ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DAN&ちみちよ&あおいLIVE!!

W.JAZ

topimage1_convert_20090301235831.jpg

どうもまた大史郎です。

今日はDANちゃんとちみちよさんとあおいちゃんのLIVEを見てきました!!

場所は僕も今月の6日にワンマンライブをやらせていただくW.JAZですが、お客さんも沢山いて、凄く盛り上がってましたね~♪

僕は元々、ギターのちみちよさんと、パーカッショニストのあおいちゃんの大ファンでしたが、今回ボーカルのDANちゃんの歌を聴けるという事なので楽しみにしていました、凄く良かったです☆

繊細な部分とパワフルさを兼ね備えた色々な歌声を持つDANちゃんのうた声に魅了されてきました!!

カバー曲も雰囲気が良くてカッコ良かったけど、やはりオリジナルはもっと良かったです。

また見に行きたいなーと思うステージでした。

誘ってくれてありがとうございました!!

大史郎
  1. 2009/02/28(土) 23:08:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プーと私と公園と友とパパ

今日は天気が良いので、プーと私と友と友のパパで都内某所の公園でピクニック!!
IMG_0108_convert_20090224145148.jpg

まずはチワワンのプーちゃんとドックランで一汗かきました。。

プーちゃん大喜びでハシャイジャってハシャイジャって仕方ない。。

後輩のケンケンの飼っているチワワンですが可愛くて可愛くて仕方ない~癒されました☆
IMG_0105_convert_20090224145123.jpg

もちろんサッカーもしたよ、この三人サッカー大好きでケンケン、ケンケンパパは現役でチームで頑張っているのです。

IMG_0115_convert_20090224145212.jpg
サッカーを存分に楽しんだ後は大人の時間~。

出ました~自宅いろりテーブル!!!
ピクニックの帰りとっても優しいケンケンパパが家に招いてくれ、最高のおもてなしをしてくれました。。

IMG_0122_convert_20090224145258.jpg

エビ、ジュウ~、、明太子、ジュウ~☆
と自慢のいろりの備長炭でじっくり焼きながら、焼酎で乾杯!!
備長炭で焼いているので本当にぷりっぷり♪

IMG_0124_convert_20090224145624.jpg

ケンケンパパ、フーフーフー

IMG_0125_convert_20090224145543.jpg

負けじとケンケンもフーフーフー

なんて夢のような時間、風情があります、、


三人ともほろ酔いになって来た所でやはり、ミュージック!!♪

IMG_0126_convert_20090224145706.jpg

ちょっぴり恐面のパパも、元ミュージシャン!!

二人のセッションはこの日、終わる事はありませんでした☆

ケンケン、ケンケンパパ、ケンケンママ、最高に有意義な一日をどうもありがとう!!

大史郎













  1. 2009/02/24(火) 15:26:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Myスタジオ[完]初公開!!

IMG_0082_convert_20090218212333.jpg













どうも大史郎です、今回はやっと完成致しました、My音楽Roomを紹介したいと思います。

一から設計、搬入、施行、すべて頭で計算して約2ヶ月間かけて自ら一人で防音リフォームを行いました♪

凄く大変だったけど、すべて自分でやったから、愛着があり大事にしてあげられそうです!!

そんな僕の作業部屋を少しご紹介したいと思います。

IMG_0002_convert_20090218212042.jpg













まずは作曲や作詞などをする、音楽メインデスク。

IMG_0012_convert_20090218212236.jpg













そして天井は白にして、照明はハロゲンライトを左右に2つ、メインはスポットのプロペラ付き。

IMG_0009_convert_20090218212210.jpg













壁は基本、黒で天井が斜めの所は大変、大変!

IMG_0003_convert_20090218212104.jpg













窓は二つあったのだが、防音を考え一つ潰して埋めました、だから窓は一つ、すべて黒だと味気ないので、コチラは白に。。

IMG_0008_convert_20090218212151.jpg













入りドアは一番大変、どうしても音が漏れてしまうので徹底的に見直して、試行錯誤しましたが、ドアの厚みは3倍になり、かなり重くなってしまいました。

こんな感じです、やっと落ち着いて環境も整いつつあるので、切磋琢磨しながらも、どんどん良い音楽を作って発表していきますので、皆さん宜しくお願い致します!!

まずはDAIJIRO'S NIGHT VoL,1でみんなに会える事を期待しております☆

IMG_0084_convert_20090218220952.jpg













それと手伝いに来てくれた、マイティー、タロウ、みや、ケンゴ、社長、本当にありがとうございました。

大史郎

  1. 2009/02/18(水) 21:38:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クーちゃん結婚式! Happy in 六本木!

        ☆くーちゃん&まささん ハッピーウエディング☆

           IMG_0045_convert_20090216170842.jpg

今夜は10年ぐらい前から付き合いのある、美容系のクーちゃん結婚式!!
幸せいっぱい♪ 新郎のまささんはサーファーでもあり、とって気さくで良い人~

幸せを分けてもらいに、そして約束を果たしに行って参りました。。約束とは?後ほど。

           IMG_0035_convert_20090216170755.jpg

男塾でおなじみの昔から可愛がってもらっている、大先輩でもあり、僕の兄貴分でも男たち!!
左から、Mb、俺、Osam、TosIです、景気付けに白ワインで乾杯~おめでと~♪

         
             Mb
           IMG_0053_convert_20090216170906.jpg

  気がついたら会場の隅で、二人の幸せを吸い取りすぎて、オオカミに大変身!!!
 
