ダイジロウの生きる音楽

daijiro 's live informaition & diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャー最悪で御座います。

20080729213240
今私、とある見た事も聞いた事もない駅から一時間以上電車に乗って帰らなければならない、はめになっております。

なんて屈辱!

日本の電車のルートを見直したい!

僕は南東京付近にいますが、どう乗換案内で検索しても、近道はない、僕の家に直線距離で行けばすぐなのに(>_<)

無駄に新宿や渋谷を通らせたがる。

この感じなら走った方が良いのかとも考えるくらい!

あいや~ましてや今雷ガンガンなってきました~
雨もマグカップひっくり返したかのような、どしゃ降り~
最悪ー
朝、洗濯物干して来ました~

今夜は二度手間洗濯パーティー間違いなし!

みんなも気をつけて帰ってな~い♪
  1. 2008/07/29(火) 21:32:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

楽しかった~�

20080728055020
いや~楽しかった!
昨日の餃子パーチーの内容は!
まず餃子の具を作る所からスタートです。(マーシー&たぁこ)

具は3種類♪
まずシソ入り
そしてニンニク入り
最後はベーシック餃子。
の具を作り、不器用な中でも参加した全員で餃子の皮に包んだ!
イイ感じに、それを焼くー、焼きもちと共に!
それを3種類の具が何かも分からないまま突っつく☆

もちろんビールと…

こんな最高な1日はあるでしょうか?

最初はめんどくさっ!っの雰囲気も、やればやるにつれて、自分で作ったから、早く食べたっ!
に変わっていました�

なんてイイバーチー~
結論…美味しくて、楽しかったー
最高な1日でした。
  1. 2008/07/28(月) 05:50:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は布団を干した!

20080726173910

僕布団はでかい、おまけに厚い!、、でも軽い

僕は一年を通して何か体に掛けてないと寝ずらい、、

だから真夏までは、冬と同じ布団なのだ、だからマメに干すのです。

今日は天気も良く、布団も洗濯物も干せて良かった。

今から地元の友達と餃子パーティーします☆

夏には餃子、僕には唐揚げぇ~♪ 

楽しんできます♪
  1. 2008/07/26(土) 17:39:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7月5日 西荻窪W:JaZZ LIVE!

西荻窪の歌・聞いて来ました!

感想は、やっぱりアイツの歌が好きなコト。

一緒にやっている人達も音楽が大っ好きなのが伝わってきて、『上手くて』.いい人達と一緒にやってて嬉しかった~☆☆

やっぱりオレはRhythmが好きだァー


               総一郎

  1. 2008/07/25(金) 20:55:49|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族が増えました!!

20080725205234


彼はアロカシア・アマゾニカ(ニックネーム:ケイシー)

サトイモ科アロカシア属に属し、性格はいたってオトナシい
僕が話しかけても返事もろくにしない始末。

パッと見は造花のように見えるが列記とした観葉植物なのだ!

彼が来た事によって、もともと飼っていた観葉植物のテーブルヤシの(ジェイミー)も
葉っぱを叩いて喜んでいる。

なぜケイシーを買ったかというと、実は僕は7月24日に24歳の誕生日をむかえた。

当日一人で家にいると急に寂しさが込み上げ、誘われてもいないのに自ら地元の友達に
電話をして祝ってもらった、、、とほほ

でも祝ってくれたみんな本当にありがとう!!
持つべきものはやっぱり友、音楽、家族、ジャリ銭!

という訳でケイシーを家族に招き入れたのだ☆

生きてるって本当に素晴らしい、本当にありがとう。
  1. 2008/07/25(金) 20:52:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ONE PAIR

20080507034853.jpg










彼らはONE PAIR、、TWOでもTHREEでもない、正真正銘のONE PAIR!
彼らの作り出すサウンドはアコースティック、エレキ、カホンと凄く斬新!

なのに何故かキャッチーでノスタルジーな心地よさを兼ね備えている☆

秋葉原、秋田犬LIVEでご一緒させて頂きました,みなさん是非チェックしてみてください☆


おまけに人柄もいいのよ~ 大好き。

ONE PAIRのHPはこちらでございます☆



  1. 2008/07/25(金) 19:44:51|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気が合って仕方がないです!

20080723011821

やっほ~。

僕の隣にいる方は18日の秋葉原、秋田犬ライブで対バンした、ONEPAIRの田中政孝さん
ONEPAIRのムードメーカ的な方かな?

