ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary

今日は空が空じゃないみたい、、

そら

今日は晴れましたね~!   やばいっ異様に本当に空、綺麗☆

今日はお昼からずっと空を見上げてるけど、なんか不思議、、

空をみてて気がついた、、

地上から見上げている空と、その逆で、宇宙から見た地球、なんか凄く似てない?
(※実際、僕は宇宙から見た事はありません)

どっちから見ても地球を外から見ているみたい!

どうなっているんだ地球は?

地球に住ませてもらって、人間は本当に感謝しなきゃ。。


しかし今日は天気も良いし、太陽もサンサンっ嬉しい気持ちになるね♪


よしっ決めたっ! 今から高尾山を登ってくる!!

大自然に大いなるパワーを頂き、、音楽へのインスピレーションを得られれば、、

大自然と向き合い、頂上に着くまでに一曲でも作れればいいな。。

よしっ、、革靴、革ジャン、アクセじゃらじゃら着けて出発だ~☆

何しろ皆さんにとっても、この清々しい日、充実した素敵な一日になりますように♪

では、行ってきます。。。

                       大史郎


  1. 2008/08/31(日) 14:12:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また~!

20080828223507
今日は先日作った煮込みトマトハンバーグのあまりで、スパイシーデミグラスソースハンバーグを作りました☆

連日のハンバーグ、もう当分いいやって感じ…

もう野菜だけで十分だわ!

ちなみにラジオ番組『吉賀大史郎のMUSIC FACTORY』第4回も掲載しましたので是非チェックして見てくださいm(__)m

第3回目の『ガチ心霊スポットでアカペラ一曲歌えるか?』も聞いてない人は聞いて見て下さい、完全に体張りましたからねぇ~♪

面白いかもよ… よしがだいじろう
  1. 2008/08/28(木) 22:35:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

美味しい物作り!!

IMG_0255_convert_20080826003214.jpg
IMG_0253_convert_20080826003024.jpg


どうも大史郎です。。

先日地元の昔ながらの後輩を自宅に招き、手料理を振る舞いました。

その手料理とは『煮込みトマトハンバーグ♪』

見るからに美味しそうでしょ?

久々の再開だったので、気合を入れて仕込みから合わせて丸3時間かかりました!

またまた出ました男性特有の懲りすぎ料理!!

やたらワインを入れたがる。。
あとバター。。

とにかく僕には何故か自信があるのだ、完成してみたら、ふわっふわのプリップリのふわっふわな煮込みトマトハンバーグの完成。
サラダとコンソメスープを添えて、、、

結果、大成功! 後輩も美味しい美味しいと笑顔で食べてくれました☆

本当に良かった、最高の一日でした。

皆さんも僕の手料理を食べたかったら、言って下さい!

ガストに連れて行きます・・・


                        Daijiro Yoshiga
  1. 2008/08/26(火) 21:45:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おっしこ!

20080824172136
今日は僕の兄貴分の年さんとMbのやっている美容室に来ました!
その名も『すたいる』
僕と兄貴達とは計算してみるともう10年来の間柄、いつも僕がくじけそうになった、時、中途半端な時、いつも渇を入れてくれる。

そしていつも優しくしてくれる僕の根源だ☆

僕がまっすぐ立っていられるのも、この二人があってなのかもしれない、いつもありがとうございますm(__)m

この『すたいる』と言う美容室は、お客様一人一人にあった髪型、その人のスタイルを作り出す、カリスマ美容師のお店、少しわかりずらい所にお店あって、穴場的なお店。

それを見つけて常連客になるお客さんは数多く、落ち着いた内装と、髪をきっているだけで、幸せになれるこの空間はまた格別だ♪

しかも完全にイケメンなのです。

興味のある方は今すぐYahoo!で『美容師 すたいる』で今すぐ検索ちゃん~!

ここで新しい自分のスタイルを見つけてみませんかo(^-^)o

大史郎
  1. 2008/08/24(日) 17:21:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブ告知~

20080823004322
またライブやります、異色メンツ!
ハイセンスバンド!
バンドの演奏者の皆様、一流、かなりイケてます☆

今月の10日にライブハウス、マンダラ2でご一緒させて頂きました 『FooTs,feat-DAIJIRO』再び!