   そして僕たちの10年前の約束とは、、、、
         クーちゃんの将来の結婚式で歌をプレゼントすること。


             だい_convert_20090216172618


 僕は今までの感謝の気持ちを精一杯詰め込んで、二人に、そして会場に届けるようにアカペラで2曲歌いました♪

さすが会場に招かれていた二人の沢山の友人はみんな温かくて、ノリの良い方ばかり☆

最初は手拍子から始まり、盛り上げてくれ、最後にはみんなで大合唱♪♪



IMG_0060_convert_20090216191609.jpg




僕はその時に持っているすべての力を歌に乗せ、二人の幸せと健康を祈って歌わさせてもらいました!!   少しでも伝わってると幸いです。

           IMG_0066_convert_20090216171136.jpg


クーちゃんとまささんは僕に歌ってくれて本当にありがとうと言ってくれたけど、ありがとうを言いたいのは僕の方です!!

『こんな僕を素敵な今日という日に、また素敵なご友人たち、そして二人と共に歌を歌わせてくれて本当にありがとう』



        ♪おめでとうございます。いつまでもお幸せに♪ 

大史郎              
  1. 2009/02/16(月) 18:30:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラムラLIVEと言うなの聖地

           飯田橋ラムラフリーライブの一日

IMG_0025_convert_20090216162358.jpg
 
今日はラムラでフリーライブに出演させて頂ける事になりました!

そこは駅ビルの一階、ショッピングモールのド真ん中、沢山の買い物客や家族ずれ、外国の方々が行き交うまさに音楽で足を止め、聞いてもらう事が第一のサバイバルの聖地。。

IMG_0023_convert_20090216162331.jpg

この不思議な緊張感に負ける訳には行きません、早速、出番まで外の広場で声だし、練習、確認、また練習!!
IMG_0020_convert_20090216162237.jpg

今日の天気は最高なので、外で歌うのは実に気持ちがいい☆
ずっと歌っていたかったいつも太陽ありがとう!!

IMG_0027_convert_20090216162424.jpg

THE HOOTSの番がやって来た、一曲目から会場があるビル全体に届けるぐらいのつもりで、歌った。
だがココは聖地、通りすぎるおっ客様たちの心に響かせ、足を止めてもらはないと聞いてくれない。
そう簡単にはいかないのだ、、
足を止めてくれた人々、時間限界までみて立ち去る人々、さまざまな、表情、さまざまな、色が、勝手に視界に飛び込んでくる。
これをすべて受け入れ平常心に曲、演奏、歌詞に集中しなければならない。

正直、この日初めての感覚に、一瞬その緊張感、そして雰囲気に飲み込まれてしまった。
つまり負けた、、

と同時に、自分に足りない部分、大事にしていく部分がハッキリと分かった。
これはバレンタインデーにお客さん達が僕にくれた最高の贈り物になった。

音楽の意味、音楽が与える影響力、心の動き、また一から考え直し、向き合い、更に磨き上げた歌声でお客さんの心に脳に触れるような音楽を見出していきます。

THE HOOTSを聞いてくれていたみなさん素敵な一日をありがとう。。
そしてまたラムラで会いましょう。

手伝ってくれたスタッフのみんなも本当にありがとう!!
心から感謝、感謝、感謝。

吉賀大史郎
  1. 2009/02/14(土) 17:06:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新ラジオ番組『吉賀大史郎のMUSIC BONE』

        『吉賀大史郎のMUSIC BONE』始まりました!!

吉賀大史郎のMUSIC FACTORYに引き続き、お引っ越しプラス、リニューアルオープン致しました。

更に進化をとげ続けている脱力系音楽バラエティ-☆

骨の折れる企画を通して音楽を生んでいく、それが「MUSIC BONE」です!
吉賀大史郎の素顔が垣間見える、手作り感たっぷりPodcast番組! ぜひ聴いて下さい。

      『吉賀大史郎のMUSIC BONE』← コチラをクリックしてください! 
          IMG_0239_convert_20090214024728.jpg











  1. 2009/02/14(土) 02:42:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

涙の理由

20090214015435
今日はTHE HOOTS のベースのワラスさんのもう一つの『人生やりなおし』というバンドのライブを見に行きました☆

最高に格好よくてパワフルでめちゃめちゃ勉強になりました。

今はその帰り道、iPodでBrian Mcknightの『One Last Cry』という曲をリピートして聞いているんだけど、胸がキュンとしめつけられて、涙が出そう、、、

昔この曲をボイストレーニングの為に練習してたんだけど、当時ではなかなかわからなかった切なさが胸に込み上げてきて、頬の裏側をチクチクさせてきます。

何故だろう、、

完全に曲の中に入り込み、自分と重ね合わせて勝手せつなくなっています。

みんなも一度聞いてみて、おすすめします。

何しろ今日14日は待ちに待った飯田橋駅のラムラでフリーライブです。
気合いを入れて一般の沢山のお客さんにも生きる音楽を伝えられるように頑張って楽しんで歌います♪

15:15から30分、入場無料のアコースティックライブですので興味のある方は是非見にいらして下さいませ!