とにかく凄く良い方ですぐに友達になれてしまった!
すごく気が合ってしまった。

ONEPAIRさん三人組ですが。みなさん良い方でした。

僕が武蔵関のジーンズキッチンでやった20日のライブもわざわざ見に来ていただいて、本当に最高☆

また近々何かしらでご一緒したいものです!!

本当に感謝しています。

お疲れ様でした!
  1. 2008/07/23(水) 01:18:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジーンズキッチン10周年大史郎&雨道ライブ!!

20080722222725


        見に来てくださった方々へ

今回ジーンズキッチン10周年記念ライブを見に来て頂き
本当にありがとうございました!!

心から感謝してます。

お陰さまで沢山の方が見に来てくれてなんと満席ですっ!

長い間立ってまで見ていくれた方、入れず外で聞いてくれてた方々
本当にすみませんでした、そして本当にありがとうございました★

今回いちお僕メインのライブという事もあって気合い入りまくりの
練習しまくり、あげく喉のアクシデント、僕の中では最も悔しくて不本意
な結果ではありましたが、本当に皆さん温かいお客さんばかりで、沢山の
勇気をいただき、今出せる全力の力を出し切る事が出来ました。

これもジーンズキッチン、バンドのメンバー、何より支えてくれている
皆さんのお陰だと確信してしております!!

これからももっと音楽、歌声を突詰めて行きたいと思いますのでひきつずき
応援の程宜しくお願い致します☆

毎月欠かさずライブはやっていっていますので、また都合が会う日に是非また見にきて
くださいませ!


「みんなの笑顔がこの声にかさなる だから歌えるんだ 心から
 また僕をココに立たせてくれる この声かれても 歌いたい
                         歌いたいんだ」
       
ありがとうございました。
  1. 2008/07/22(火) 22:27:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋田犬の看板犬

20080722111814
ワンッ!
  1. 2008/07/22(火) 11:18:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンダラ2ライブ!

このライブ凄し!!

今回、凄いパワフルなベーシストのワラスさん
そしてドラマーのRAOさんにお誘い頂き大史郎オリジナル曲4曲ひっさげて
出演させていただける事になりました!

ラップにハクシュウさんをむかえ、このバンドではメインで歌わせて
頂ける事になりました。

今からもの凄く楽しみです。
皆さん8月10日は最高の日曜日になること間違いなし!
是非見に来てくださいませ!!

見に来てくださった方には抽選で1名様に僕の大好きな、柳沢慎吾ポストカードを
プレゼント!! やったね!!

20080708225734_20080905213015.jpg













  1. 2008/07/21(月) 21:31:40|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋田犬ありがとう。

20080719005057
今日はライブ楽しかったよ~☆

今日は凄くいい出会いも沢山ありました、今日出会った皆さんに感謝していますm(__)m

みんな好い人!

最高だね☆

ONEPAIRさん、竹野ユウヤさん荻久保愛子様、良かったねぇ~☆
みんなチェックした方がいいね!

今日はお客様も本当に温っかくて、歌を理解してる人、何しろ歌が本当に好きな人ばかりで、そんな方達の前で歌えて本当に良かった。

みんなに出会えて良かった!
ライブハウス秋田犬にも感謝してます☆

皆さんまた僕の歌を聞きに来てくださいませ。

絶対楽しませます、精一杯の力で皆さんに自分の声、歌、心を伝えたい!

また会おう!
本当に皆さんありがとうございました☆
  1. 2008/07/19(土) 00:50:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

音楽スペース

20080717025809
僕の作業スペース。
無駄に物がある、ぐちゃぐちゃ。

普段この机で作詞をしたり作曲したりしています☆

機材だけ一丁前!

僕の顔は半人前!

あーすいません吉祥寺までぇ~

ちなみにこの机、このラック、全部手作りです。

パソコン、スピーカーの寸法にいたるまでくるいなく作り上げました!

どうでもいいか?

おやすみなさい。
  1. 2008/07/17(木) 02:58:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大好き!

今日も、tune.k宅にてライブのリハをしました。
正直最初はどうなるか心配でしたが、ここにきて良い感じです!
うーん、楽しみです。
18日はかましますぜ!暇な人は!是非よろしくお願いします!
今日は疲れたので、最近お気に入りの山下達郎さんを聞きながらねまーす。おやすみなさい。

蒼茫(ぼうの字が出ない)最高!!