というかこれから定期的に月1ぐらいでライブしていきます 。
宜しくお願い致します♪

メンバー:右から、bassのwarasさん
drumのraoさん
guiterのtettaさんコンガのしゅんすけさん
前の右からキーボードのシャケさん
隣がvocalの僕です。

基本、僕の曲をFooTsアレンジで皆様の心へ、そして皆様の目、耳、胸に生きる音楽をお届けします!


9/13(土)
場所は西荻窪駅徒歩3分のw.Jazというお店でやります。
open-18:30
start-19:00
です。
料金は2千円の1drink別です。

是非とも、皆様見に来て下さい、宜しくお願い致しますm(__)m 吉賀大史郎
  1. 2008/08/23(土) 00:43:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

嬉しい!

20080822080037
どうも大史郎です♪
本当に嬉しい~☆
昨日実の兄に少し遅れの誕生日プレゼントもらいました!

それもマグネットツリー☆

凄く可愛いぃー☆

これはマグネットで写真を挟んだり、指輪やネックレスなどを掛ける、アクセサリー掛にもなるの♪

本当に毎年けんちゃんはセンスがいいんです!

本当にありがとう、大事にしますm(__)m
  1. 2008/08/22(金) 08:00:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕、初、映画館ポケモン!!












僕昨日、昔から仲のいい後輩に誘われポケモン見ました。

劇場版「ギラティナと氷空の花束シェイミ」

この年で、、、、超面白かった!!!

僕は今まで、ポケモンに興味を持った事はなかった、がしかし、、

とりあえず、映画館に着いた!
映画の予定時刻ギリギリ!  てか若干始まってた、、

前方の入り口から入り、席を見渡すと、、、



こども、子供、子ども、コドモ、お母さん、子供、子どものお父さん!!
子供!、、、だれ?    とにかく子供だらけ、、

そこに入って来た、24才の僕と、21才の後輩!

そんな大人は他には、ちびっ子のお父さん、お母さんぐらい。

しかも僕なんかカッコつけてサングラスまでかけて入場した。

しかも前方左の通路から、入場!(ちびっ子から丸見え)


もうこの際、ちびっ子からしたら僕がポケモン。
「ねぇ~お母さんあのポケモンなに~?」

「あぁ~あれわね~サングラスモンだよ、サングラスモン!」

サングラスモン!



何は共あれ、映像、内容共に、素晴らしく楽しかった♪

映画館の帰り道、TSUTAYAに寄って、もい一本、ポケモン劇場版のDVD
を借りて自宅で見てしまった!!

恐るべしポケモン、、てか、めっちゃピカチュウ可愛いぃかったぁ~

  


 
  1. 2008/08/19(火) 11:35:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

兄貴襲来!!
















いや~楽しかった♪

実は今日、僕のいつもお世話になっている兄貴分のヒゲさんとマリオさんとノブさんが僕の家に襲来しました☆

本当の所はいつも僕が遊びに行くと、一人暮らしの僕に、美味しい手作り料理を振る舞ってくれるのです

だからたまには僕の家に来て下さい!、普段のお返しを、、と言うことで来ていただきました。

気合い入れて16時から仕込み始め、21時には完成!!

たいした物は出来ませんでしたが、みんな喜んで食べてくれました☆

料理屋で働いてた事もあり、自家でもたまに料理をやっていたせいもあり、少しだけ自信はありましたが、リクエストが、、、カレー、、、僕の実家でよく作っていた肉団子カレー、、、
カレーかぁ、、、もう少し腕を振るわしてくれ~、、、、、だけど精一杯作りました。。

作ってみて気がついたけど単純な程、料理は難しい、  出ました、、男特有のこり過ぎ料理!!

もちろん落としぶたはアルミホイル!!

灰汁は以外とちゃんと取る、、


こんな事言ってるけど、、みんなが帰ってしまった後っていつも、、、


あぁさっきコメントで反省したバッカリだった。。

何しろさっきみんなで東京23区いくつ書けるか勝負したよ、ちなみに僕が一番だった☆
17区!!   以外と出てこないね~みんなはいくつ書けるかな??


