ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

超カワユしっ♪

20081029200045
皆さんおっしこ!

大史郎です。

先日、高校時代から付き合いのある親友夫婦に赤ちゃんが産まれました~☆

その名も優和人(まなと)
今の所のニックネームは『まんじゅう』
それがまた超可愛いのよぉ~☆☆☆

もうたまんないねぇ、なんか本当に自分の事の様に嬉しい
いやメチャメチャ嬉しいっ

立ち合い出産だったみたいだけど、本当に二人とも良く頑張ったねぇ

奥さんの方も前から仲良くさせてもらってるけど、一言いいたい、、

『本当に無事に産まれて何よりだね、本当におめでとう~良く頑張ったね』

親友にも一言、
『第二の親父感覚でいいので、大きくなるにつれて、一緒サッカーしよう』

何より本当に二人共、おめでとう☆

これからは三人で幸せな家庭を築いてい って下さい

三人共、愛しています

本当におめでとう
  1. 2008/10/29(水) 20:00:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人ふらりふらりっ

20081026222532
久しぶりジーンズキッチン行きました!
今年の7月にもライブをやらしてもらい、暇あるごとに、お世話になっているジーンズキッチン

優しいマスター、スタッフの皆、カウンター席に座る、毎度顔馴染みの常連客の皆さんが僕を出迎えてくれる

こんなに人も良く、味もいい飲み屋さんなんて他にあるのだろうか

マスターからは熱意を学び、スタッフからは笑顔をもらう常連客の皆さんからは生き方、人生を教えてもらう

良い意味で店自体がバランスの取れた三角形をしているような、こんな雰囲気が僕は大好きだ

皆に感謝をしたい、 またすぐ会いたいなと考えながら夜はふけていくのでした
吉賀大史郎
  1. 2008/10/26(日) 22:25:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W.JAZライブ�

20081018164127
昨日は『The Hoots feat Daijiro』でW.JAZのライブに出演しました!

1音1音、大事に感情を込めて歌いました。

色々課題は残りますが、まず今回、心から音に乗れたことを嬉しく感じました。

昨日もはるばる見に来てくださった、皆様、そして地元の皆にも本当に感謝しておりますm(__)m

12月には『The Hoots feat Daijiro&Hakusyu』のワンマンライブもひかえていますので、是非、見に来て頂きたいです☆
次回のライブは11月14日です。
気合い入れて頑張りますので、宜しくお願い致します♪

吉賀大史郎
  1. 2008/10/18(土) 16:41:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

職業大での文化祭ライブ!!


IMG_0367_convert_20081014002932.jpg
IMG_0368_convert_20081014003016.jpg
イヤッホ~♪大史郎です、職業大での文化祭ライブ無事終わりました☆

今回はこの日のために組んだ初五人編成のバンドだったので最初はどうなるかと、不安だったけど、、本番そんなのおかまいなしと言わんばかりに、メンバー全員、ノリまくり楽しみまくりと、メンバーの息も合い、自らの力を出し切りました!!

そして見に来てくれたお客様も、みんな温かくて、僕らの演奏に答えるかのように、優しい目、耳、胸、で僕らの音楽を感じとってくれました//

凄く充実した職業大でのライブになりました。

スタッフ、職業大、見に来てくれたファンのみんな本当にありがとう。。

このライブの裏話としては、僕がステージに立って歌っていた時、僕はちょっとしたトラブルのお陰で、丸二日近く、何も食べていませんでした~、、、

久しぶりに自分の限界を見ました。 みんなも気をつけてね♪、本気で落ちてた石が食べれそうな気がしてきたのっ!!

そんな感じでまた次回のライブも魂まき散らすから是非見に来てねん♪

ちなみに次は10月17日の金曜日、西荻窪のW.JAZ(ライブバー)で『THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU』で20:25より出演致します。
いちおこの日のイベントのトリにあたります。。

皆さん是非、見て、来て、触って、フーツのライブ!♪

吉賀大史郎
  1. 2008/10/14(火) 01:02:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

充実した一日♪


IMG_0347_convert_20081009235820.jpg
IMG_0355_convert_20081009235628.jpg
IMG_0356_convert_20081009235723.jpg
今日は充実生活な一日でした☆

今日は昼から6時間もスタジオでリハをしてました。

きたる10月11日、西武線小川駅近くにある職業能力開発総合大学東京校,文化祭LIVE!のために、、

今回のバンドはこの日のために作ったバンドで、最初はどうなる事かと思ってたけど、練習するにつれてどんどん息が合ってきて、いい感じに仕上がりつつあります♪

その名も『Yoshiga Daijiro WITH tune&the Rippers』

このバンドは雰囲気重視、気軽重視、楽しみ重視のバンドです。


今回は大学の文化祭という事もありまして、無料だし、豚汁でも飲みながら、のんびり僕たちの演奏を聴いて、見て、感じて欲しいな~

小川駅近くの職業能力開発総合大学東京校の文化祭で10/11、14:00ぐらいから出演します!
皆さん是非とも、のほほ~んな感じで宜しくね。。

てなわけで充実生活はまだつづくのです、リハも終わりリフレッシュの為に、そのままBASSのおぎぴーがやっている、バドミントンサークルに参加しました。。

いやーやはりバドミントンは奥深いねー、凄く楽しかったし、いいリフレッシュになりました。。
そして、そのまま久しぶりに実家に立寄り、美味しい手作りおでんを頂きました♪