20080713053621
  1. 2008/07/13(日) 05:36:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラブ。面白いでしょ?

先日、知り合いの結婚式の2次会の司会の仕事
プラス歌を歌ってまいりました。

すごく好評でした、新郎新婦もすごく感動してくれた。
僕も幸せを分けてもらいました!

結婚って素晴らしい!!

その帰りに撮った写真です、ふざけて撮ったつもりが、以外と絵に
なってしまったので、大爆笑した一枚です。

左手に持っているのは引き出物!

どうでしょう?

あたかもパリの帰り道、青リンゴかなんか入っている風な紙袋。

ロバートデニーロ風の大きめの帽子。

愛とは何かを完全に知っている風の立ち振る舞い。

自分でも何分か見ているとイラッとしてくる始末です!

皆さんすみませんでした。

20080711234316
  1. 2008/07/11(金) 23:43:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブもせまる中で!!

20080710180854
皆さん今日は天気がいいねぇ~☆

僕は今キーボードのtune-kの家でギターのあつしと三人で次のライブのリハをしています。

いやー音楽って奥深いね☆
いやー歌って楽しいねぇ★

皆に早く聞かせたいよぉ(^o^)/

次のライブも新曲も何曲かやるつもりだよ!

お楽しみに!

皆の心に何かを伝えるために、皆の明日に何かを残すために …

  1. 2008/07/10(木) 18:08:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パグちん!

20080710024408
僕は実はパグが好きなんです。
あのつぶらな瞳、あの可愛い顔、体、しっぽ!
もぉ~最高、パーフェクト。
しかし僕はマンションのため変えないのです、と言うことでぬいぐるみ!
大切な友達に頂いたのでます。

寂しい時はチラ見するだけでも元気が湧いてきます☆

だから僕はパグが好き!

だから僕はちょっとの事ぐらいではめげないよ、さぁみんなもパグを買おう!ぬいぐるみの☆

  1. 2008/07/10(木) 02:44:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜一杯!

20080709014423
彼はマーシー☆

僕の行きつけの飲み屋JEAN'S.KITCHENの店員でもあり、同い年の友達でもある。
超良い奴、ビュアな奴、優しい奴、熱い奴。

とにかく気が合うしいつもお世話になってますm(__)m

そんで今語りながらビールを一杯!

友達最高!
永久に幸あれ~☆
  1. 2008/07/09(水) 01:44:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

このライブ見る価値あり!!


このライブ凄し!!

今回、凄いパワフルなベーシストのワラスさん
そしてドラマーのRAOさんにお誘い頂き大史郎オリジナル曲4曲ひっさげて
出演させていただける事になりました!

ラップにハクシュウさんをむかえ、このバンドではメインで歌わせて
頂ける事になりました。

今からもの凄く楽しみです。
皆さん8月10日は最高の日曜日になること間違いなし!
是非見に来てくださいませ!!

見に来てくださった方には抽選で1名様に僕の大好きな、柳沢慎吾ポストカードを
プレゼント!! やったね!!




  1. 2008/07/09(水) 01:02:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラマーRAOさん

20080709003055
皆さんこの右に写ってる方がドラマーのラオさん。
僕の心の師匠。
もの凄く素敵なドラムを演奏なさるRAOさん 。
これから一緒にバンドを組む話しが、進行中なのです。

僕もRAOさんのように1音、1音に、魂を込めて演奏が出来るようなボーカリストになりたいです!
皆さんこの先のライブも楽しみにしていてください。

  1. 2008/07/09(水) 00:30:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は制作日!!

皆さんお疲れ様です。
今日僕は一人家にこもり、次に来る、18日と20日のLIVE
のための曲の制作と、詞の制作をしてますよ~★
もう時間もないのでちょい焦り気味で、考えてます!
でも絶対良いものにするから期待しててください。

ちなみに今日家を出たのは、大好物のフィレオフィッシュ
を買いに行っただけ!
このフィレオフィッシュ反対派が多い中、逆風にも負けず
僕は食べる。
ダブチに気を引かれながらも、無理してフィレオフィッシュ
を食べている。
いや我慢して食べている、いや好きじゃないのか?、むしろダブチ食べたい!!
もうフィレオフィッシュ以外なら何でもい~!!!