                      吉賀大史郎





  1. 2008/08/18(月) 03:47:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スクスク伸びる!

20080817025851
なぜか僕は竹が好き、てか大好き!
見て触って話しかけたりして。

見てるだけで本当に落ち着く、あの空に向かってまっすぐ伸びている感じ、なんかたまらなく愛おしい。

話し変わるけど、なんか急に寂しくなる時あるよね。

何かを頑張っていれば良い事がある事を信じています。

これもすべて夜の魔法のせいでしょうか~。
  1. 2008/08/17(日) 02:58:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雨やんでたねぇ

20080814212345
ボイトレが終わり無事に地元に帰ってきたら雨やんでましたぁ~ うれしス~☆
だから帰り道ちょっと友人のマーシーの家に寄りました。

お互い今の現状の話をしたり、これからの目標の話をしたり、で二人で熱い話をしました☆

あぁそうそう、今たまたまテレビをつけたら、オリンピックの卓球の男子ダブルス、日本対香港がやっていて、あまり普段は卓球とは縁遠いのにですが完全にテレビに釘付けになってしまった!

凄い接戦で、最後の最後のまでもつれ込み、素晴らしい逆転劇で日本の勝ち、久々に手に汗にぎりました。

この試合に勝つ事で金、銀にぐんと近づくんだって☆

本当に良い試合♪

それに香港の選手はベテランで、日本の選手はまだ19才と21才だってぇ!

凄いよね、本当に負けそうだったのに最後まで諦めずに若い二人が勝利をもぎ取った、凄いメンタルだ、見習いたい!

素晴らしい!

感動したっ!

本気で見すぎて、ジムに行く時間を過ぎてしまった!

でも今日はいい、それ以上の物を見せて貰ったから!

俺も部屋でテレビ見てないで何かをしなきゃいけない気がしてきた!

本気で感動した!

ありがとう卓球日本代表!

頑張れ日本中の何かに勝負をかけて頑張っている人々よ!
  1. 2008/08/14(木) 21:23:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボイトレ♪

20080814160716
今日から素晴らしい先生のもとで、本格的にボイストレーニング始まりました。
今までもボイストレーニングやっていましたが、最近ずっとやっていなかったので本当に楽しかった♪
今、とある喫茶店でボイトレの帰り道一人、教えて頂いた内容、反省点、これからの課題をノートにまとめています。

慣れない事をしているので、書きたい漢字がすぐに出てこない!
やはり文章は毎日書いた方がいいねぇ。

その先生は凄くパワーがあって、圧倒されました。
教え方も凄く分かりやすく、基礎からちゃんと教えて下さる素晴らしい先生でした、心から出会えた事に感謝しています!
この先もっと色々な事を教わりたくなりました!

凄く楽しみぃ。
これから自分自身、一つ一つ足りない所を克服していき、努力し、自分を信じ、ステージの上で、皆様の前で、良い表現者になれるよう切磋琢磨していきます。

これからもニュー大史郎を何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

いや~最近毎日が充実した良い1日です☆

早く雨やまないかなぁ(≧ω≦)b
  1. 2008/08/14(木) 16:07:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ラジオ!! ラキング9位に入りました♪

20080804175636.jpg

どうも吉賀大史郎です!!

ラジオ番組、、「吉賀大史郎のMUSIC FACTORY」、、皆様の温かい応援のお陰で
ジャンル別、音楽の部門でなんと9位にまで入る事が出来ました!!

本当にありがとうございます♪

これからも更なる発展を目指していきたいと思います♪

今の所、第二回まで掲載させて頂いてますが、これからも毎週火曜か水曜には配信
していきます。
皆様、引き続き応援のほど、宜しくお願い致します☆ 

この番組ではパソコンでも携帯でも両方聴く事が出来ますので宜しくお願い致します。

ちなみに来週の吉賀大史郎のMUSIC FACTORY、、第三回は夏休み特別ロケ企画!!
、、、「ガチ心霊スポットでアカペラ一曲、最後まで歌いきれるかっ!」です
 
       次回もお楽しみっ♪
                    ヨシガダイジロウ
  1. 2008/08/13(水) 21:20:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ジンキチ☆ 夏鰹。

20080813100840
昨日一人でジーンズキッチンに久しぶりに立ち寄りました。
びっくりしました、カツオのお刺身!
激うまっ!

