃんのライブを見た後、その足で、幼なじみのマイティーの働いている沖縄料理屋きよ香のDJイベント『きよ香NIGHT』に行ってきました。
この日僕も出演するはずでしたが、完全にマイティーの伝達ミスで日にちを間違えてしまい、お客として行きました。
IMG_0146_convert_20090301235918.jpg


←マイティー

マイティーのプレイを久々に見たけど、楽しい感じで良かったなー

まあまあ良かったなー まー良かったなー、、

IMG_0149_convert_20090302000009.jpg

この日飛び入りで友人の総一郎も回してくれました!!

あとマイティー兄も回してくれて全体的に面白いイベントには間違いない感じだったと思います♪

僕は一足先に帰ったのだが、駅に着いたら、気がつくと財布に6円しかない事に気がつき、
駅員に色気を使いどうにかしてもらおうと努力しましたが、全く駅員には効かなかったので、ちゃんとお金を借りて帰りました。

家に帰って考えたけど、色気は駅員には効かないよね、
俺男だもんっ♪

大史郎

お金はちゃんと返しました。。

  1. 2009/03/02(月) 00:25:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36