え~一日中家にこもって頭を使っていたので、よく分からなくなってきた。

散歩してきます☆


onkyo

  1. 2008/07/07(月) 21:19:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月5日西荻窪w.jaz LIVE

これは7月5日に出演した、西荻窪w.jaz でのLIveの写真です。
画質汚すぎてすいません!!

ちなみにこのライブはと実力派超フャンキーなバンドMOJUBA66さんとサックスのTJさんと初めて共演し2曲歌わさせて頂きました!

いや~しかしMOJUBA66さん、TJさん本当にカッコ良かったし、メチャうまかった~
本当に共演できて良かったです☆
また機会があればまたもう一度共演してみたいものです!
あ~楽しかった★



20080707050030
宜しく
  1. 2008/07/07(月) 05:00:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原 秋田犬LIVE!

day:2008/8/8

livehouse:秋葉原 秋田犬

place:秋葉原駅

name:ギター1本とONEヴォーカルだけで音楽を楽しもう!

-time-
open:18:30
strat:19:00
close:

何番目に出ます。


ticket:\[1drik]




+ミドコロ+
ギターセンス抜群、イケメンシャイボーイのかさいあつし氏と、癒し系脱力型、プロデューサー向きキーボードtune-k氏と出演します!

+出演者+
吉賀大史郎バンド
  1. 2008/07/07(月) 04:28:58|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JEAN'SKiTCHEN10周年記念、大史郎&雨道LIVE!

day:2008/07/20

livehouse:JEAN'S.KITCHEN

place:西武新宿線、武蔵関駅徒歩20秒

name:JEAN'S.KITCHEN10周年記念
大史郎&雨道リサイタル!!

open:19:00
strat:19:00
close:22:00

19:00-20:00雨道
20:30-21:30大史郎
ticket:\1500[1drik込]




+ミドコロ+
ドラムRAOさんウッドベースの多田さんと共演!

+注目の出演者+
雨道!!西東京市を拠点とし、西東京からふるさとソングを発信している超イケメン、実力派ユニット!
二人のギターと甘いハモりは絶妙です☆
  1. 2008/07/07(月) 04:25:49|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原 秋田犬LIVE!

day;2008/7/18
name;ギター1本とONEヴォーカルとキーボードだけでライブに出よう!
open;18:30/strat:19:00
close;
ticket;1000[1drink]
---------------------------
2何番目に出ます。
19:35~20:05ぐらいに出ます!
---------------------------
+ミドコロ+
ギターセンス抜群、イケメンシャイボーイのかさいあつし氏と、癒し系脱力型、プロデューサー向きキーボードtune-k氏と出演します!
+出演者+
ONEPAIR,吉賀大史郎バンド,竹野ユウヤ,萩久保愛子
  1. 2008/07/07(月) 03:20:13|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

吉賀大史郎。初めまして!

初めまして吉賀大史郎です。
もう知っている方もまだご存知ない方も初めまして、
ヨシガダイジロウです。

BLACK SOUL、R&B、popを愛し日本の心を忘れない底抜けに明るい男です。

ごはんが好きです☆

現在はピアニスト斎藤渉とボーカルとピアノのユニットAURORA BOYS/アウロラボーイズを組んでいます♪♪

LIVEHOUSE 、CLUB、 BAR 、ストリート、で精力的に活動しています。

ジャズとポップR&Bの融合した音楽で新しく、悲しくも温かく、寂しくも楽しめる、そんな生きる音楽目指しております。



アウロラボーイズのブログ
http://ameblo.jp/auroraboys/

You Tube配信番組
アウロラボーイズチャンネル
http://www.youtube.com/user/AuroraBoysChannel/videos


そしてバンドでは『D.B BROWN』という名前でファンキーさと、バラードの切なさを売りにした生音にこだわったバンドをさせて頂いております!



あとは、CMタイアップ、TV、ラジオ、舞台主題歌、司会業、仮歌などのお仕事もさせて頂いております。

↓お仕事依頼&LIVE出演依頼のご相談はお気軽にご連絡下さい↓

     daijiro2008@gmail.com

これからライブ情報なども沢山のせていきますのでご都合が合う方がおりましたら、是非見に来てくださいませ。

あなたの目、耳、胸に生きる音楽を。


IMG_0153+のコピー_convert_20120424144418



好きな言葉etc.
・ってウソだよ〜♪

・やかましいわっ!!

・、、また今度話すわっ。

・ちゃーりー

・さまぁ〜ず
  1. 2008/07/07(月) 03:19:47|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:57

FC2Ad


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.