一切炙ってないカツオなのに背中の部分が白い、これ魚の油。

もう最高、ざっくりとした大きさと、柔くて、臭みもない、嫌味のない油ののり具合、プリップリッ!

あー美味しかった♪
  1. 2008/08/13(水) 10:08:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マンダラ2ライブ!

20080811042215
お疲れ様でしたマンダラ2ライブ!

いやー最高!
皆さんレベル高過ぎ!

てかただ凄く楽しかった☆

ワラスさん、ラオさん、しゅんすけさん、テッタさん、シャケ様、ハクシュウさんには本当に感謝感謝でございますm(__)m
並びにマンダラ2のスタッフの方達、来られていたお客様、またしても温かい方達ばかりで凄く嬉しかったです☆

音楽に感謝、出会う人々に普通に感謝な一日でした。

今日も色々反省点はあるが、まず皆さんのお陰で楽しめたのが一番じゃないかな♪

本当に会場に駆けつけてくれたみんなありがとう!! 吉賀大史郎
  1. 2008/08/11(月) 04:22:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

秋田犬ライブ♪♪、みんなありがとう☆

20080809004453
いや~今日もやりましたねライブ、汗ダクダク!

今日の秋田犬ライブも本当に温かかったですm(__)m
お客様、そしてスタッフの 方々、共に温かかったです。
ありがとうございました♪

今日は自己紹介曲含め6曲、+アンコール1曲、本当にありがたい、完全燃焼致しました。

自分の目指している生きる音楽、少しは伝えられた気がします!

何より、今日も懲りずに見に来てくれた友人、そして、初めて僕の事を見てくれた、みんな、本当に心から感謝しています。

お陰であさってのマンダラ2のライブも気合い入りまくりです☆

ラジオ番組『吉賀大史郎のMUSIC FACTORY』共にこれからも宜しくお願い致します♪

皆様今日も本当にありがとうございました!!
  1. 2008/08/09(土) 00:44:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日で頭いっぱい。

20080808040455
今日のライブ気合い入ってます☆

入りすぎて眠れませんー。

何しろ全力でお客様とぶつかり合い、音の会話をしたい!

皆様、是非見に来てくださいm(__)m

損はさせません、心からお待ちしております♪

  1. 2008/08/08(金) 04:04:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あちぃーね~

20080807154223
20080807154221
今僕はとある大きい池のある早稲田の近くの公園に来ている。

明日のライブのインスピレーション貰いに、一人、in the 大自然。

on the 息抜き。

いや~気持ちいぃ、やっぱり自然が一番落ち着くね♪

また大自然から力をもらい明日のライブの活力にぃ~�

皆様明日のライブも楽しみにぃ☆

しかしやっぱり夜中打った文章はよく分からんねm(__)m
  1. 2008/08/07(木) 15:42:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

彼はジミー(通称)

20080807033209
彼は凄い、彼は強い!
なぜなら彼は可愛い顔をして、常に前を向き、絶対に振り返らず、この先の自分を見据えてる。
面舵いっぱ~い!な感じ、、

チャーリーに貰ったやつ…
見習いたいものだ、僕も今の現実の自分を考え、将来の自分を創造して生きていきたい、というか生きている!

まだ素晴らしい人生とは何かわからないけど、悔いのない自分の選ぶ人生を信じてる。

単純に歌が好きなんです。
最近やっと歌える事の幸せさに気がついた。

僕は沢山の人に助けられ、救われてきた、みんなのお陰で、自分になれる。
だから心から声が出る、メチャクチャ上手くはないけど、
みんなに伝えたい、生きる音楽、生きる喜び。
今まで僕を支えてきてくれている人々に、本当に感謝します。
みんなにいつか恩返しをしなきゃ、音楽でぇ!

これからもあなたの目、耳、胸に残る音楽を目指して、作っていきます!