今日は行ったり来たりでバタバタして凄く疲れたけど、バンドのリハも出来たし、バドミントンでリフレッシュ出来たし、美味しい料理も食べれたから、最高に充実した良い一日でした☆
行動は力になるなり。

吉賀大史郎
  1. 2008/10/10(金) 00:33:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワンマンライブ!!

 ワンマンライブLIVE! THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU

day:2008/12/14

livehouse:西荻窪W.JAZ


place:中央線西荻窪駅

name:THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU『ワンマンライブLIVE』


-time-
open:17:30
strat:18:00
close:



ticket:2000\+[1drik]

menber:ベース(WARASさん)キーボード(シャケさん)ドラム(RAOさん)コンガ(しゅんすけさん)ギター(テッタさん)ラップ(ハクシュウさん)
かっこいい感じで。。。
  1. 2008/10/06(月) 02:41:11|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

普通共和国のイベント『フツークリスマス!』  

   インディーズアート集団、普通共和国のイベント『フツークリスマス!』  


day:2008/12/13

livehouse:吉祥寺マンダラ2


place:中央線吉祥寺駅

name:THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU


-time-
open:17:30
strat:18:00
close:



ticket:3000\+[1drik]

menber:ベース(WARASさん)キーボード(シャケさん)ドラム(RAOさん)コンガ(しゅんすけさん)ギター(テッタさん)ラップ(ハクシュウさん)
かっこいい感じで。。。
  1. 2008/10/06(月) 02:38:19|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

LIVE!

   THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU

day:2008/11/14

livehouse:西荻窪W.JAZ


place:中央線西荻窪駅

name:THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU


-time-
open:17:30
strat:18:00
close:



ticket:2000\+[1drik]

menber:ベース(WARASさん)キーボード(シャケさん)ドラム(RAOさん)コンガ(しゅんすけさん)ギター(テッタさん)ラップ(ハクシュウさん)
かっこいい感じで。。。
  1. 2008/10/06(月) 02:37:03|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LIVE

   THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU

day:2008/10/17

livehouse:西荻窪W.JAZ


place:中央線西荻窪駅

name:THE HOOTS feat DAIJIRO&HAKUSYU


-time-
open:17:30
strat:18:00
close:

出演20:25~21:10

ticket:2000\+[1drik]

menber:ベース(WARASさん)キーボード(シャケさん)ドラム(RAOさん)コンガ(しゅんすけさん)ギター(テッタさん)ラップ(ハクシュウさん)
かっこいい感じで。。。
  1. 2008/10/06(月) 02:36:03|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

職業能力開発総合大学東京校,文化祭LIVE!

day:2008/10/11

livespace:職業能力開発総合大学東京校


place:西武新宿線小川駅

name:このため日のためだけにバンド作りました!

-timeー
14:00時過ぎから、歌います♪



ticket:無料

menber:ベース(おぎぴー)キーボード(tune-k)ドラム(ひでき)ギター(あつし)vo(大史郎)

IMG_0351_convert_20081009235437.jpg






  1. 2008/10/06(月) 02:34:54|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実弟!龍くん~

20081005020310
20081005020308
20081005020305
今日久しぶりに弟が遊びに来たよ~♪

その名も龍くん。

今僕がいるのはI′ts、、安居酒屋。
やはり兄弟で飲むならこういう所がちょうどいいよねぇ~☆
僕とは3つ年の差があるが龍くんの方がしっかりしてるのよ、、顔は瓜二つ、声も一緒。

何故か兄の僕が財布忘れた~今日は龍くんがおごってくれるって、ヤッピー♪

二人とも凄い楽しいみたい、やっぱり兄弟が一番だいぃ(^_^)
という感じで今日は愉快な夜が過ぎてゆくのでした☆

大史郎
  1. 2008/10/05(日) 02:03:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴーヤさぁ~


やっぱり夏はこれでしょ~、、ゴーヤチャンプルー!!

もう秋か、、、、

ウマいよねーゴーヤくん、あの甘くて苦い感じ、、恋愛かいっ、、

ん、、ゴーヤで一曲書けそう。。

♪ん~坊や~夢中や~ゴーヤ~なんや~かんや~わいじゃわいじゃ(四国弁)♪♪

えーと、ゴーヤチャンプルーは卵を最初じゃなくて、豆腐の後、すなわち一番最後に投入するのが、ポイント、甘くて、ふっわふっわに仕上がるよ☆

宜しく!!

吉賀大史郎
  1. 2008/10/03(金) 02:33:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2