今日も生きる事に感謝して眠ります。

みんなありがとう。
大史郎
  1. 2009/02/14(土) 01:54:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DAIJIRO’S NIGHT Vol.1 


            DAIJIRO’S NIGHT Vol.1 
               THE HOOTS feat. DAIJIRO
                (ワンマンライブ)
              314-2_convert_20090126221332.jpg

2009.3.6 (fri) 西荻@W.JAZ

http://www.rock-gb.com/

Opening Act Chiru from HUPPIES
OPEN 19:00 / START 19:30
\2000 + 1DRINK ORDER
ダイジロウの世界をたっぷり楽しめるワンマンライブ。

みんな~気合い入ってるよ~☆

みんなの暖かい応援のお陰でワンマンLIVEを出来る事が出来ます。

ありがとう!
これから幾度となく進化を遂げていくだろう『ダイジロウナイト』第一回目!!

記念すべき第一回を僕たちTHE HOOTSと盛り上がりましょうっ!

是非是非来てくれ!!
新曲も何曲もひっさげてみんな心までも踊らしてやる、ぐらいの気合いで、立ち向かいます。   
是非、僕らの、フランクかつコンテンポラリーでまじめな生きる音楽を聞いて感じて目で楽しんでください!!

もう愛してるとしか今はいえません。。

大史郎




  1. 2009/02/08(日) 11:05:36|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

UNDER FLOWER RECORDS EVENT

            THE HOOTS feat. DAIJIRO

         2009.5.10 (sun) 下北沢 CLUB Q
     http://www.ukproject.com/que/
              UNDER FLOWER RECORDS EVENT
     http://www.under-flower.co.jp/index.html
                        詳細未定
               詳しい事は決まり次第、記載いさせて下さいませ!

  1. 2009/02/08(日) 11:00:34|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飯田橋ラムラ LIVE!

            THE HOOTS feat. DAIJIRO

2009.2.14 (sat) 飯田橋ラムラ 1F区境ホールにて
http://www.ramla.gr.jp/
15:15~  入場無料(ストリートライブ)

ラムラ区境ホール
JR飯田橋駅沿い 20階建 東京都庁舎の1階部 食料品店「三浦屋」 と 
18階建 住宅マンションの1階部ファッションラムラをつなぐイベントスペース。

みんな遊びにおいで~

ビルの中のステージで歌うストリートライブ型式です。

一般のお客さんもたくさんいっぱいいるみたいなので、ガッチしハートをつかみにかかります!    ワクワクです。。。

みんなもカモンカモン!! 宜しくね♪
 
吉賀大史郎
  1. 2009/02/08(日) 10:48:18|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自宅ミーティング。

20090207205718
20090207205715
僕のバンド『THE HOOTS』のギターのテッタ君と、新曲作りに励みました!

防音室にリフォームしてから初めてのレコーディング♪

なかなかの防音効果でまずまずの満足度です☆

この日昼から始め、お茶を飲んだり、お煎餅を食べたり、カツカレーを食べながら終電までマイスタジオにこもった結果、新曲が仮で二曲出来ました。

結構良い感じ♪

次回の飯田橋ラムラでのライブで初披露出来ればなと考えてます!

是非皆様に聞いてもらえるように早く完成させたいですものですm(__)m

皆様ご期待ありがとうございます~

写真はテッタ君です、部屋が狭いのではなくて彼が大きいのです、彼は心までもが大きいのです。

お世辞です。

ウソ、本当は実におおらかで優しいお兄ちゃんのような素晴らしい存在です!





お世辞です。

大史郎
  1. 2009/02/07(土) 20:57:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山下達郎LIVE!

20090206012539
20090206012536
先日、待ちに待った達郎さんのライブを見てきました☆

場所はNHKホールです!

もう最高!

これぞ音楽!

感動しすぎて久々に涙がホロリ...

やはり音楽って凄い力を持ってますね、素晴らしいですね
僕の歌の先生も共演しておられるのですが、もの凄いパワーと、繊細さを兼ね備えた歌声は、胸の中を綺麗に掃除して体を軽くしてくれたかのように心に響きました!
何より音楽を頭のてっぺんから爪先まで体全体で楽しんでいるようでした
僕も達郎さんや先生のように皆さんに生きる音楽を伝えられる素晴らしい表現者になりたいです.

なります☆

そこには言葉では伝えきれないくらいの感動があります、皆さんも是非、実際に達郎さんのライブに足をお運び下さい!
もしかしたらあなたの人生感が変わるかも!

音楽さん~いつもありがとう~☆

吉賀大史郎
  1. 2009/02/06(金) 01:25:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.