本当にありがとうm(__)m

だから夜中に書く文章は嫌なんだよぉ~恥ずかしいぃー明日が楽しみだ!
  1. 2008/08/07(木) 03:32:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラジオ番組、吉賀大史郎のMUSIC FACTORY始まります☆

20080804175636
僕ラジオ番組始めます!
その名も『吉賀大史郎のMUSIC FACTORY

このラジオ番組はインターネット上でcaspeeeというサイトでパソコンでも携帯でもいつでも、どこでも、iPodでも通勤、通学中でも聞けてしまうという、完全大史郎型、ラジオ番組です☆

この『吉賀大史郎のMUSIC FACTORY』では直訳で「音楽の工場」とイマジネーションをモチーフに、最新のライブ情報と進捗情報を週に一回のペースで掲載していきます~!

生きる音楽とは何か?
生きる喜び、悲しみ、そして喜びまた喜びをテーマにくだらないおもしろトーク満載で約10分間にわたり皆様にお送りしていきます!

この先、多方面で活躍しているアーティストやユニットや映画関係の方々などをゲストに迎え、この番組を盛り上げて行きます。
ブログの右下のLinksの中の『吉賀大史郎のMUSIC FACTORY』をクリックしたら聞けます。

これからも『吉賀大史郎のライブ情報&日記』共々、是非『吉賀大史郎のMUSIC FACTORY』も宜しくお願い致します♪

みんなで求めよう生きる音楽を、分かち合おう、生きる喜びをねぇーo(^-^)o

まずは記念すべき第一回目を! 吉賀大史郎
  1. 2008/08/04(月) 17:56:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ライブ告知だよんよん4♪

20080804171625
ライブ間近なので告知させて下さい!

8月8日秋葉原駅、徒歩3分、【ライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)】でopen18:30
僕の出番は20:45~です☆

ミドコロは僕の曲にスペシャルゲストのカホン、ウッドベースキーボードが加わり普段より音数が多く、大人な感じで攻めていきます!

そして8月10日は吉祥寺駅、徒歩3分の【ライブハウスマンダラ2】でフツーバル夏というイベントに出演します。
open17:30、
僕の出番は多分19:00過ぎからです
ミドコロは皆さん大先輩のエレベ、エレキギター、キーボード、ドラム、コンガ、ラップと様々なアーティストと僕の曲をバンドアレンジし、ラップを加え、カッコいい感じに仕上がりました、一年に一度の夏にふさわしいビッグイベント、その他の出演者も見る価値ありです!

皆さん本音は両方見に来て頂きたい所ですが、皆さん忙しいと思います!
どちらかでも構いませんもしよろしければ、是非都合をつけてでも見に来てくださいませ。

僕の歌と素晴らしい演奏をこの夏の思いひ出にしてみませんかぁ?
詳しくはパソコンでトップページの右上のGoogleカレンダーのそのまた上の詳細表示はここをクリックをクリックすれば、詳細そしてライブ開場の地図まで出るようなってます!
ご確認下さい。
宜しくお願い致します♪

暑い夏を生きる音楽を聞いて乗りきろう☆

嬉しい両方来てくれるの~?
ありがとう御座います。
  1. 2008/08/04(月) 17:16:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕のギターです! ハワイアンコアや~

20080803194646
まず、皆さん大変申し訳ありませんでしたm(__)m

自分の個人的な理由でインターネットがシャットアウトしてしまい、3日も何も書き込めず、大変失礼致しました!

(お金を払い忘れてただけですが、、)
これに懲りずにまた僕のブログにちょくちょく目を通してあげて下さいm(__)m

ちなみに今月も2本はライブします。
8月8日、と8月10日☆

またいつもとは違って、カホン、ウッドベース、キーボードのスペシャルゲスト(大先輩)を加え、より大人な感じでリッチで、ノスタルジーでアバンギャルドでファンシーな雰囲気で攻めていきます!

また詳しい情報はまた後で日記に書き込まさせて頂きますので、是非空いてる方は見に来てくださいませ!

毎回完全燃焼、完全少年、だいじろうでした!

  1. 2008/08/03(日) 19:46:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0